やはり、聞こえる人には、聞こえるようです。
他のメーカー、同メーカーにも、
同じ現象の報告がありました。
単なる、当たり、ハズレですかね、
新品交換をお願いして見ます。
書込番号:20697585
3点
コンプレッサーが、上に有るので、
モスキート音が、発生するのは、しょうがないそうです。
お子さんのいる家庭では、買わないようにとの事でした。
消費者センターに相談して下さい、との返答を頂きました。
書込番号:20701019
2点
二重窓の近くに、置かない事。
近所に2階建以下の電柱が、無ければ、
ハウリングは、起こらないそうです。
20以下の18だから、問題ないそうです。
単位忘れました。調べて下さい。
書込番号:20725893
0点
冷蔵庫は壁に囲まれている事が、ベスト、窓際はNG.
床下がしっかりしていないと、床と冷蔵庫の間に、防音対策しても、防音出来ない。
wifi,地デジ電波等に、ハウリングする可能性があるので、注意!
書込番号:20770783
4点
教訓、冷蔵庫のコンセントは、天井近くの物を使う。
24時間電動しているものは、同じ部屋に置かない。
耳が良すぎると聞こえる、更年期障害でも聞こえる。
冷蔵庫は壁から離しては、壁が必要と言う意味だった。
LDKにはパーテーションをして、防音対策が必要!
書込番号:20800707
2点
冷蔵庫の後ろがこんなに熱くなるなんて、ビックリです。
大型冷蔵庫より、中型+小型の方が良いかも・・・
書込番号:21193354
3点
18歳以下の、検査はしていないそうです。
家庭用冷蔵庫ですよね?子供の聴覚は?
20歳〜60歳の数人で、検査して、どうするの?
書込番号:21676483
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NR-FV45V1」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)







