NVIDIA Quadro P2000 EQP2000-5GER [PCIExp 5GB]
- Quadro P2000を搭載したグラフィックボード。
- DisplayPort1.4対応コネクタを4系統搭載し、8Kモニターが構成できる。複数画面をつなげて1つの画面として映す「NVIDIA Mosaic」技術にも対応。
- 基板長200mmのショート基板を採用しており、シングルスロットデザインで補助電源の必要がなく、省スペースPCでも使用できる。
NVIDIA Quadro P2000 EQP2000-5GER [PCIExp 5GB]ELSA
最安価格(税込):¥219,900
(前週比:±0
)
発売日:2017年春
グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > NVIDIA Quadro P2000 EQP2000-5GER [PCIExp 5GB]
早速ですが、お題目の通り、windows10でQUADROの最新ドライバー(390.65)を入れられる方は注意してください。
このドライバー、この秋からのGFORECEドライバーと同様のトラブルが発生します。
具体的には、一部の古いバージョンのCADソフトを使った場合、画面のパーン等の操作を一切受け付けなくなります。
この現象は、GEFORCEの秋ぐらいからのドライバーで同じ症状が出ていた為にQUADRO P2000に買い換えましたが、1月8日付けの最新ドライバーでは同じ症状が出ます。
更に具体的に言えば、1月4日付けの386.07バージョン以前では、このような症状は出ません。
ただ、この最新ドライバー、やっかいなのが、このバージョンになって、最近話題のCPUの脆弱性の問題の対策がされています。
本来なら、セキュリティ面を考えると、絶対にアップデートしないといけないとは思うのですが、別の対策が無いか、今、情報収集中です。
ですので、ソフトウエアの互換性に問題の無い方には絶対お勧めなのですが……
と言う事で、一応、報告だけさせて頂きます。
書込番号:21496890
17点
話は少し逸れますが、
現在、p2000は、nvidiaのサイトのドライバのアップデート一覧に、
記載が無いですね。
これはいったい、どうしたことなんでしょう?
書込番号:21953062
2点
コメント、ありがとうございます。
私も今朝、確認させていただきました。
確かにP2000の項目が消されていると同時にP1000も同じく消されています。
又、P4000などのドライバーのサポートリストからもP2000とP1000が消されていますね。
早速、NVIDIAとエルザ・ジャパンに問い合わせを入れたところ、NVIDIAからは、まだ返信が無いのですが、エルザジャパンからは返信があって、j状況は把握しているが、NVIDIAからの情報は入っていないとの事です。
以下、エルザジャパンさんからの返信(抜粋)です。
エルザジャパンサポートセンター ※※(個人名)と申します。
お手数をお掛けしております。
弊社でも同様の状況を確認いたしました。
恐らくNvidia社で何らかのミスが発生しているものと思われます。
現状では弊社ではどうする事も出来ないのですが、
ドライバ自体はQuadro P4000やP620と共通ですので、そちらをご利用ください。
※ドライバダウンロードページ内「追加情報」タブ内の
Quadro/GRID Release NotesのPDFに、Quadro P1000/P2000も
対応している旨の記載がございます。
なお、すでにご承知かもしれませんが、過去のドライバのダウンロードは、
下記のページからダウンロード可能でございます。
http://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jp
以上、お手数をお掛けいたしますが、
よろしくお願いいたします。
※円滑に御対応させていただきますため履歴をつけたまま
ご返信くださいますようお願いいたします。
書込番号:21954173
1点
v36スカイラインどノーマルさん、
なるほど、そういうことだったんですねー。
役立つ情報をポストして頂き、感謝です。
ありがとうございました。
しばらくしたら、記載されそうな感じですね。
書込番号:21957122
0点
コメントありがとうございます。
そーなんですよ。
エルザジャパンさんには、まだ情報が降りていないみたい(?)ですが、(実は情報は入っていて箝口令がひかれている可能性も否定できないですが)どっちにしても、NVIDIAからの情報公開を待たないと、どうしようも無い状態ですね。
ちなみにNVIDIAからは何の返答もございません。
一応、問い合わせ内容を受け取ったという旨のメールは届いていますが、それ以降は無反応ですね。
意図的に削除された事を考えますと、重大な不具合が発覚した可能性が高いかと思いますが、今は、その対応策(ファームウエアの更新か新しいドライバーの配布)待ちの状態では無いかと考えます。
これは推測ですが・・・
ま、何か動きが出次第、報告させて頂きますが、いつになるか解らないですが、待つしか無いようですね。
書込番号:21968046
0点
今日、エルザジャパンさんからメールが届いて、「NVIDIAのダウンロード、元に戻りましたので確認お願いします」との事でしたので、早速確認したところ、確かに元に戻っていますね。
一体、何だったんでしょうね。
ま、元に戻って良かったと思います。
書込番号:21970226
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ELSA > NVIDIA Quadro P2000 EQP2000-5GER [PCIExp 5GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/09/08 9:47:20 | |
| 5 | 2018/07/17 20:11:28 |
「ELSA > NVIDIA Quadro P2000 EQP2000-5GER [PCIExp 5GB]」のクチコミを見る(全 10件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








