REGZAブルーレイ DBR-T3007
- 3番組まで同時に録画することが可能な、容量3TBの4Kアップコンバート出力対応レコーダー。
- 「おまかせ自動録画」機能搭載で、「キーワード」や「ジャンル」を設定しておくと関連する番組を自動で録画してくれる。
- シンプルな3ステップで、本編部分だけを手軽にディスクに残せる「おまかせダビング」機能を搭載している。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T3007
B−CASカード基盤とメイン基盤は独立している。
メイン基盤が故障すると、本体の録画の番組も消える。
外付けHDDの録画の番組も消える。
シーキューボルトHDDのみ、番組録画が残る
最悪マシーン
故障問い合わせセンタへーの対応者も説明書を見ないと判らないと回答
@メイン基盤が壊れた場合、メイン基盤を修理した場合、シーキューボルトHDDに録画番組を保存していたものが観れるかどうか
Aメイン基盤が壊れた場合、シーキューボルトHDDに録画番組を東芝のレコーダーのシーキューボルトHDD対応の機種で観れるかどうか
上記、Aの内容は、レコーダーの内容に記載しているが、基本の基本(H.P.に載っているが。。。)が全く理解していない状況、顧客の名前を3回も間違える。言葉遣いもなっていない。
やっぱり、低レベルの決算偽装の会社だね。
東芝のレコーダーは、危険だね。
大切な番組が消えちゃうかも。。。
製品も最悪、従業員の対応も最悪、従業員の知識も最悪!!
やっぱり、買わなかったほうが良かった。
少し高いが、品質のパナソニックだね。
パナソニックのレコーダーは、B−CASカード基盤とメイン基盤は独立している。
メイン基盤が故障しても、
本体のHDD、外付けHDDの番組は、続いて観れる。
レコーダーは、やっぱり 品質、従業員対応がトップのパナソニックだね。
書込番号:21339394
2点
メイン基板が交渉した場合は他メーカーでも内蔵HDD録画データの保証は
していなかったと思うのですが?
一時期ですが東芝テレビで基板故障でもHDD内の録画データを引き継いで
使用できた時期があったけど今はHDD引き継ぎ書き込みは見かけなくなり
著作権の関係だろうという書き込みも当時はチラホラあったのですが・・・
書込番号:21341061
4点
過去スレによるとパナは紐付け情報が電源基板内のためそこ以外の故障なら外付けタイトルが実質助かる可能性が高い。
スレ主さんの今時あからさま過ぎるキャラはアレですが、パナ機の大きなメリットなのは間違いないといえます。
書込番号:21341099
3点
>ミッキー マウスさん
大切な録画はBD等へ書き出した方が宜しいかと。
HDDはあくまで一時的な保存場所ですので。
取説にも同じ様なことが書いてあるはずです。
まー私もめんどくさくてBDに書き出すのは2年以上やってませんが。
消えたら消えたでしょうがないと思っていますが。
書込番号:21341999 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T3007」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/21 12:44:52 | |
| 8 | 2025/01/21 2:27:45 | |
| 1 | 2024/05/16 7:40:27 | |
| 8 | 2024/05/22 8:36:58 | |
| 3 | 2021/09/25 9:40:07 | |
| 2 | 2021/05/17 15:53:39 | |
| 3 | 2020/06/04 20:32:30 | |
| 10 | 2021/02/17 16:22:19 | |
| 2 | 2019/02/03 18:57:06 | |
| 10 | 2018/12/12 0:42:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







