『番組表の掲載順について』のクチコミ掲示板

2017年 3月下旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-T3007

  • 3番組まで同時に録画することが可能な、容量3TBの4Kアップコンバート出力対応レコーダー。
  • 「おまかせ自動録画」機能搭載で、「キーワード」や「ジャンル」を設定しておくと関連する番組を自動で録画してくれる。
  • シンプルな3ステップで、本編部分だけを手軽にディスクに残せる「おまかせダビング」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-T3007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-T3007 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-T3007とREGZAブルーレイ DBR-T3008を比較する

REGZAブルーレイ DBR-T3008

REGZAブルーレイ DBR-T3008

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月中旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T3007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T3007東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月下旬

  • REGZAブルーレイ DBR-T3007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T3007のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T3007

『番組表の掲載順について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T3007」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T3007を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T3007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信16

お気に入りに追加

標準

番組表の掲載順について

2017/12/10 02:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T3007

クチコミ投稿数:3件

こんばんは。1ヶ月ほどこちらの商品を使用しております。
番組表の表示について質問がございます。
現状、左から1,2,4,6,8,5,7,9チャンネルと順に表示されておりますが、
こちらを1,2,4,5,6,7,8,9と変更することはできますでしょうか?

書込番号:21419431

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2017/12/10 02:26(1年以上前)

出来ん筈だ。

地デジの任意並べ替えが可能なメーカーは無い筈。

アナログ(放送)時代の順番になっておる故、
こちらの方が、しっくりくると思うが。

書込番号:21419455

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/12/10 02:43(1年以上前)

>地デジの任意並べ替えが可能なメーカーは無い筈。

所有のDIGAは可能です。
主にスカイツリーからの受信で、
1,2,3,4,5,6,7,8,9は可能です。
 3はTVK 9の後に放送大学、その後にCTCですが。

書込番号:21419468

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2017/12/10 03:12(1年以上前)

所有のDIGAとは?

取説に、並べ替えのやり方の記載は?

確認してみるので。

書込番号:21419492

ナイスクチコミ!3


水素水さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/10 07:07(1年以上前)

家のレグザのテレビはマニュアルのチャンネル設定でリモコンボタンに対応する放送局を水素水の好みに変えてるんだけど
テレビの番組表のチャンネル並び順設定をチャンネルボタン優先にしてるから
リモコンボタンと同じ順番に並んでるよ

レコーダーも同じようなことができるんじゃないかな?

書込番号:21419659

ナイスクチコミ!2


水素水さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/10 07:18(1年以上前)

彙孺悶埀脛さん

家のDIGAでも表示対象を設定チャンネルにしておけばマニュアルでチャンネル設定した順番に並ぶし
お好みチャンネルって機能を使えば地デジ BS CSをひとつの番組表に好きな順番で並べることもできる

持ってる機種はBW690とBRZ1020

書込番号:21419673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2017/12/10 07:38(1年以上前)

>所有のDIGAは可能です。

自分の所有のDIGAも可能です。
BZT810、BRG2020、DIGAではないですがTZ-BDT920PW(STB)
田舎ゆえチャンネル構成は全く異なりすが自分は順番入れ替えてますよ。
普段あまり、見ないチャンネル(ケーブルテレビコミュニテイチャンネル)は順番を後ろにしてます。
テレビREGZAはやり方はわかりませんでしたが、今有給状態のRD-X9は確かできたはず。

書込番号:21419708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2017/12/10 07:47(1年以上前)

訂正
>今有給状態のRD-X9は確かできたはず。

今遊休状態のRD-X9は確かできたはず。

使っていても使ってなくても金はもらえません。失礼しました。

書込番号:21419723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2017/12/10 08:22(1年以上前)

思い出したのだが、
DIGAの番組表は、リモコンのボタン順で並ぶ故、
ボタン割り当てを無視すれば任意の順番に出来るのだが、
そうしてしまうと、チャンネル番号とリモコンのボタンが一致しなくなる、
という認識なのだ。

番組表の並び順が、リモコンのボタンの昇順固定ではなく、
任意のボタン順に出来れば、
ボタン割り当てを維持したまま、任意のチャンネル順にできるのだが、
リモコンのボタンの昇順で並ぶ為に、
任意のチャンネル順に変更すると、チャンネル番号とリモコンのボタンが一致しない、
という認識なのだが、
一致させたままで順番を変更する方法があるのであろうか?


東芝に関して、
RD機は知らんが、
現行1つ前の世代は、出来んやった筈である。

また、テレビが可能であるからレコも可能な筈である、というのは
必ずしも成り立たん。

書込番号:21419783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2017/12/10 08:42(1年以上前)

仮に、
1・・・総合
3・・・Eテレ
4・・・日テレ
6・・・TBS
8・・・フジ
10・・・テレ朝
12・・・テレ東

とした場合、(アナログ時代を例にしてスマン)

NHKを民放の後に表示させたいなら、


DIGAでは

Po1・・・日テレ
Po2・・・TBS
Po3・・・フジ
Po4・・・テレ朝
Po5・・・テレ東
Po6・・・総合
Po7・・・Eテレ

とマニュアル設定すれば、
番組表の並びは希望通りになるが、
リモコンボタンと実チャンネルはバラバラになってしまう。

※地デジが上記7チャンネルのみなら、
マニュアル設定しなくても
テレ東の次は総合となっておるので
番組表を横に移動すれば済む話ではあるのだが

書込番号:21419827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2017/12/10 09:14(1年以上前)

お持ちなら試してみてもらえばわかりますが
この機種はチャンネル設定でチャンネルボタンの
ポジションを変更しても、番組表の放送局順は
変わらず、放送局名ロゴの左にある
チャンネルボタンの数字が割り振った数字に替わる
だけです。

書込番号:21419900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2017/12/10 09:38(1年以上前)

>任意のチャンネル順に変更すると、チャンネル番号とリモコンのボタンが一致しない、という認識なのだが、

ここは自分勘違いです。
確認したらチャンネル順の入れ替えは行っておらず、表示をPo順に変えてるだけですね。
なので>彙孺悶埀脛さんの認識が正しいかと思います。

やれることは通常、彙孺悶埀脛さんの言われるところのアナログ(放送)時代の順番をPoの昇順に変えられるだけ
ということだけですね。
彙孺悶埀脛さんが後から書かれた通りです。

記憶が曖昧なRDもやれたとしても同じことしかできないかと思います。

>また、テレビが可能であるからレコも可能な筈である、というのは必ずしも成り立たん。

可能な筈とまでは思っておらず単純にこっちはどうななのだろうと...

書込番号:21419957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2017/12/10 11:34(1年以上前)

>可能な筈とまでは思っておらず単純にこっちはどうななのだろうと...

勘違いさせて申し訳ないが、
あれは、MOTA殿へ向けてではなく、
[21419659]を受けての発言であった。

書込番号:21420342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/12/10 11:53(1年以上前)

>彙孺悶埀脛さん
>M_MOTAさん
>六畳一人間@スマフォからさん
>水素水さん
>yuccochanさん
皆様、ご回答ありがとうございます。
レグザでは変更でないんですね。

書込番号:21420392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2017/12/10 14:05(1年以上前)

先ほどヤマダ電機へ行ったついでにシャープ機を触ってきました。
MY番組表というのがあって好みの放送局を自分好みの番組表を作成できました。
地デジとBS等の組み合わせも可能。
順番がちゃんと選択順なっていたかチェックしなかったです。なってたような気はするのですが。
リモコンのchポジションはもちろん影響なしでした。
UHD BD搭載機だったのですが正確な型番はチェックし忘れました。
MY番組表を一発で呼び出せるのか、またいくつまで放送局を選択できるのかなど詳細は不明。
取説読めばわかるとはおもいますが...
自分が触った限りでは呼び出しに2アクション必要でした。
参考まで。

書込番号:21420681

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2018/06/17 15:15(1年以上前)

2007世代の次の世代の機種では、
任意の並べ替え機能が搭載されたぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000917739/SortID=21901380/#21901990

書込番号:21902624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/17 21:16(1年以上前)


過去ログちゃんと見れば二か月近く前の「21788765」でとっくに把握できたな。

書込番号:21903578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T3007」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2026年1月まで 3 2025/06/21 12:44:52
スマホdeレグザから録画予約出来なくなりました 8 2025/01/21 2:27:45
東芝エライ? 1 2024/05/16 7:40:27
プレイリストフォルダのファイル削除について 8 2024/05/22 8:36:58
プレイリストを削除したいです 3 2021/09/25 9:40:07
65nano91jnaのリモコン操作 2 2021/05/17 15:53:39
ファームウェア 3 2020/06/04 20:32:30
録画予約一覧で不具合 10 2021/02/17 16:22:19
ソフトの更新きました 2 2019/02/03 18:57:06
Uの変換方法 10 2018/12/12 0:42:39

「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T3007」のクチコミを見る(全 192件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T3007
東芝

REGZAブルーレイ DBR-T3007

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月下旬

REGZAブルーレイ DBR-T3007をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング