AQUOS LC-40U45 [40インチ]
- 「HDR」に対応し、色彩豊かな映像を再現する広色域技術「リッチカラーテクノロジー」を搭載した、4K対応液晶テレビ。
- テレビエンジン「AQUOS 4K-Master Engine PRO II」を搭載。映像フレームごとにノイズの低減とコントラスト感を向上させ、4K映像を臨場感豊かに表現する。
- 視聴位置に合わせて、画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できる「スイーベル(回転式)スタンド」を採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40U45 [40インチ]
このTVと古いDVDプレーヤー(DVR-530H)と接続をしたいと思っています。
繋げる際に何が必要になりますか?
@全くわからないので、お手数ですが細かく(型番など)教えて下さい。
Aまた、こちらは4Kテレビですが、古いDVDプレーヤーで再生した映像はどうなりますか?(そのままですか?きれいになりますか?)
宜しくお願いします。
書込番号:21476794
22点
1)DVR-530Hの出力1(赤、白、黄)とTV側入力(赤、白、黄)
を赤白黄ケーブルで接続
…以上
書込番号:21476827 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
1.以下のようなケーブルで接続しますが、今までも使っていたのでは?
http://www.yodobashi.com/product/100000001002741327/
あと、このテレビには、直接接続できないのですが、
テレビに変換ケーブルが付属します。
2.画面一杯に映り、ほんのチョッピリ高画質にしますが、地デジなどより劣ります。
昔のアナログ放送時代のドラマなどがBSで放送されていますが、
これと同等以下と思ってください。
BSなどで再放送されていますので、店頭で確認してください。
書込番号:21476842
6点
>yuccochanさん
>浄玻璃の鏡さん
早々のお返事ありがとうございます。
お二人が教えて下さった「赤白黄」のコードは既に持っています。
>浄玻璃の鏡さんから『テレビに変換ケーブルが付属』と教えて頂き、改めて確認したところです。
ありがとうございました。
ただ、このTVはHDMIの入力が沢山出来るようだったので、古いDVDプレーヤー(DVR-530H)がHDMIにつながる変換するようなものがあるのか?と思い質問させてもらいました。
質問を改めると、
●HDMIと赤白黄を繋ぐ為になにか手段はありますか?
書込番号:21476999
10点
ありますよ、
尼で「アップコンバーター」で検索
コンポジット→HDMIのモノを選ぶ
↑
ただし出品されている殆どは中華なモノで動作は保証出来ませんが…(笑)
書込番号:21477049 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>浄玻璃の鏡さん
どうもありがとうございます。
それが知りたかったのです^^。
書込番号:21477074
0点
rakuchyanさん
HDMIへの変換器を考えられているなら、コンポジットよりも
D端子(コンポーネント)からHDMIへの変換の方が、
理論上は、画質が良くなります。
書込番号:21477891
5点
機械に詳しくない人に
D端子→コンポーネント変換ケーブル
コンポーネント→HDMI変換器
HDMI ケーブル
以上の組み合わせ7~8千円使わせるより
ブルーレイプレーヤーの安いのを
勧めるほうがメリットが多いと思います
ブルーレイの再生はもちろんHdmiリンクなど
スレ主さんが書いてるのはレコーダーだけど
プレーヤーとしてしか使ってないなら
尚更です
書込番号:21479039 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>yuccochanさん
メッセージありがとうございます。あまりも知らないことが多く「D端子・コンポーネント端子」とは?と検索させて頂きました。
もし、その手段を取る場合どういうモノを購入したらよいか、1つでも構わないので製品番号など教えて頂けると参考に出来るので、お手間でなければ教えて頂けますか。
>bl5bgtspbさん
なるほど!! そういう考えもあるのですね。
bl5bgtspbさんが書いて下さったように、現状のDVDプレーヤーで必要なモノをそろえるとすると、
D端子(赤白黄・手持ち有)→コンポーネント変換ケーブル(購入@)→HDMI変換器(購入A)→HDMI ケーブル(購入B) と
@ABを購入する、ということになるのでしょうか。
色々分からないことが多くて恐れ入ります。
皆さま本当に助かります、ありがたいです。
書込番号:21480734
2点
>1つでも構わないので製品番号など教えて頂けると参考に出来るので
例
https://www.amazon.co.jp/dp/B00IIF1L70
よく一緒に購入されている商品
に出てくるケーブルも必要です。(購入@)がこれです。
DVR-530H をDVDプレーヤーとして活用したいなら、
bl5bgtspbさん に賛成です。
http://kakaku.com/kaden/dvd-player/itemlist.aspx?pdf_so=p1
こんな価格で購入できます。
パナソニック DVD-S500 を選んでも、\3,618
BDプレーヤーでも変換器などと同等価格で購入できます。
http://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/itemlist.aspx?pdf_so=p1
パナソニック DMP-BD90 を選んでも、\8,308
私は、てっきりDVR-530Hの(HDDの)録画番組の再生環境を構築したいのだと思い込みました。
書込番号:21480820
![]()
6点
D端子→コンポーネント変換ケーブル
http://www.yodobashi.com/product/100000001003021269/
こんなのです。
プレーヤーとしてしか使ってないのですよね?
ハードディスクに残ってる番組を見たい
という事はないのですよね?
ならば新品プレーヤーBDプレーヤーをオススメします
まあハードディスクに残っていたとしても
4:3のアナログ放送番組、
DVDディスクにダビングして本体処分
そしてBDプレーヤーをオススメですが
書込番号:21481002 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本当に色々教えて下さりありがとうございます。
説明書の写真を添付させて頂きます。
>bl5bgtspbさん
プレーヤーとして使いたい、と思っています。
どうも私は、『D端子→コンポーネント変換ケーブル』をクリアするにはかなりの時間が必要そうです。
説明書を見ているのですが、教えて下さったURLのケーブルはどこにさすのだろう…という感じになってしまっています。
本当にごめんなさい。
>yuccochanさん
プレーヤーの機種まで教えて下さりありがとうございます。
色々変換するためにケーブルを購入する事を考えたら、お得に買えるんですね。
皆さま本当にありがとうございます。
分からなすぎる自分が申し訳ない感じです。
>浄玻璃の鏡さん もありがとうございます。
書込番号:21481583
1点
パイオニアレコーダーの映像出力設定をD2にする
と言っても、何の事か分からんでしょ?
尚更、BDプレーヤーの新品を買って
HDMIで繋ぐのが、色んな面で幸せだと思います
書込番号:21481609 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>bl5bgtspbさん
・・・わかりません。(泣。 色々教えて下さっているのに、どれだけわかってないのか、って感じですね。
色々な面で幸せ、って妙に納得かも知れないです。
でもいい勉強になりました。
>yuccochanさん
>浄玻璃の鏡さん
本当にありございました。
書込番号:21481683
1点
ベストアンサーを、と言うリクエストが「価格.com」から来ましたが、皆さまのご意見どれも参考になったのでベストアンサーが決められません。
そのままにさせて頂きます。
>bl5bgtspbさん
>yuccochanさん
>浄玻璃の鏡さん
皆さまありがとうございました。
書込番号:21503919
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-40U45 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/04 11:27:35 | |
| 8 | 2025/03/01 9:20:35 | |
| 4 | 2021/10/09 14:32:37 | |
| 3 | 2021/10/03 15:50:47 | |
| 1 | 2021/09/21 19:10:08 | |
| 3 | 2020/11/27 14:02:51 | |
| 0 | 2020/10/14 22:49:18 | |
| 18 | 2020/07/23 12:12:03 | |
| 6 | 2020/05/17 18:54:12 | |
| 3 | 2020/04/21 9:32:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










