『こちらか、CA17か。』のクチコミ掲示板

2017年 2月10日 発売

DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]

  • 鍵盤ウェイトを搭載し、木製鍵盤に近いタッチを実現した「RHIII鍵盤」採用の電子ピアノ。
  • グランドピアノの鍵盤を弱く、最後まで押さえ切ったときに指先に感じるクリック感「レットオフフィール」を再現している。
  • グランドピアノの踏み込みの重さを解析した「グランドフィールペダルシステム」を搭載。ダンパーペダルはハーフペダルにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥125,000

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:192音 音色数:19 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1360x860x405mm DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]の価格比較
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]のレビュー
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]のオークション

DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]KAWAI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月10日

  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]の価格比較
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]のレビュー
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KAWAI > DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]

『こちらか、CA17か。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]」のクチコミ掲示板に
DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]を新規書き込みDIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こちらか、CA17か。

2019/04/24 09:35(1年以上前)


電子ピアノ > KAWAI > DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]

スレ主 Saekotoさん
クチコミ投稿数:5件

始めたばかりの子供のピアノの練習用です。
CN27かCA17だとどちらがいいでしょうか?
あまり値段に差がないようなら、木製鍵盤のCA17の方がアップライトピアノに近いですか?

書込番号:22622232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2019/04/24 11:58(1年以上前)

>Saekotoさん
2機種の比較です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000946665_K0000774423&pd_ctg=2503

簡単に2機種の特徴を説明すると、CA17は木製鍵盤、CN27は樹脂鍵盤のそれぞれベーシック機種です。
ただし、CA17はピアノのレッスン用途に絞ったフシがあり、CN27ほど多機能ではないです。
CA17の製品情報メーカサイトが見当たらないので、大まかに仕様の比較をしてみます。

CA17(標準価格(税抜): 210,000円)
鍵盤:象牙調木製鍵盤「RM3グランドII」を搭載(アイボリータッチ、レットオフフィール有り)
音源:HI-XL 音源
ペダル:グランド・フィール・ペダル・システム

CN27(標準価格(税抜) 125,000円)
鍵盤:レスポンシブ・ハンマー・アクションV(レットオフ・フィール有り)
音源:PHI音源
ペダル:グランド・フィール・ペダル・システム

鍵盤はCA17が木製鍵盤になりますし、音源もCA17が若干優勢です。
KAWAIの音源はよく分かりませんが、
「PHI音源よりもHI-XL音源の方が、弱打から強打までのタッチによる音色変化を、きめ細かく自然に再現出来る。」
という評価があるので、少なくともHI-XL音源がPHI音源より劣ることはないでしょう。
ペダルは同等、オーディオは若干CA17優勢のようです。

想定していた売り出し価格もCA17が倍近く高いので、新品同士であれば少しお高くてもCA17が良いかと。
ただ、もし現物を触る機会があるのであれば、現物を確認してから決められたらと思います。
タッチや音は、好みの要素が大きいので。

ご参考になれば。

書込番号:22622420 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件 DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]の満足度5

2019/04/24 12:53(1年以上前)

CN27を所有している者です。
実は、CA17を買うつもりで店に行き、
CN27があまりによかったので、CN27にしました。
ただしそれは、
CA17と比較して6万円以上安かったからです。
新品で、価格差がほとんどないなら、
非常に悩ましい選択になりますね。

木製鍵盤のほうが、アップライトピアノに近いのか?
気持ち、気分の問題です。
木製鍵盤かどうかは、レッスンに影響するものではありません。
底付きの感覚で、わずかに判断がつきますが、
初心者には、あまり意味がないと思います。


レッスン主体で考えると、
CA17にはモニター、ディスプレイの類がないので、
音色や練習曲の選択、
メトロノームの設定で、まごつくことになるでしょう。

より、ピアノに近いという点では、
よけいな機能がない分だけ、
CA17のほうが、ピアノの基本にお金をかけている、とも言えます。

ざっくり言うと、
初心者用にいろいろと親切にできているのがCN27。
機能を求めないならCA17。

CN27について、何かご質問があれば、
約2年使用した経験で、お答えできますので、
よろしかったらどうぞ。


書込番号:22622519

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Saekotoさん
クチコミ投稿数:5件

2019/04/24 16:25(1年以上前)

>みっどぼんどさん
詳しい説明どうもありがとうございます。
私はピアノのことがよくわからないので、音源の違いなど理解するのが難しいですが、CA17の方が優勢なのですね。
ただこちらはもう生産終了のようで、現物を触るのは難しそうです。エディオンのネットショップで安くてなっているのでいいものならと考えました。
今日ビックカメラの店員さんには木製鍵盤だと湿気などで劣化するとも言われ、前に生産したものならどうなのかなとも思っています。かつ我が家はとても湿度が高いため。 実際触って比較できたらいいのですが、悩みます。。。

書込番号:22622790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Saekotoさん
クチコミ投稿数:5件

2019/04/24 16:37(1年以上前)

>ジロちちさん
いろいろ教えて頂きありがとうございます。
2年前はそんなに価格差があったのですね。上記の返信に書かせていただいた理由から木製鍵盤にこだわる必要もないような気もしてきました。

ディスプレイなどの操作に関しては考えていませんでした。子供が自分で操作するようになったら分かりやすい方がいいかもしれませんね。
ただ今日ビックカメラの店員さんには10万円の価格帯なら、絶対CASIOのAP470か、ローランドRP501Rと言われ、また悩んでしまいました。どちらも安くなってました。

書込番号:22622804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2019/04/24 17:22(1年以上前)

>Saekotoさん
木製鍵盤が湿気で問題になるかどうか、絶対レベルは分かりませんが、定性的には樹脂製鍵盤よりは劣るでしょうね。
機能的には木製鍵盤と樹脂鍵盤とでは差が無いと思っているので、無理に木製鍵盤にする必要は無いと思います。

CN27とCA17以外の10万円クラスは激戦区で、他社含めて良い製品が揃っています。
10万円クラスと上位機種との差異は主としてオーディオや付属機能で、ピアノ初心者にとって機能的にはあまり差がありません。
唯一CASIOのGP-500/300はさすがの仕上がりになっていますが、こちらも木を多用しているので、湿気に弱いかも。
ヘッドホンを多用したり、住宅事情で小音量でしか弾けないのであれば、高級機は宝の持ち腐れになります。
10万円クラスには、CN27のほかにRolandのRP501R、YAMAHAのYDP-163/164、KORGのG1 Airなどがあります。
CASIOのAP-470は、鍵盤が下位モデルと共通なのでちょっと落ちます。
それぞれ甲乙付け難いので、実際に触って好みを選ばれたら良いかと思います。
当方、RP501Rの前のモデルのRP401Rを所有して使用していますが、レッスン用途としては過不足を感じません。
鍵盤が物理的に若干重いので、お子さんには辛いかもしれませんが。
最も無難なのはYAMAHAのYDP163/164です。音源がYAMAHAの音なので個人的には選びません(笑)
KORGのG1 Airも機能的に他社と同等なのと、ピアノ音色が3つあるので気分転換に良いです。
もちろん、CN27もこれらと同レベルの仕上がりなので、好みに合うのであればCN27もアリです。

書込番号:22622875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2019/04/24 17:29(1年以上前)

CA17はウレタンの問題が指摘されてるので避けた方がいいかもしれません。
生産から年数が経つ点、湿度が高い環境だと経年劣化が心配です。

日本でピアノ作ってるメーカーなので、木製鍵盤の湿気は問題ないと思います。

CN27はコンパクトなアクションですが、感触もよくバランス的にCN27のほうが良いかと思います。

ローランドのRP501と比較して選んでは。

書込番号:22622881 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Saekotoさん
クチコミ投稿数:5件

2019/04/24 21:46(1年以上前)

>みっどぼんどさん
CASIOのAP-470の鍵盤が劣るというのは初めて知りました。とにかく店員さんはこれを勧めてきたので。
ローランドをお持ちなのですね。RP501Rに気持ちが傾いてきましたが、cn27ともう一度店頭で弾き比べてみようと思います。
いろいろ教えて頂き、ありがとうございます。おかげで方向性がみえてきました。

書込番号:22623484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Saekotoさん
クチコミ投稿数:5件

2019/04/24 21:51(1年以上前)

>MA★RSさん
CA17はウレタンの問題もあったのですね。やはり生産からの年数も気になります。

CN27かRP501で再検討してみようと思います。どうもありがとうございました!

書込番号:22623501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KAWAI > DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]
KAWAI

DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月10日

DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング