『グラデーション』のクチコミ掲示板

2017年 3月17日 発売

AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]

  • 高解像度で正確な色を表示し、特にクリエイターやデザイナーの作業に適した、27型のWQHD(2560×1440)デザイナーディスプレイ。
  • 「ディスプレイパイロットソフトウェア」により、希望のバランスに合わせてデスクトップを分割表示して効率よく使える。
  • それぞれ明るさやコントラストが最適化された、「暗室」、「CAD/CAM」、「デザイン(アニメーション)モード」の3つのディスプレイモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル リフレッシュレート(垂直走査周波数):76Hz 入力端子:HDMIx1/DisplayPort1.2x1/miniDisplayPort1.2x1 AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]の価格比較
  • AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]のレビュー
  • AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]のクチコミ
  • AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]の画像・動画
  • AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]のオークション

AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月17日

  • AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]の価格比較
  • AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]のレビュー
  • AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]のクチコミ
  • AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]の画像・動画
  • AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]

『グラデーション』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]を新規書き込みAQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

グラデーション

2023/03/11 01:30(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]

クチコミ投稿数:44件

半年前にPD2700Qのモニターを購入し使用しております。
イラレ、フォトショを使用しているのですが、グラデーションの表示がモニター上波打って見えて気になってしまうのです。
(波といか、グラデーションがつながっていない?というか、めちゃくちゃ細かい波紋のように見えます)

これは仕様なのでしょうか?
なにか、波打たない表示の方法や、改善方法などありませんでしょうか?
Display Pilotは入れておりますが、設定などあるのでしょうか?

よろしければ、お指導願いします。

書込番号:25176450

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/03/11 07:29(1年以上前)

>ぬこぽんさん
スクリーンショットではモニターの不具合は伝わりませんよ。
せめてカメラで撮ってみては?

モニターの評判悪くなさそうなので、
パネルの仕様という感じではなさそうですが…

100%表示、モニター解像度(2560*1440)の出力になっていますかね?

ひょっとしたら8bitと10bitの絡みかな?

書込番号:25176555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2023/03/11 08:12(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

ありがとうございます!
ほんとですね、スクショだと皆さんのモニター越しで表示されるので、波が伝わりませんね!

本日仕事なので、また帰ったらカメラで撮って追加画像アップしてみます!

書込番号:25176583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/03/11 12:23(1年以上前)

SSでグラフィックボードの出力で波打ちの出力がされない場合で多いのは8bit と10bitの場合のグラデーションが波打つことがあるけど、空かな?
自分は前にそういうことはあったけど10bitにしたら直ったりしたけど。。。

PD2700Qは10bitパネルなので故障じゃなければあまりそういうのは発生しないと思う。

グラボはどんなグラボですか?

書込番号:25176842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2023/03/11 12:54(1年以上前)

スミマセンパソコンの詳細必要ですよね。
サイコムさんで、組んでいただきました。

CPU : Intel Core i7-12700K [3.6GHz/12コア(Pコア8+Eコア4)20スレッド/UHD770/TDP125W] Alder Lake-S搭載モデル

MEMORY : 32GB[16GB*2枚] DDR4-3200 [メジャーチップ・8層基板] Dual Channel

HDD/SSD : Crucial P5 Plus CT1000P5PSSD8 [M.2 PCI-E GEN4 SSD 1TB]★PCI-E4.0対応 超高速次世代SSD

HDD/SSD2 : TOSHIBA DT01ACA300 [HDD 3TB 7200rpm 64MB]

VGA : GeForce RTX3060Ti 8GB MSI製 GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR

書込番号:25176865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/03/11 13:05(1年以上前)

RTX3060Tiは10bit出力できるけど、GeForceコントロールパネルで変更必要かも。。

書込番号:25176878

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/03/11 15:32(1年以上前)

バンディングとかトーンジャンプと呼ばれる現象ですね。

添付された画像には異常はないので。転送モードまたはモニター側の設定の問題だと思いますが。
仕様には10.7 億色とありますので、10bit対応ではあるようですが。縞が見えるのはモニター側で画質調節した結果の桁落ちが原因です。ただ、マニュアル読んでもHDRとかについては言及されていないですね。

モニター側で余計な画質に関する設定を全部切ってみるとか。HDMIケーブルで繋いでみるくらいですか。
ビデオカードがGeForceなら、出力を10bpcに設定してみましょう。
>実はQuadroではなくてGeForceでも10bit(10億色)出力ができるの、知ってました?
https://worktoolsmith.com/geforce-10bit/
「出力の色の深度」のところです。

書込番号:25177018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2023/03/11 19:48(1年以上前)

遅くなりました。
スマホで撮った写真です。
中央のピンクはモニターを撮るときの焦点用なので気にしないでください。

モニターが10bit設定になっているかどうかはどこを見たらわかるのでしょうか?

あと、接続はHDMI端子使用しております。

いま仕事帰りすぐなのであとで、ゆっくり返信読ませてもらいます。

書込番号:25177269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/03/11 20:16(1年以上前)

GeForceコントロールパネルからです。

書込番号:25177300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/03/11 23:35(1年以上前)

ビデオカード側で10bitなら、モニター側は自動的に10bitです。

書込番号:25177568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2023/03/12 01:11(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>KAZU0002さん
>アテゴン乗りさん


ありがとうございます。
現在、ディスプレイ情報を見てみたら
8ビットと表示されていました。

また、NVIDIAコントロールパネルという所を開いて
ビット変更しようとしてみたのですが、
8bpcのタグが灰色で選択できないようになっており
10bpcに変更できませんでした。

10ビットに変更する方法ありませんでしょうか?

グラボのドライバーも最新にしております。

書込番号:25177632

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/03/12 06:03(1年以上前)

DP接続を試してみるとかかな?

書込番号:25177689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2023/03/12 13:36(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ミニDPの線を持っていたので
昨日はその可能性も考えて、接続を試みました。
しかし、なぜか「シグナルが検出されません」と表示されてミニDP接続がうまく行かないのです。

色々調べたのですが、接続に関してはお手上げで
なぜつながらないかもわかりませんでした。

モニターの入力変更もしたり、色々試したのですが
何か特殊な接続方法があるのでしょうか。。

書込番号:25178177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/03/12 19:24(1年以上前)

8bitでも256階調あります。8bitでも本来はそういう階調の段差は見えません。

例えば。0123456789という「整数」データを2で割って2倍にすると、0022446688となります。これが桁落ちであり、画像処理された映像の階調が見えてしまう理由です。Photoshop等でなんども画質調節を繰り返すとこのような縞が見えてくる理由でもあります。
なにもせずに入力されたデータを表示するだけなら、このような桁落ちは起きませんが。画質改善とかHDRとかを中途半端にするような設定だと、今回のようなことが起きます。

モニター側の設定で、画質改善に関するような所は全部切ってみましょう。

書込番号:25178620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2023/03/12 19:55(1年以上前)

>KAZU0002さん
>揚げないかつパンさん
>アテゴン乗りさん
ありがとうございました。


DP接続ができました。
色々調べていて、どこかのサイトで、マザーボードのDP接続というとことに差してはいけない。グラボのほうに差す。という記事をみて
自分もマザーボードのほうに差していたことに気づきました。

10ビットに変更できました。

今度はフォトショップのグラデの変更で迷ってます。
また少し調べてみて、設定できないとき相談させてください。

書込番号:25178676

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/03/13 15:43(1年以上前)

Photoshop自体で10bitデータが取り扱えるのは、内部で画像処理を行なう時の先述の桁落ち防止のためであって、10bit出力するための物ではありません。
モニター側でHDRの様な画像処理をしないのであれば、モニターに10bitのデータを出力する意味はありません。

Photoshopが使えるのなら、0から255へのグラデーションデータを作ってみましょう。その1段が見えますか?

書込番号:25179660

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2023/03/14 01:19(1年以上前)

>KAZU0002さん

ご指導ありがとうございます。
0123の解説わかりやすかったです。

円のグラデをかけた後に、透明度を下げると汚いグラデになりました。

確かに
0から255でグラデを作ったらそこまで、波打たないです。

これは私のグラデのかけ方が悪かったのですね。

処理としてレイヤーのモードや透明度を変える必要があったので、グラデがどうしても劣化していたのだとおもいます。

勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:25180388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]
BenQ

AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月17日

AQCOLOR PD2700Q [27インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング