Contac Silent 12 CL-P039-AL12BL-A
- 6mm径ヒートパイプを4本搭載した、サイドフロー型CPUクーラー。
- PWM対応の120mm静音ファンや、回転抵抗を低減させた「ハイドロリックベアリング」を採用することにより、高い静音性を実現。
- 台座の裏側にヒートパイプを露出させ、CPUと直接接触させるダイレクトヒートパイプ方式により、熱伝導率を高め優れた冷却性能を実現。
※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。
Contac Silent 12 CL-P039-AL12BL-AThermaltake
最安価格(税込):¥4,455
(前週比:±0
)
発売日:2017年 3月上旬
CPUクーラー > Thermaltake > Contac Silent 12 CL-P039-AL12BL-A
夏に向けて大きめなCPUクーラーをと思い、この商品を選びました。
AMD用のソケットに取り付けると、かなり強過ぎる力で固定されてしまうためか、
システムが起動しない、急にシャットダウン、ハングアップ等の症状が頻発してまともに使えない状態になってしまいます。
リテールクーラーに戻すと症状は消えます。
RYZENをお使いの方で同様のトラブルに見舞われた方、解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします
当方の環境は
M/B:MSI B350 GAMING PRO
CPU:RYZEN5 1600
です。 よろしくお願いいたします。
書込番号:21080664
1点
レスありがとうございます。
さすがにフィルムは剥がしてありますよw
金具をひっかけてあるリテンションのネジをちょっとづつ緩めてみたりとか、 試していますが
やっぱりダメです><
金具で固定せず、本体を上から手で押さえた状態であれば負荷をかけても安定しているので、
やはりCPUにかかる力が強すぎるのではないか、と考えています。
マザーボードを水平に設置できるケースを使っているので、
紐か針金で本体を縛って固定できれば何とかなるかな、と考えています。
書込番号:21081472
0点
間に合わせで購入しましたが、
そんなこと無かったなぁ……。
変に曲がってたりはありませんか?
書込番号:21082145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フックを引っ掛ける過程で、クーラーがCPUの中心からズレたり、偏ってしまっているのでは?
CPUクーラーがCPUの中心位置からズレて偏っていると、CPUにも偏って力がかかるので、動作に異常をき来たすのかも。
書込番号:21082747
2点
>AMDなシュウさん
>吾輩は猿であるさん
レスありがとうございます。
何度もチャレンジして曲がりや偏りを確認してみましたが、
まっすぐにしっかりと、取り付けられているようです。
とにかく金具が固くて着脱が容易ではない上、どうにも安定してくれません。。
あまりやりすぎるとマザーやCPUを壊す恐れがあると判断し、使用を断念しようと思います。
自作してるとあり得る事とは思いますが、久しぶりに大ハズレを引きました、残念…
書込番号:21089630
2点
同じくAMDで使用しています。幸い当方の環境ではエラーは出ていません。
ですが、確かにクリップが硬くガチガチに固定されてしまいますね。正直取り外しのことは考えたくないレベルです。
コストパフォーマンスは抜群だと思いますがこの点がとても残念です……。
書込番号:21158222
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Thermaltake > Contac Silent 12 CL-P039-AL12BL-A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/09/15 1:30:33 |
「Thermaltake > Contac Silent 12 CL-P039-AL12BL-A」のクチコミを見る(全 8件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)








