『ひかりTVには未対応』のクチコミ掲示板

2017年 3月中旬 発売

Archer C1200

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、3本の外部アンテナにより広範囲にWi-Fiを提供する、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大867Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信が行える。また、4つのギガビットLANポートにより超高速の有線接続を実現。
  • 専用アプリ「Tether」をスマートフォンやタブレットにインストールすることで、無線LANルーターの初期設定とネットワーク設定の管理が簡単に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/5人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C1200の価格比較
  • Archer C1200のスペック・仕様
  • Archer C1200のレビュー
  • Archer C1200のクチコミ
  • Archer C1200の画像・動画
  • Archer C1200のピックアップリスト
  • Archer C1200のオークション

Archer C1200TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月中旬

  • Archer C1200の価格比較
  • Archer C1200のスペック・仕様
  • Archer C1200のレビュー
  • Archer C1200のクチコミ
  • Archer C1200の画像・動画
  • Archer C1200のピックアップリスト
  • Archer C1200のオークション

『ひかりTVには未対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C1200」のクチコミ掲示板に
Archer C1200を新規書き込みArcher C1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

ひかりTVには未対応

2021/10/19 10:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C1200

クチコミ投稿数:837件

ひかりTVで使うためにIPTVの設定をしたのに、なぜか初期設定時に「イーサネットが見つかりません」というエラーが
IPTV設定をしていないポートにつなげるとうまくいったけど、今度はIPアドレスを拾えないというエラーが!
メーカーに聞いたら「ひかりTVには対応していません」とのこと
以前使っていたBUFFALOのWXR-1750DHRに交換したら、あっけなく接続できしかもちゃんとIPも拾えました。

書込番号:24403237

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:477件

2021/10/19 11:21(1年以上前)

>今度はIPアドレスを拾えないというエラーが!

IPv6設定を下記にしないと接続できないと思いますが。

Pass-Through (Bridge)

書込番号:24403254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2021/10/19 11:55(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
もちろんその設定はしてありました。
ネットでも症状を検索したところ、同じようにTP-LINK製品との接続でエラーが出ている人が多かったです。
ちなみにTP-LINKルーターは以前から持っていた物です。最近になって新たに買った物ではありません。

書込番号:24403290

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2021/10/19 12:01(1年以上前)


IPTV設定をしていないポートにつなげるとうまくいったけど、今度はIPアドレスを拾えないというエラーが!
メーカーに聞いたら「ひかりTVには対応していません」とのこと
以前使っていたBUFFALOのWXR-1750DHRに交換したら、あっけなく接続できしかもちゃんとIPも拾えました。


ひかりTVチューナの接続位置をかえることで改善できる場合もあるかと思います。


ひかりTVチューナー接続時のWi-Fi

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000873724/SortID=20113774/

どのメーカのどの商品を選択するかの参考になればと思い投稿させて頂きます。

IPTVの設定方法(タブ型の管理画面の機種)の対象製品には、残念ながらArcher C1200は記載せれていません。
Archer C1200がIPTVの設定に対応していないなら、その旨を表示して設定できないように対応すべきかと思いますが...。


IPTVの設定方法(タブ型の管理画面の機種)
対象製品:Archer C9( V3 )

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1286/

ひかりTVのホームページでは、TP-Linkの動作確認は行っていないようです。


動作確認済みネットワーク機器一覧 (2021/2/1現在)
アイ・オー・データ機器
NEC
バッファロー

https://www.hikaritv.net/user/tuner/iptv/network/

無闇にIPv6パケットをLAN(無線LANポートを含む)に流すとLAN上のネットワーク帯域を圧迫したり、Wi-Fiが不安定、ことがありますが、TP-Linkのページでは、TP-LinkのルーターのIPv6通信を無効化を案内していますが、この対応では、Wi-Fiが不安定な対応にはなりますが、TP-LinkのLAN側にひかりTVチューナを接続しても利用できません。


ルーターのWi-Fiが不安定な時はどうすればいいですか?
2. TP-LinkのルーターのIPv6通信を無効化してみる
IPv6はマルチキャストを行うと通信に不具合が発生する場合があります。こちらの記事でIPv6の有効化の手順を説明しているので、同様の画面で無効化をしてください。

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/722/

WZR-1750DHPでは、以下のような対応も考慮されています。


マルチキャスト制御
無線LANポートに無駄なマルチキャストパケットが転送されないように制限する設定を行う画面です。
Snooping機能:「レ」使用する

https://www.buffalo.jp/s3/guide/wzr-1750dhp/99/ja/mobile_main.html?Chapter2

書込番号:24403300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:477件

2021/10/19 12:05(1年以上前)

>もちろんその設定はしてありました。


>なぜか初期設定時に「イーサネットが見つかりません」というエラーが
>IPTV設定をしていないポートにつなげるとうまくいったけど、今度はIPアドレスを拾えないというエラーが!


初期不良可能性大と思いますけど。

書込番号:24403303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2021/10/19 13:10(1年以上前)

>LsLoverさん
あの、質問をちゃんと読んで理解されてますか?

>次世代スーパーハイビジョンさん
パソコンだけで使ってたときは正常に動いていたので初期不良ではないです。

いずれにせよC1200はもう使うことはないですね。ヤフオクに出品しますので。

書込番号:24403385

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2021/10/19 13:29(1年以上前)

> たれたんだぁさん


質問をちゃんと読んで理解されてますか?


投稿内容は確認させておりますが...。

「Archer C1200」に


ひかりTVで使うためにIPTVの設定をしたのに、なぜか初期設定時に「イーサネットが見つかりません」というエラーが
IPTV設定をしていないポートにつなげるとうまくいったけど、今度はIPアドレスを拾えないというエラーが!
メーカーに聞いたら「ひかりTVには対応していません」とのこと


投稿されていたので、以下の内容を投稿させて頂きました。

IPTVの設定方法(タブ型の管理画面の機種)の対象製品には、残念ながらArcher C1200は記載せれていません。
Archer C1200がIPTVの設定に対応していないなら、その旨を表示して設定できないように対応すべきかと思いますが...。


IPTVの設定方法(タブ型の管理画面の機種)
対象製品:Archer C9( V3 )

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1286/

その他の内容については、どのメーカのどの商品を選択するかの参考になればと思い投稿させて頂きました。

書込番号:24403400

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2021/10/19 13:38(1年以上前)

> たれたんだぁさん

誤解はないと思いますが、申し訳ありませんが、訂正させて頂きます。

【誤】その他の内容については、どのメーカのどの商品を選択するかの参考になればと思い投稿させて頂きました。
【正】ひかりTVチューナの接続位置に関する内容以外の内容については、どのメーカのどの商品を選択するかの参考になればと思い投稿させて頂きました。

書込番号:24403412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2022/04/16 10:19(1年以上前)

>LsLoverさん
>次世代スーパーハイビジョンさん

その後の報告です
昨晩、ふと気になって最新のファームウェアがないかホームページをチェックしたところ、今年2月にリリースされたファームを発見。
ファームのアップデートをしてみたところ、ひかりTVにつながるようになりました。
(それまではバッファローのルーターを使ってつなげていました)
ちなみにひかりTVチューナーからのLANケーブルは、ポート4につなげています。

書込番号:24701948

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2022/04/16 12:18(1年以上前)


昨晩、ふと気になって最新のファームウェアがないかホームページをチェックしたところ、今年2月にリリースされたファームを発見。
ファームのアップデートをしてみたところ、ひかりTVにつながるようになりました。


それは良かったですね。

因みに、ひかりTVが正常に接続できたファームウェアのバーションを投稿して頂けると有用な情報になるかと思います。

書込番号:24702112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2022/04/16 14:52(1年以上前)

ファームウェアのバージョンは、Archer C1200(JP)_V2_220114です

書込番号:24702367

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Archer C1200
TP-Link

Archer C1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月中旬

Archer C1200をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング