『wifi通信でフリーズ』のクチコミ掲示板

2017年 3月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3

  • アンテナの角度を変えて、電波の向きを住宅環境に最適化できる3本の「大型可動式高感度アンテナ」を搭載した、IEEE 802.11ac対応無線LANルーター。
  • 1GHzの高速デュアルコアCPUを採用し、2.4GHz用と5GHz用にそれぞれ補助チップを搭載。2種類の電波を同時に高速処理することで高いスループットを実現。
  • 通信の優先順位を設定する「アドバンスドQoS」機能を搭載。4K動画の配信を優先する「4Kモード」に対応し、快適な4K動画再生が楽しめる。
最安価格(税込):

¥12,980

(前週比:+180円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,980¥12,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3バッファロー

最安価格(税込):¥12,980 (前週比:+180円↑) 発売日:2017年 3月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のオークション

『wifi通信でフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

wifi通信でフリーズ

2018/06/24 11:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3

スレ主 mamao11さん
クチコミ投稿数:10件

この製品のレビューにもありましたが、自分の所でも同じようにフリーズが多発するようになってきました。
LAN利用時は発生せず、wifi利用を続けているとフリーズしてしまうようです。
ルーターを再起動してもwifi利用を続けていると数時間でまたフリーズ。
いままでwifiを多用することが無かったので気付きませんでしたが、この製品はこういうものなのでしょうか?

購入して1年くらい。先月からwifiの利用が増え、この症状に悩まされています。
もし対処があれば教えていただけると助かります。

書込番号:21918355

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:16件

2018/06/24 11:24(1年以上前)

ルーター WXR-1900DHP2を使用しています。

たびたび接続不可になることがありました。

このとき、ルーターのソフトをアップデートすることで不具合がなくなりました。

メーカーのホームページで、ファームウェアのアップデートが可能かどうか調べましょう。

書込番号:21918394

ナイスクチコミ!3


スレ主 mamao11さん
クチコミ投稿数:10件

2018/06/24 16:31(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
ファームのバージョンは既に最新のVersion 2.55にしている状態なのです。
にもかかわらずこのようなフリーズが発生し、困り果てています。

書込番号:21919012

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/25 12:41(1年以上前)

ムズカシイ状況ではございます。

回線側に問題がないという前提ではございますが、
・親機のファームウェア最新版を確認。
・リセットボタンで初期化して、出荷時設定に戻す。
ということを行っても状況が変わらないのであれば・・・、あとはエンドユーザーでやれることは、サポートに連絡して交換をしてもらうか、別機種に交換するか、おおきくメーカーを変えてみるという手段しか思いつきません。

書込番号:21920627

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamao11さん
クチコミ投稿数:10件

2018/07/05 21:31(1年以上前)

返事が遅れて申し訳ありません。
結局まだ解決していない状態です。
もう少しいじってみてダメなようなら買い換えようと思います。

書込番号:21943550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/03 06:02(1年以上前)

以前、安く仕入れて高く売る転売ヤーをやってた時期に色んなルーターを買って動作テストがてら検証したんですが(これ自体はどれが一番良いか調べる目的でやってたので利益は少ない)、バッファローのルーターは発熱のせいで熱暴走してフリーズが発生してるようなんですよねぇ。
その点、ライバルのNECはとても安定しています。
今は光回線業者から支給してるNECのルーターを使ってるんですが、やっぱりさっき触ってみてもほんのりぬくもりを感じる程度でネットも非常に安定してますよ。

書込番号:22079486

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3

最安価格(税込):¥12,980発売日:2017年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3をお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング