『中継機能不具合』のクチコミ掲示板

2017年 3月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3

  • アンテナの角度を変えて、電波の向きを住宅環境に最適化できる3本の「大型可動式高感度アンテナ」を搭載した、IEEE 802.11ac対応無線LANルーター。
  • 1GHzの高速デュアルコアCPUを採用し、2.4GHz用と5GHz用にそれぞれ補助チップを搭載。2種類の電波を同時に高速処理することで高いスループットを実現。
  • 通信の優先順位を設定する「アドバンスドQoS」機能を搭載。4K動画の配信を優先する「4Kモード」に対応し、快適な4K動画再生が楽しめる。
最安価格(税込):

¥12,980

(前週比:+180円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,980¥12,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3バッファロー

最安価格(税込):¥12,980 (前週比:+180円↑) 発売日:2017年 3月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のオークション

『中継機能不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

中継機能不具合

2018/09/07 22:47(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3

スレ主 Sunshine-Kさん
クチコミ投稿数:4件

この製品、中継機能に不具合があります。
私が確認した組み合わせとして、
・親機、中継機ともにWXR-1900DHP3
・親機:WXR-1900DHP3、中継機:WZR-1750DHP2
にて、中継機に接続した子機が外部インターネットに接続できないトラブルです。中継機外のネットワークと通信ができなくなります。
半年程かけてバッファローと検証およびやり取りしていましたが、ようやく不具合を認め本製品2台の返品となりました。この製品で中継機能を利用する場合は要注意です。

書込番号:22091629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/09/08 08:36(1年以上前)

Sunshine-Kさん、こんにちは。

中継機能の不具合情報ありがとうございます。

その現象が発生する条件というのは、どんな場合なのでしょうか?

また、最終的に返品となったとのことですが、回避方法というものも
無かったのでしょうか?
(電源OFF/ONで回復はするが、再発という状況でしょうか?)

書込番号:22092271

ナイスクチコミ!3


スレ主 Sunshine-Kさん
クチコミ投稿数:4件

2018/09/08 14:21(1年以上前)

>jm1omhさん
こんにちは
不具合発生の条件と言うか使用環境は、主に親機と中継機を行き交うモバイル端末で発生します。頻度としては必ず1週間に1回は発生し、中継機接続時のみの現象です。しかも不具合が発生した子機のみです。他の子機は中継機接続でも正常です。一度発生すると中継機を再起動するしか方法はありませんでした。
バッファロー曰く、中継機が何らかの不具合で親機のパケットを不正と見なし捨ててしまっているとか。
何となくですが、v6プラス運用でもあり、親機側にも負荷が掛かりWi-Fi処理が不安定になってしまっている感覚もあります。バッファローはファームウェア修正を予定しているとのことですが、過去のクチコミを見ていますと様々ありそうですのて、正常運用まで程遠いと思い、NEC製に切り替えました。

書込番号:22093173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ttingさん
クチコミ投稿数:229件

2018/10/17 10:19(1年以上前)

皆様、レスをありがとうございました。

現在までに解っていることを記します。

モードはすべてアクセスポイント・モードです。本体スイッチ(ランプ)と、エアステーション設定の詳細で確認しました。

図に書いたものは、すべて有線で繫がっています。PCはWindows 7 HP 64ビットのデスクトップ・パソコンで、これのみ、有線で繫がっており、他に家の中で、スマートフォン、タブレット、ノートパソコン(Windows 10)を、無線で繋げています。

トレイで回転表示しているのは、Windows7標準のネットワークアイコン です。

PCのIPアドレスは192.168.1.xxx(IPv4)になっている。
IPv6の方は、240B;12;6160〜 となっている。

ping www.google.com は、一瞬表示され、すぐに消えてしまうので、読み取れませんでした。

デスクトップ・パソコンとノートパソコンOSは違っていますが、インストールしているソフトはすべて同じです。
セキュリティソフトは、ウイルスバスタークラウドで、デスクトップ・パソコンから、ウイルスバスタークラウドを完全削除してから起動してみましたが、症状に変化はありませんでした。

ノートパソコン(Windows 10)の無線をオフにして、有線で、WZR-1750DHP(AP2)に繋いでみました。こちらは、立ち上げた後、一瞬(ネットワークドライブに接続できませんでした)と表示されますが、ブラウザを起動すると、すぐにネットに繫がります。

となると、Windows 7自体の問題なのでしょうか。

書込番号:22188315

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3

最安価格(税込):¥12,980発売日:2017年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3をお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング