『V6プラスなのにPPPOEより遅い』のクチコミ掲示板

2017年 3月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3

  • アンテナの角度を変えて、電波の向きを住宅環境に最適化できる3本の「大型可動式高感度アンテナ」を搭載した、IEEE 802.11ac対応無線LANルーター。
  • 1GHzの高速デュアルコアCPUを採用し、2.4GHz用と5GHz用にそれぞれ補助チップを搭載。2種類の電波を同時に高速処理することで高いスループットを実現。
  • 通信の優先順位を設定する「アドバンスドQoS」機能を搭載。4K動画の配信を優先する「4Kモード」に対応し、快適な4K動画再生が楽しめる。
最安価格(税込):

¥12,980

(前週比:+180円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,980¥12,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3バッファロー

最安価格(税込):¥12,980 (前週比:+180円↑) 発売日:2017年 3月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のオークション

『V6プラスなのにPPPOEより遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

V6プラスなのにPPPOEより遅い

2020/03/16 21:47(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3

スレ主 だん2221さん
クチコミ投稿数:8件

接続方法:無線
通信機器名:
ランプの状態:全部ついてる

ぷらら
ドコモ光との契約で、
WXR-1900DHP3から
PPPoEをパススルーするように設定しています。

そこからV6プラス対応ルーターから一般的なブロードバンドルーターに繋げて、二つのwifiを使っています。

そこで、v6プラスルーター【WXR-1900DHP3】の方が回線が遅い症状が最初から続いています。

一般的にはV6プラスルーターの方が早いはずなのですが。
引っ越ししましたが、引っ越ししてもまだ遅いままです。
YouTubeなど、なかなか読み込みません。

スピードテスト結果
V6プラス ダウンロード124 アップロード103
PPPOE ダウンロード223 アップロード313

仕事もするので、V6プラスも早くしたいです。
原因はわかりますでしょうか?

ぷららサポートにも問い合わせしましたが、再起動してみてくださいと言われて終わりました。

書込番号:23288641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2020/03/16 22:58(1年以上前)

>ぷらら
>ドコモ光との契約で、
>WXR-1900DHP3から
>PPPoEをパススルーするように設定しています。

まず
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html
を見れば判りますが、
ぷららの IPv4 over IPv6 サービスはぷららv6エクスプレスと言う名前ですが、
実態は transix または OCNバーチャルコネクト であり、
v6プラスは使っていません。

もしかして IPv4 over IPv6 では繋がっていないのではないでしょうか。
WXR-1900DHP3の設定画面に入り、
[ステータス]-[システム]の画面にて、
transix や OCNバーチャルコネクト の IPv4 over IPv6 で
接続されているかどうか確認してみて下さい。

もしIPv4 over IPv6でない場合は、
以下参照してtransix接続やOCNバーチャルコネクト接続を試してみて下さい。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16426.html
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124143073.html

書込番号:23288786

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/03/17 00:30(1年以上前)

>そこからV6プラス対応ルーターから一般的なブロードバンドルーターに繋げて、二つのwifiを使っています。

まずはっすね、どーも装置の関係がわかりにくいっす。(;^_^A
「WXR-1900DHP3」「V6プラス対応ルーター」「一般的なブロードバンドルーター」
みっつあるってことっすか?

できれば、手書きでもいーんで、それぞれのなんという端子が、どうつながっているかと、「それぞれの装置の前面ランプ状態の画像」を上げてもらうと、見えてくることがあるかと思うっすよ。

どうでしょうか。('ω')

書込番号:23288942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/03/17 06:03(1年以上前)

>だん2221さん

現在のファームウェアのバージョンはわかりますか?2019/05/29にバージョン2.59がリリースされていますので、もし古いバージョンをお使いならアップデートしてみてはいかがでしょうか?

VNEがわかりませんが、OCNバーチャルコネクトの場合は最新バージョンが間違いなさそうです。

書込番号:23289087

ナイスクチコミ!1


スレ主 だん2221さん
クチコミ投稿数:8件

2020/03/17 08:52(1年以上前)

みなさま、お返事ありがとうございます。

>羅城門の鬼さん

IPv6接続方法 NDプロキシ接続
IPv6接続状態

になってました。見るところはここでしょうか?

>Excelさん
接続している画像を貼り付けいたします


書込番号:23289226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 だん2221さん
クチコミ投稿数:8件

2020/03/17 08:54(1年以上前)

>−ディムロス−さん

現在バージョン2.59でしたm(_ _)m

書込番号:23289230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2020/03/17 09:16(1年以上前)

>IPv6接続方法 NDプロキシ接続
>IPv6接続状態

これは、単にIPoEでIPv6接続されてはいる状態のようです。
IPv4 over IPv6のベースとして必要なものですが、
IPv4 over IPv6では接続されていません。

Ver 2.59 なら最新版なので、OCNバーチャルコネクトにも対応しています。
以下参照してtransix接続やOCNバーチャルコネクト接続を試してみて下さい。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16426.html
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124143073.html

ちなみにv6エクスプレスは申し込んでますか?
http://faq.plala.or.jp/faq/show/4158?category_id=431&return_path=%2Fcategory%2Fshow%2F431%3Fpage%3D1%26sort%3Dsort_access%26sort_order%3Ddesc

書込番号:23289251

ナイスクチコミ!0


スレ主 だん2221さん
クチコミ投稿数:8件

2020/03/17 09:41(1年以上前)

試してみます!ありがとうございます

SONETからぷららに自動で移行?されました。(sonetと合併?)

sonetではv6プラス?みたいのに契約しました
ぷららはまさか、V6エクスプレスになってないんですかね。。

書込番号:23289281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 だん2221さん
クチコミ投稿数:8件

2020/03/17 09:45(1年以上前)

すみません、契約内容みたら、
ぷららv6エクスプレス 開通済み IPv4+IPv6

になってました。

書込番号:23289289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 だん2221さん
クチコミ投稿数:8件

2020/03/17 09:53(1年以上前)

度々申し訳ございません。

今スマホでスピードテストしたらどっちのV6エクスプレス接続も、pppoe接続も
280mbpsほどで同じくらいになっていました。

この速度は早いですか?

書込番号:23289297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2020/03/17 09:59(1年以上前)

>280mbpsほどで同じくらいになっていました。
>この速度は早いですか?

充分速すぎです。
スマホなら約50Mbps以上は体感速度的には変わらないはずです。

夜間等でもそれくらいの速度が出ている場合は、
実効速度計測が趣味でないなら、
PPPoEでも充分かと思います。

通常PPPoEだと夜間などユーザの混む時間帯は速度低下することが多いですが。

書込番号:23289307

ナイスクチコミ!0


スレ主 だん2221さん
クチコミ投稿数:8件

2020/03/17 10:15(1年以上前)

早いのですね、よかったです。

うちの場合なぜか、常にpppoeの速度が速くてV6エクスプレスは速度が遅くなったりします。

引っ越し前の時もそうでした。
不思議ですね 汗

書込番号:23289322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/03/17 10:30(1年以上前)

>今スマホでスピードテストしたらどっちのV6エクスプレス接続も、pppoe接続も
>280mbpsほどで同じくらいになっていました。

うんうん、速度としては、じゅうぶんな速度だと思うっすよ。

有線LAN接続できるノートPCとかはあるっすか?
あれば、無線は不安定なものなんで、「PPPoE接続」との速度比較も、無線ではなく、「有線直結」でしたほうがいいっす。
「有線直結」で計って、回線の「ホントーの速度」を把握しておいたほうがいいっすよ。
そうでないと、無線のせいなのかどうかがワカンナクなるっす。

>引っ越ししましたが、引っ越ししてもまだ遅いままです。

あと念のために、この「引っ越し」ってのは、「ルーター設定のお引越し機能」を使ったってことでなくって、「リアルなお引越し」ですよね?('ω')ノ

書込番号:23289338

ナイスクチコミ!1


スレ主 だん2221さん
クチコミ投稿数:8件

2020/03/17 14:48(1年以上前)

有線ですね!ありがとうございます。

本当の引っ越しです。
申し訳ないです。。

書込番号:23289690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


木賃宿さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:23件

2020/03/17 21:21(1年以上前)

>だん2221さん

既に解決済みかもしれませんが少し補足します。

>IPv6接続方法 NDプロキシ接続
>IPv6接続状態

確認項目が違います。[Internet] の項目の [IPアドレス取得方法] と [接続方法] を確認してください。

以下はだん2221さんがお使いの「ぷららv6エクスプレス」が "OCNバーチャルコネクト" の場合の例示となります。

IPアドレス取得方法 OCNバーチャルコネクトを使用する
接続方法 OCNバーチャルコネクト

この場合、ログ情報のシステム種別のメッセージに以下のような出力が認められるはずです。

2020/03/17 12:34:56 SYSTEM [MAP-E] Received rule from OCN Virtual connect.

ひとつ確認させてください。

> V6プラス ダウンロード124 アップロード103
> PPPOE ダウンロード223 アップロード313

この比較は、WXR-1900DHP3 の [IPアドレス取得方法] をそれぞれ "IPv6オプションを使用する" と "PPPoEクライアント機能を使用する" を指定して測定された結果でしょうか。

だん2221さんが図示されたネットワーク構成の場合、以下の4つのパターンでデータを取り得るのでどの構成の比較をされているのかを確認したいというのが意図です。

a. IPv6 (WXR-1900DHP3)
b. IPv4(PPPoE) (WXR-1900DHP3)
c. IPv4 over IPv6(MAP-E) (WXR-1900DHP3)
d. IPv4(PPPoE) (2台目のルーター)

釈迦に説法かと思いますが、"OCNバーチャルコネクト" は a. と c. を組み合わせた接続方法となります。

> YouTubeなど、なかなか読み込みません。

YouTube は IPv6 でアクセス可能なはずなので、スマートフォンからのアクセスの場合は a. と d. の比較をされているように見受けられますが正しいですか。

この場合、b. の測定をおこなうことでルーターの性能差異によるものなのか、プロトコル(IPv6 vs IPv4)の違いによるものなのか区別できそうに思いますがいかがでしょうか。

書込番号:23290297

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2020/03/17 23:39(1年以上前)

>うちの場合なぜか、常にpppoeの速度が速くてV6エクスプレスは速度が遅くなったりします。

フレッツのPPPoEは都道府県とプロバイダの組合せごとに状況が異なります。
なので、PPPoEと IPv4 over IPv6があまり変わらないこともありえるのでしょう。
あまりないことだとは思いますが。

なので、PPPoEとIPv4 over IPv6があまり変わらなくても、
充分速いのですから、あまり気にしない方が良いかも知れません。

書込番号:23290597

ナイスクチコミ!0


木賃宿さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:23件

2020/03/18 10:54(1年以上前)

以下のサイトは [設定] でプロトコル(IPv6 or IPv4) を選択できるので、それぞれのパターンの速度を測ってみました(b. は家人への影響があるため割愛)。

http://wild-speed.jp/netspeed/index.html

残念ながら、VDSL方式 のため 100Mbps で頭打ちになってしまい、顕著な違いは見られませんでした。

"OCNバーチャルコネクト" でプロバイダーは異なりますが、ネットワークの構成は同じです。

> a. IPv6 (WXR-1900DHP3)
測定条件
精度: 高 接続数: 1-16 RTT測定: 速度測定前後/速度測定中
データタイプ: 圧縮可能性低 測定クライアント: JavaScript
インターネットプロトコル:IPv6
下り回線
速度: 93.13Mbps (11.64MByte/sec) 測定品質: 98.0 接続数: 2
測定前RTT: 29.6ms (27.0ms - 31.7ms)
測定中RTT: 33.3ms (18.3ms - 44.3ms)
上り回線
速度: 90.82Mbps (11.35MByte/sec) 測定品質: 97.6 接続数: 3
測定前RTT: 16.0ms (16.0ms - 16.0ms)
測定中RTT: 115ms (25.0ms - 155ms)

> c. IPv4 over IPv6(MAP-E) (WXR-1900DHP3)
測定条件
精度: 高 接続数: 1-16 RTT測定: 速度測定前後/速度測定中
データタイプ: 圧縮可能性低 測定クライアント: JavaScript
インターネットプロトコル:IPv4
下り回線
速度: 91.78Mbps (11.47MByte/sec) 測定品質: 98.1 接続数: 3
測定前RTT: 26.1ms (24.6ms - 26.9ms)
測定中RTT: 38.7ms (30.4ms - 46.0ms)
上り回線
速度: 89.32Mbps (11.17MByte/sec) 測定品質: 93.8 接続数: 3
測定前RTT: 13.0ms (13.0ms - 13.0ms)
測定中RTT: 107ms (24.0ms - 153ms)

> d. IPv4(PPPoE) (2台目のルーター)
測定条件
精度: 高 接続数: 1-16 RTT測定: 速度測定前後/速度測定中
データタイプ: 圧縮可能性低 測定クライアント: JavaScript
インターネットプロトコル:IPv4
下り回線
速度: 93.94Mbps (11.74MByte/sec) 測定品質: 96.4 接続数: 2
測定前RTT: 30.1ms (27.6ms - 31.3ms)
測定中RTT: 34.5ms (22.1ms - 45.4ms)
上り回線
速度: 89.03Mbps (11.13MByte/sec) 測定品質: 96.2 接続数: 3
測定前RTT: 17.0ms (17.0ms - 17.0ms)
測定中RTT: 108ms (26.0ms - 174ms)

だん2221さんの環境ではどうなりますか?

書込番号:23291111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3

最安価格(税込):¥12,980発売日:2017年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3をお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング