AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3
- アンテナの角度を変えて、電波の向きを住宅環境に最適化できる3本の「大型可動式高感度アンテナ」を搭載した、IEEE 802.11ac対応無線LANルーター。
- 1GHzの高速デュアルコアCPUを採用し、2.4GHz用と5GHz用にそれぞれ補助チップを搭載。2種類の電波を同時に高速処理することで高いスループットを実現。
- 通信の優先順位を設定する「アドバンスドQoS」機能を搭載。4K動画の配信を優先する「4Kモード」に対応し、快適な4K動画再生が楽しめる。
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3バッファロー
最安価格(税込):¥12,800
(前週価格なし
)
発売日:2017年 3月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3
息子のマンション引越した部屋が、WiFi無料NTT光との事で、部屋を見ると壁にLANケーブルの差込口が一つあります。そこでWiFiルーターを買いたいのですが、おすすめ商品教えてくださいませ。。。
部屋は、10畳ワンルームです。大人数で一度に繋ぐ事はないです。スマホとパソコンを繋げて、動画や、リモート授業がカクカク止まらず繋がればよいです。
あと、壁とWiFiルーターをLANケーブルで繋いで、WiFiルーターとテレビをLANケーブルで繋いだらテレビは見れるのでしょうか??
学生ですのでなるべく安いものをご紹介下さい。よろしくお願いします。。。
書込番号:23541590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>部屋は、10畳ワンルームです。大人数で一度に繋ぐ事はないです。スマホとパソコンを繋げて、動画や、リモート授業がカクカク止まらず繋がればよいです。
ってことならばっすね、
・NEC WG1200HS3 有線は、テレビ、レコーダー、プレステくらいはつなぐかもって場合
・NEC WG1200CR 有線は使ってもいっこあればじゅうぶん、1000円でもおてがるなほうがって場合
ってあたりがオススメっすよ。 (アイカワラズ、NECバッカダナ。)
なんかね、「WG1200HS3」は、「ハイパワーシステム」ってことにはなっているんっすけど、実際に使った人の書き込みでは、
「カワンナイ・・・」
って報告ばっかりっす。(;^_^A
>あと、壁とWiFiルーターをLANケーブルで繋いで、WiFiルーターとテレビをLANケーブルで繋いだらテレビは見れるのでしょうか??
そのテレビが、「ネットテレビ」であればっすね、「その機能の範囲内」で、キチンと使えるっすよ。
なーんもムズカシイことはないっす。
あとはもー、買ってみて、置いてみて、使ってみてってことでいーんでないかしら。!(^^)!
書込番号:23541614
![]()
1点
>じゅん10716さん
https://s.kakaku.com/item/K0001255416/#tab02
これ位でも良さそうです。
テレビはアンテナケーブルが必要ですよね?
lanとは全く関係ないです。
書込番号:23541617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ただっすね、「ひとつ、確認したほーがいいこと」があるっすよ。
その「マンションネット」の管理先に、
・ふつーに、無線ルーターをつないで、特別な操作をしなくっても、ふつーに使える回線かどうか。
ってことを確認したほーがいいっす。
いえね、なかには、
・使い始めるたんびに、まず「ログイン」しないとイケナイ。(;^_^A
ってもんもあるからなんっす。
こーなると、ちょっと考えないといけないことがあるからなんっすね。
どうでしょうか。('ω')ノ
書込番号:23541626
1点
無線LANルーター以前の問題で「WiFi無料NTT光」というのは十分な通信速度が出るのでしょうか?
「リモート授業」ということですから昼間にインターネットに接続するわけですが、マンション内で多くの人が使う時間に当たってしまうと通信速度が落ちて使い物にならないということはないのでしょうか?
無線LANルーターはExcelさんの勧められているクラスの製品で十分だと思います。
バッファローならWSR-1166DHPL2とかのような、型番に「1166」ろか「1200」という数字の製品から選ばれると良いかと思います。
書込番号:23541686
1点
>部屋は、10畳ワンルームです。大人数で一度に繋ぐ事はないです。スマホとパソコンを繋げて、動画や、リモート授業がカクカク止まらず繋がればよいです。
11ac対応のエントリー機で良さそうに思います。
具体的には、
・WSR-1166DHPL2
・WG1200HS3
・WG1200CR
WG1200CRは安いですが、LAN側のLANポートが1ポートしかないので、
注意が必要です。
>あと、壁とWiFiルーターをLANケーブルで繋いで、WiFiルーターとテレビをLANケーブルで繋いだらテレビは見れるのでしょうか??
YouTubeなどインターネット上のサービスは使える可能性がありますが、
一般の地上波等の番組の視聴は出来ません。
実際に何が出来るのかはTV次第なので、TVの仕様を確認下さい。
書込番号:23541687
2点
皆さま本当ありがとうございました😭感謝感謝デス‼
書込番号:23541715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/11/17 0:18:25 | |
| 0 | 2022/10/14 12:02:34 | |
| 8 | 2022/03/26 18:38:36 | |
| 9 | 2022/01/10 11:26:02 | |
| 5 | 2021/08/25 5:52:07 | |
| 7 | 2021/01/28 9:12:33 | |
| 26 | 2021/01/04 2:32:58 | |
| 10 | 2020/08/02 7:24:10 | |
| 7 | 2020/07/18 11:12:46 | |
| 71 | 2021/09/07 8:26:23 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3」のクチコミを見る(全 967件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









