『2種類の衣類乾燥除湿機で迷っています。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 3月15日 発売

CV-G120

  • 独自のイオン技術「プラズマクラスター」を搭載し、衣類の生乾き臭や衣類に付いた汗臭を「スポット消臭」が可能な、コンプレッサー式除湿機。
  • 衣類や部屋に付いたタバコの付着臭を分解・除去可能。高濃度プラズマクラスターと除湿の組み合わせにより、部屋の付着カビ菌の増殖も抑制する。
  • 天井方向から床付近まで風を届ける「180度広角自動スイングルーバー」を搭載し、2段に干しした衣類もしっかり乾燥できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):14畳 除湿能力(鉄筋):28畳 タンク容量:3.1L CV-G120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-G120の価格比較
  • CV-G120のスペック・仕様
  • CV-G120のレビュー
  • CV-G120のクチコミ
  • CV-G120の画像・動画
  • CV-G120のピックアップリスト
  • CV-G120のオークション

CV-G120シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月15日

  • CV-G120の価格比較
  • CV-G120のスペック・仕様
  • CV-G120のレビュー
  • CV-G120のクチコミ
  • CV-G120の画像・動画
  • CV-G120のピックアップリスト
  • CV-G120のオークション

『2種類の衣類乾燥除湿機で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-G120」のクチコミ掲示板に
CV-G120を新規書き込みCV-G120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

2種類の衣類乾燥除湿機で迷っています。

2017/08/16 21:27(1年以上前)


除湿機 > シャープ > CV-G120

クチコミ投稿数:4件

はじめて質問します。
衣類乾燥除湿機を検討しています。
こちらのSHARP CV-G120
とPanasonicのF-YHPX200で迷っています。

小さい子供がいるので、洗濯物は多いです。

いつも部屋干しなので、部屋干しの臭いが一番気になります。
衣類乾燥除湿機は臭い消えますか?
また、どちらが臭いを軽減してくれるでしょうか?

他におすすめのポイントあれば教えて頂ければ嬉しいです。

宜しくお願いします。


書込番号:21122039

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2017/08/17 10:43(1年以上前)

>ももびーとさん
私としては気温が低い時も効率的なパナソニックF-YHPX200がいいかなと思います。
ただ、冬は基本乾燥しやすいですし、部屋で干すならコンプレッサ式でもいいかなと思います。
また、三菱電機のMJ-180LXもありかなと思います。集中乾燥とかがあります。
脱衣所もしくは年中乾燥させるならパナソニック、リビング等で干すならシャープといった感じでしょうか。

また匂いですが、手っ取り早いのは洗剤です。
部屋干し用とかあるので探してみてはいかがでしょう?

匂いの観点から言うとプラズマクラスター、ナノイー等ついてた方が良いような気がします。

参考までに。

書込番号:21123140

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2017/08/17 10:55(1年以上前)

>テキトーが一番さん
のお話を読むと、
パナソニックの方に気持ちが傾いてきました笑
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:21123163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/08/20 07:00(1年以上前)

こんにちは。

この2機種は全く違う除湿方式なので、特性に合わせて選ぶことになります。
それぞれを整理して考えましょう。

CV-G120→コンプレッサー式
・デシカント式に比べて温度が高い時は能力が高いです。
・反面、冬、室温が15度を下回ると実質的に除湿は厳しいです。
・冬でも部屋干しとして使いたい場合、室温を20度程度まで暖めれば使い物になります。
・除湿機は使うと室温が上がりますが、コンプレッサー式はデシカント式に比べてマシです。
・連続排水機能が付いているので、排水口がある所までホースを設置できれば、水捨ては不要です。

F-YHPX200→ハイブリッド式
・ハイブリット式はデシカント式とコンプレッサー式を併せたものなので、年中通してそれ単体で使用することが可能です。
・コンプレッサー式とデシカント式を併せているので、でかいです。
・価格が高いです。(CV-G120の能力で良ければF-YHMX120で十分です)
・パナのは連続排水機能が付いていないので、水捨ては必要です。

まとめ、
いつでも1台で完結させたい場合、パナが良いと思います。
冬場の室温が暖かい場合や、部屋干しの部屋だけ温められるなら、CV-G120で十分と思います。

書込番号:21130405

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2017/08/20 07:08(1年以上前)

>ぼーーんさん
わかりやすい回答ありがとうございます。
年中使用するつもりなので、家にはパナソニックがいい様な気がしました。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました(^^)

書込番号:21130415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/08/20 07:10(1年以上前)

臭いについては、要因は2つ。

・なるべく早く乾燥させよう。
部屋干しの時は除湿を使うだけでなく、扇風機等も使って直接風を当てた方が早く乾きます。

・すすぎをきちんとしよう。
すすぎの能力が高い洗濯機(脱水能力が高い)に変えた方が良いかもしれないと言う事はあります。
現状の洗濯機で出来る事としたら、水をケチらずすすぎするモードがあれば、そのモードを使う事。
あと、やたらと洗剤を入れまくるのも臭いの原因になりえます。
洗濯って、水だけでしても5〜6割の汚れは落ちます。
洗剤を投入しても、それが1〜2割増す程度なんです。
ですから、酸性の汚れなら重曹やセスキ炭酸ソーダ、
アルカリ性の汚れならクエン酸を洗剤代わりに入れるのでも普通に代用できますし、
何だったら合成洗剤をガンガンに入れて洗うよりもふんわり仕上がる位です。

最後に、好きな香りの柔軟剤チョロっと添加って感じも悪くないと思います。

書込番号:21130418

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/08/20 07:16(1年以上前)

>ぼーーんさん
そうなんですね。結構洗剤ガンガン入れてたかもしれません…(^-^;
これから除湿機と上手に併用しようかと思います。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:21130426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > CV-G120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CV-G120とCV-H120 の違い 2 2018/06/22 11:20:37
後継機について 3 2018/04/07 22:34:57
コストコでセール中! 0 2018/02/12 10:38:27
コストコで 0 2018/02/08 22:31:36
2種類の衣類乾燥除湿機で迷っています。 6 2017/08/20 7:16:15
7/16 博多ヨドバシで購入しました! 0 2017/07/17 11:37:29
部屋が涼しく感じられますか? 4 2017/07/01 18:47:17

「シャープ > CV-G120」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CV-G120
シャープ

CV-G120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月15日

CV-G120をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング