EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]
- 最大表示解像度100,000,000:1の高いコントラスト比を実現するWQHDパネル搭載により、なめらかな画像を大画面で楽しめる。
- 視野角178度の「IPSパネル」を搭載。さまざまな角度から見ても、輝度や色の変化が抑えられるため、鮮明な画面で観賞可能。
- 目の疲れや頭痛などの原因を抑える「フリッカー・レス」テクノロジーを採用。眼精疲労の要因となる「ブルーライト」を4段階で調整することにより、軽減できる。
EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]Acer
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月31日
PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]
感性的なもので言葉には中々表せないものなのでしょうけど
このモニターのスピーカーの音質はどんな感じなのでしょうか?
(一応レビューには目を通しております)
以前KA270HAbmidxを購入したときに隠るような音で
YouTubeを観るのさえ支障がでるような感じだったので
購入対象ゆえ気になります。
上記したように「言葉にするのは難しい」かもしれませんが
どの程度なんでしょうか。
使用目的はゲーム・YouTube閲覧、時々iTunesからの音楽を流す程度の音声出力になります。
現在はSANWAのMM SPL2Nと言う古い安価(1000円くらい?)スピーカーを使っております。
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPL2N
関係ないかもしれませんがPCの環境は
【CPU】Ryzen 7 1700
【マザーボード】 MSI B350 TOMAHAWK
【CPUクーラー】虎徹 MarkII SCKTT-2000
【メモリ】crucial W4U2400CM-8G×4枚(32GB)
【ビデオカード】 MSI GTX 1070 GAMING X 8G
【SSD】crucial MX300 CT275MX300SSD1
【HDD】WESTERN DIGITAL WD30EZRZ-RT 3TB ×2台
【ケース】ZALMAN Z9Plus(ファン:フロント1、リア1、天板1、底面1[全て12cm])
【電源】CORSAIR CX650M
【OS】Windows 10 Pro 日本語
以上となります。
以上宜しくお願い致します。
書込番号:21514369
1点
レビューされてる「くらおかみ」さんの書かれてることが全てでしょう。
背面の膨らんだ部分上面から音は出してるようですね。
当然狭い範囲なのでステレオ感は期待できないでしょう。
また上面なので一般的な下面裏面方向よりは聞きづらいかもだけど多少の拡がりは感じるでしょうね。
置くスペースと邪魔にならないならもう少しましな外部スピーカーを絶対的にお勧めします。
音の厚み深みは元より、一番大事な明瞭感さえまったく違います。
書込番号:21514541
![]()
2点
あとサンワサプライのSP製品で評価が良いものは無いですね。
専業で熱入れてやってるロジクールやCriative製品のほうが全然良いですよ。
私も昨年サンワ製品で失敗しました。
http://review.kakaku.com/review/K0000956558/#tab
書込番号:21514553
1点
>F6Fさん
私感ですが、「とりあえず鳴る」程度です。
PCのモニタに音質を求めるのは厳しいかと思いますね。気になるのなら数千円程度でも外付けスピーカー付けたほうがいいかと。
書込番号:21514566 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>あずたろうさん
ありがとうございます。
音質は気にしてないのですが上記したKA270HAbmidxがYouTubeの
視聴さえも難しい音質でしたので「MM SPL2Nの音くらいあれば・・・」との思いで
質問してみました。
必要と思っている音質は普通にMM SPL2Nクラスで満足しているので察してください。
2台購入予定でスペース的に外部スピーカーを置くのが厳しい(と言うか無理)ので難儀しそうです・・・
安価で狭いスペースで置けてそれなりに使えそうな外部スピーカーはありますか?
もしお勧めがあれば非常に条件が厳しいのですが教えて頂ければ幸いです。
こういうのって色々変なモノ(失礼)を売っている上海問屋をあたった方がいいのかな(笑
>なつ1969さん
ありがとうございました。
せめて「YouTubeの音声が明瞭(人の声が理解出来る程度)」と「iTunesの音楽が
1000円程度の外部スピーカーと同じくらいに鳴る」ならと思ってたんです。
期待はしていませんでしたがやっぱり厳しいのかなあ・・・・
書込番号:21514823
3点
>安価で狭いスペースで置けてそれなりに使えそうな外部スピーカーはありますか?
まずは置いてできる可能なサイズを把握することです。
私もデスクスペースの関係でこれまで幅が85mm程度迄 奥行はせいぜい150mm迄と決めて選んでました。
高さに関しては幅が満たされてたら特には制限なかったです。
そなわけで先ほどの失敗スピーカーが出たときに飛びついたのですが、やはりレビューも何もないものは人柱覚悟です。
現在はモニター高さを工夫して十分にパネルより奥へ置けるようになったこれを愛用してます。
http://jp.creative.com/p/speakers/creative-pebble
まだ価格コムへは登録されてませんが、安くて定番の人気を持ってるロジのZ120Wよりに豊かでクリアな音を楽しませてくれます。
特に大音量とは出来ない小型SPですので音楽よりはPCで見るTVの音声、映画の音には迫力も感じて満足できてます。
45度の傾きですので埃が目立ちますので毎日1回は軽く清掃です。
書込番号:21514951
3点
>あずたろうさん
見てみました、中々よさそうなんですけど、やはり EB321HQUBbmidphx2台並べると
教示頂いたスピーカーでも置けそうに無いです。
お伝えしたこちらの情報が中途半端で小出しになって申し訳ありません。
・PCデスクは低く、原則座椅子使用なので多分このモニターだと限界(か、ちょっと上げたくらいまで)
高さを下げると思われます。(そうするとスピーカーは両脇置けない・・・)
・ EB321HQUBbmidphxを2台購入して並べて置くが、外部スピーカーが必要なのはメイン用1台のみ
・ EB321HQUBbmidphxを2台並べて置くとデスクの両端は各2cmくらいずつしか空かない
こんな感じです、上部ベゼルも薄いようで挟んで使用するスピーカーも使えそうに無いですね;
諦めて搭載スピーカーの音が少しは良いように祈ってます。
書込番号:21515231
1点
>F6Fさん
例えば、モニタをガラステーブルの上に置いて嵩上げするのはNGなのでしょうか?
私も座椅子利用ですが、テーブルの上にそれほど高さがないガラステーブルを置いて、その上にこのモニタを置いています。
モニタの前にスピーカーがありますが(Zensor pico)、ギリでスピーカーのトップとモニタは被らない状態です。もう少しいいスピーカーにしたかったのですが、これ以上のサイズのスピーカーは高さが干渉するため断念しました。
書込番号:21515271 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先ほどの写真を明るくしてみました。 青い矢印のモニターと自作の嵩上げ台の間、台とデスク面の間へは、
100円ショップの耐震ジェルを挟んでいます。
また格好悪いですがモニターてっぺんとデスクの天板(この上にはプリンター等載ってます)の間にもジェル挟んで
少々デスク揺れてもモニターは微動だにしません。
そのうち気が向いたら格好悪い部分は考え直すかもですが^^;
F6Fさんのデスク状況はまだよくわかりませんけど、初めに申しましたように幅が一番肝心なので寸法把握してください。
そしてモニターのパネル面より後方に置けてそれでも良いのなら幅は少し余裕が持てるかもしれません。
ちなみに自作の安っちい台はすべての材料(板材、磨き材、ニス塗料、木材用ボンド)を100円ショップで600円(税抜き)で揃えてます。
小型のノコギリだけは自前です。
書込番号:21515397
![]()
1点
>なつ1969さん
ありがとうございます。
嵩上げすると現在のモニターのKA270HAbmidxを見上げるような感じと
なるため結構厳しいです。
高い座椅子にする手もあるのですが、今度はデスクの縁に足が
挟まってしまう状態になりこちらも厳しい・・・まあ上記した通り
最大限にモニターを下げて何とか・・・って感じです(苦笑)
>あずたろうさん
有り難うございます。
幅は、まあ上記したんですが2台置いた場合、両端2cmずつは空きそうです。
写真まで撮って頂いて有り難うございました、参考にさせて頂きます。
とりあえず EB321HQUBbmidphxを2台購入してから考えるしか内容ですね(笑
お二方共有り難うございました。
書込番号:21515677
1点
https://www.amazon.co.jp//dp/B01N6GDGKX/
https://www.amazon.co.jp/dp/B0744JKYH4/
モニタの両端にスピーカーが置けないとかだったら、この手のサウンドバーとかでもいいんじゃない?
(他にもいろいろあるから最終的にはレビューなどで自己判断)
そいやモニタ内蔵のスピーカーがイマイチ、それなりっていうのは他の人も書いてるとおりだけど、最近のモニタってベゼルレスでスピーカーが後ろに付いてるとか珍しくなくて、壁に近いかどうかだけでも全然音が違ってくるとかも割とあるからまずはモニタを買って試行錯誤、満足出来なければスピーカー設置になるんだろうけどね
書込番号:21516276
2点
>どうなるさん
そうですね、そのタイプも色々見ていたんですが良さそうです
それほど音質云々は贅沢を言うつもりもありませんので
十分そうです。
ありがとうございました
書込番号:21518018
0点
>どうなるさん
>あずたろうさん
>なつ1969さん
結局ポチりました・・・
何日かすれば来ると思われますのでレビューしたいと思います
書込番号:21521293
2点
>あずたろうさん
>なつ1969さん
>どうなるさん
おかげさまで本日来ました。
良い感じです。
書込番号:21525872
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/02/21 17:32:20 | |
| 1 | 2018/10/02 0:16:19 | |
| 6 | 2018/09/16 8:13:37 | |
| 0 | 2018/07/30 22:10:14 | |
| 0 | 2018/04/12 19:14:28 | |
| 4 | 2018/03/15 22:45:09 | |
| 18 | 2018/05/16 22:30:58 | |
| 14 | 2018/01/20 18:17:31 | |
| 4 | 2018/01/10 23:15:13 | |
| 8 | 2017/12/27 13:29:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)











