『携帯電話(IPHONE)からの画像送信ができない』のクチコミ掲示板

2017年 3月下旬 発売

おもいでばこ PD-1000S-L

11ac対応のデジタルフォト・アルバム(2TBモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハードディスク容量:2048GB 対応メモリーカード:SDメモリーカード/SDHCメモリーカード/SDXCメモリーカード 対応静止画形式:JPEG 重量:410g おもいでばこ PD-1000S-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おもいでばこ PD-1000S-Lの価格比較
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのスペック・仕様
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのレビュー
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのクチコミ
  • おもいでばこ PD-1000S-Lの画像・動画
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのピックアップリスト
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのオークション

おもいでばこ PD-1000S-Lバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月下旬

  • おもいでばこ PD-1000S-Lの価格比較
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのスペック・仕様
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのレビュー
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのクチコミ
  • おもいでばこ PD-1000S-Lの画像・動画
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのピックアップリスト
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フォトストレージ > バッファロー > おもいでばこ PD-1000S-L

『携帯電話(IPHONE)からの画像送信ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「おもいでばこ PD-1000S-L」のクチコミ掲示板に
おもいでばこ PD-1000S-Lを新規書き込みおもいでばこ PD-1000S-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

携帯電話(IPHONE)からの画像送信ができない

2022/07/12 01:15(1年以上前)


フォトストレージ > バッファロー > おもいでばこ PD-1000S-L

クチコミ投稿数:4件

返品したいです。
30,000出して、全く役に立たないとは思いませんでした。

とりあえず、全く役に立ちません。

他の質問を見ると画像変換をデスクトップPCで行うと取り込める・・・とか???

ぶっちゃけ、パソコン弱いのでよく分からないのと、面倒くさいのと、形式変えると画像荒くなりそうなので、多分こいつは押し入れに眠ります。

これほど買って公開した商品は、人生で初めてです。
携帯電話からの画像送信がメインだろ!!使えなさ過ぎる!!!

書込番号:24831142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/07/12 02:04(1年以上前)

何をしようとして出来なかったのかをはっきりと書いて欲しいです。
あなたの期待と実際に出来ることが違っていたのか?
それともやり方が解らないのか?
何に対して不満なのかをもっと具体的に書かないと
単なるグチで終わってしまいます。

iPhoneからの画像送信が出来ない。とは何処への送信でしょうか?

画像変換云々と言っているので、iPhoneのカメラ設定が最近流行のHEIF形式になっている事から
来る互換性の問題で躓いているのでしょうか?

書込番号:24831157

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2022/07/12 02:15(1年以上前)

iPhoneからおもいでばこに転送する方法は2つあり、この機種はどちらも可能です。
https://omoidebako.jp/blog/icloud/

3万円なら中古品なのでしょうが、製品自体に問題がある可能性もありそうです。

書込番号:24831160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/07/12 08:59(1年以上前)

どこへの送信というのは、この思い箱のハードへの送信です。

すいません。このハードウェアへの送信以外に送信の場面があるとは知らず説明していませんでした。

シンプルに、iPhoneから写真を送るで送信し、送った画像を携帯から削除したい。それだけなのです。そして、それができないのです。。。

書込番号:24831352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/07/12 09:13(1年以上前)

ちなみに、だったらハードディスク買えよ、とご指摘頂くとは思うのですが、この製品ならハードディスクよりも簡単に、日常で自然に画像保存ができると思ったのです。
手間と安全性がお金で買えると、、、

現状、iPhoneからの送信が出来ず、頑張ってもデスクトップで写真の保存形式を変えないといけなくて、手間がかかり本来の画素も落ちてしまうリスクがありそう。。。

携帯の写真保存目的での購入は本当に失敗でした。
ネガキャンとかではなく、僕みたいになんとなく携帯の画像を保存したい。PCのことよく分からんけど。という人は本気で購入しない方が良いです。ボタンひとつで簡単保存できないです。

書込番号:24831372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/07/12 09:25(1年以上前)

ありりんさん
ご指摘いただいたサイトの方法でやりましたがダメでした。

データ送信ができません。送信を中断します。
という画面が出て一枚も画像が保存できないのです。
iCloudフォルダからのコピーも同じです。

保存形式の問題と別のコメであったのでそれかな、、、と個人的には思い諦めてしまっています。。。返品したい。。。

電化製品だから到着3日でも返品できませんよね。。。

書込番号:24831388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/07/12 19:35(1年以上前)

>hagihagi888さん

こんにちは。

>データ送信ができません。送信を中断します。

・iPhone/iPad/iPod touch内にある写真や動画を、おもいでばこアプリを使用しておもいでばこにとりこむ方法
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124144472.html

注意事項

・おもいでばこの電源が入っていない場合(以下略)
・写真や動画を送るには、写真へのアクセスを許可する必要があります。
 (iPhone/iPad/iPod touchのホーム画面から[設定]−[おもいでばこ]をタップし、[写真]をオンにしてください。)
・HEVC形式の動画や4K解像度の動画は、そのままの状態ではおもいでばこで再生できません。そのため、とりこむ際に元の動画と共に、おもいでばこで再生できる形式に変換した動画を一緒にとりこみます。
・iOS標準の写真アプリで表示できない画像はとりこむことができません。
・とりこむことができる動画の最大サイズは4GBまでです。
・画像編集ソフトウェアで加工した写真は、とりこむことができない場合があります。

iphoneの写真へのアクセス許可や、大きいサイズ(長時間の4K)の動画、

加工した写真、など当てはまるものがないでしょうか。


また、昨年11月にファームウェアアップデートVer. 5.01 が来ているようです。

もし古いバージョンなら、アップデートしてみるのもよいかもしれません。

https://www.buffalo.jp/support/other/update-pd1000s.html

書込番号:24832064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

おもいでばこ PD-1000S-L
バッファロー

おもいでばこ PD-1000S-L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月下旬

おもいでばこ PD-1000S-Lをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)