『インターネット無料マンションでの使用について』のクチコミ掲示板

2017年 3月下旬 発売

WRC-1167GEBK-S [ブラック]

  • 光回線に対応したWAN部分を搭載した、IEEE 802.11ac対応無線LANルーターのスタンダードモデル。
  • 集中して電波を送信する「ビームフォーミングZ」機能を搭載。ビームフォーミング対応スマートフォンは、電波が届きにくい場所でも快適な通信が可能。
  • 「ルーターモード」のほか、「アクセスポイントモード」、「中継器モード」、「子機モード」などを搭載し、利用環境に合わせた使い方ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/12台/4人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-1167GEBK-S [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-1167GEBK-S [ブラック]の価格比較
  • WRC-1167GEBK-S [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1167GEBK-S [ブラック]のレビュー
  • WRC-1167GEBK-S [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1167GEBK-S [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1167GEBK-S [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1167GEBK-S [ブラック]のオークション

WRC-1167GEBK-S [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月下旬

  • WRC-1167GEBK-S [ブラック]の価格比較
  • WRC-1167GEBK-S [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1167GEBK-S [ブラック]のレビュー
  • WRC-1167GEBK-S [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1167GEBK-S [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1167GEBK-S [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1167GEBK-S [ブラック]のオークション

『インターネット無料マンションでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-1167GEBK-S [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-1167GEBK-S [ブラック]を新規書き込みWRC-1167GEBK-S [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1167GEBK-S [ブラック]

クチコミ投稿数:8件

インターネット無料マンションで本製品を使いたいのですが接続されません。(当方電子機器初心者です)

マンションの利用規約を読むとルーターモードをオフにできるルーターなら使えると書いてあり、apモードを使える本製品を買いました。
しかし、管理画面(?)にアクセスしてapモードに変更してもインターネットが繋がりません。青い差し込み口の隣のランプも光ってないです。他の部屋の電波は飛んでいるのでできると思うのですが…
どうすれば良いでしょうか。ご教授お願いします。

書込番号:22564083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/03/28 16:33(1年以上前)

>青い差し込み口の隣のランプも光ってないです。

INTERNETポートではなく、LANポートに接続してみてください。
それでもポートのランプが点灯していなければ、ケーブルの反対側に挿した方(壁のLANポート)が機器に接続されていないかと思われます。
有線LAN接続できるPCがあれば、直接壁にあるだろうLANポートとPCを接続してインターネットができるか確認してみてください。

書込番号:22564134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/03/28 16:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。
LANポートに挿しても光りません。今はPCを持っていないのでそちらの方法では確認出来ないです。

となると、ルーターやスマホ側の問題ではなくマンション側の問題ということですね。
今日既にお問い合わせしたのですが、有線接続できるPCがないので確認できず解決しないまま終わってしまいました。壁のLANポートとルーターのLANポートを繋いでもランプが光らないというのはマンション側の接続不良の証拠になりますか?なるのであればまた電話しようと思います。

書込番号:22564171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/03/28 17:45(1年以上前)

基本的にLANポート(INTERNETポート含む)は、LANケーブルで機器同士を接続すると点灯もしくは点滅します。
これはお互いの機器同士が接続されたことを意味します。
点灯もしくは点滅しない場合は、機器が接続されていないということなので、WRC-1167GEBK自体の故障か、マンション側の機器との接続不良、LANケーブルの不良となります。

ほかに今まで使用できていた有線LAN関係の機器(ネットワークハブなど)があれば、PCや無線LANルーターでなくても接続して少なくともどちらに不具合があるかは確認できるかと思います。

書込番号:22564238

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/03/28 18:17(1年以上前)

>さんびー7さん

〉マンションの利用規約を読むとルーターモードをオフにできるルーターなら使えると書いてあり、apモードを使える本製品を買いました。

ルータモードをOffにせよとは解せないです。

IPアドレスは、自動的に発行されることになっていますか?
複数の端末を接続できる規約になっていますか?

書込番号:22564294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/03/28 19:16(1年以上前)

>ルータモードをOffにせよとは解せないです。

こういう集合住宅(やホテル)は実際あります
この場合ルーターモードをオフにしないとスレ主さん以外のほかの部屋のネットワーク接続がしにます
なぜかはググってください

書込番号:22564382

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/03/28 19:42(1年以上前)

>マンションの利用規約を読むとルーターモードをオフにできるルーターなら使えると書いてあり、apモードを使える本製品を買いました。

これはおそらく逆ではないのかなと思うっす。
「ルーターモードをオンにしないと、2台以上で使えないよー」
ってことではないのかなぁと・・・ちがうかしら。(?_?)

>他の部屋の電波は飛んでいる

んで、これの意味がちょっとワカンナイっす。
「ほかのタナコの人が使っている電波」ってことならば、ナゼにそれがわかるのか?
ふつーは、それが隣の部屋なのか、向かい側の個人宅なのかは、なかなかワカンナイっすよー。(;^_^A

書込番号:22564425

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/03/28 19:54(1年以上前)

んじゃぁどう調べるのか・・・。

まず、有線PCは無いってことなんで、
・壁からのLANケーブルを、WRC-1167GEBK-Sの「インターネット端子」につなぐ。
・WRC-1167GEBK-S背面リセットボタンを長押しして、初期化する。
「このボタンを10秒以上押し続けると、WPSランプが点滅し、本製品の設定値が初期化されます」
・WRC-1167GEBK-Sに無線端末を接続して、「192.168.2.1」で設定画面を出す。
・「ルーターモード」設定をしてから、念のために再度電源を入れなおす。
・「192.168.2.1」で設定画面を出す。

そして、「ステータス」表示で、「WAN設定」の「IPアドレス」は、いくつになっているっすか?
どうでしょうか?

書込番号:22564451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/03/28 20:09(1年以上前)

なるほど、ケーブル等の故障もありえるのですね。
4/4にPCを受け取ることになっているので受け取ってから接続を確認しようと思います。

丁寧な解説ありがとうございました。分かりやすかったです。

書込番号:22564472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/03/28 20:17(1年以上前)

価格.com初心者なもので回答が沢山ついてあたふたしてます。すみません。

>Excelさん
IPアドレスは0.0.0.0 となってます
サブネットマスクとデフォルトゲートウェイもIPアドレスと同じです。

書込番号:22564488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2019/03/28 21:15(1年以上前)

>青い差し込み口の隣のランプも光ってないです。

そのランプは物理的に有線LANがリンクしているかどうかを示すものです。
そのランプが消灯状態なら、物理的に繋がっていないです。
なので、LANケーブルを交換してみた方が良いです。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gebk-s/WRC-1167GEBK-S_UM_v2.pdf
P24参照。

但し、本機は設定でランプの点灯を止められるので、
LED省電力モードになっていないか念のため確認した方が良いです。

書込番号:22564657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/03/28 21:52(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
省電力設定は無効になってるので、LANケーブルが壊れているというこどですね。
今はルーター付属のものを使ってます。交換してみます。

書込番号:22564743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/03/28 22:42(1年以上前)

とりあえずケーブルが来るまで待ってみようと思います。回答してくれた方々ありがとうございました。また質問スレを立てるかもしれないのでよろしくお願いします。

書込番号:22564865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/03/29 00:11(1年以上前)

>IPアドレスは0.0.0.0 となってます

いま、ワタクシの頭ン中で、こーなることが考えられるのは・・・、
1.WRC-1167GEBK-Sが、きちんとルーターモードになっていない。
2.WRC-1167GEBK-Sのさすとこが間違っている。
3.LANケーブル不良。
4.壁側のLAN線が、生きていない。
5.WRC-1167GEBK-Sの故障。

こんなとこかしら。

書込番号:22565062

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-1167GEBK-S [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-1167GEBK-S [ブラック]
エレコム

WRC-1167GEBK-S [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月下旬

WRC-1167GEBK-S [ブラック]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング