Poly
- ハイレゾ対応ヘッドホンアンプ「Mojo」に、ワイヤレスネットワークプレーヤーとmicroSDカードプレーヤー機能をもたらす専用オプションモジュール。
- microSDカードスロットを搭載しており、カード内の音楽ファイルを再生できる。スマホなどのデバイスにインストールした各種ネットワークアプリで操作する。
- 標準的な相互接続方式「DLNA」のほか、「AirPlay」に対応したワイヤレスストリーミング再生を行える。
本製品はMojo専用のオプションモジュールです。単体での使用はできません。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Chord Electronics > Poly
主にNASにある音源を再生したい!どちらのソリューションがいい音ですか!? Poly -> Mojo VS. Audrvana3 (MAC) -> Mojo
こんにちわ。
据え置きHi-Fi用途に、昨日、Mojoを購入しました。
既に拙宅には、LINNのネットワークオーディオがあるのですが、こいつがとても古い初期型なので、これの置き換えも含めて、デジタル系の見直しを図りたいと思っております。
みなさんのお力添えをどうかお願いします。
さて、拙宅のNASには既にFLAC等の音源ライブラリーが構築されており、DLNAサーバーであるTwonky server も稼働中です。
現在、 Mojoは、Audrvana3(MACBOOK Pro) ->USB-> Mojoの組み合わせで使っていますが、このMACBOOK Proは父親の借り物なので、今後このソリューションを継続しようとなると、MACを新調しなければいけません。
それで、これとは別のソリューションであるPolyの導入を考えているのですが・・・・。ぶっちゃけ!どちらが、音がいいでしょうか!?
書込番号:22010903
0点
DACにも書きましたけどPC利用はケーブルやifiなどのアクセサリーを利用して良くなるというイメージですので、素での勝負ならpolyかなと思います。ノイズ対策が課題のPCと気にしなくて良いpolyの差は出るかもという気がします。
書込番号:22010979
2点
お返事ありがとうございます。
また質問なのですが。。。
ノイズ対策さえ行えば、PC Audioの方がwith Polyより音は優れているのでしょうか?
PC Audio with USB Cableでは、具体的には、どのようなノイズ対策を行えば良いのでしょうか??
よろしくおねがします。
書込番号:22017078
0点
ifi audioのアクセサリーを何個か使うとかですね。
USBケーブルも1万程度のものを使うなど、選択肢は色々ありますけど予算次第ですね。
音楽ソフトはイコライザなどと同様で音質面の向上というよりは音色を変えるくらいのイメージですので、あまり機器と比較するようなものではないですね。
書込番号:22017086
0点
ご返答ありがとうございます。
私も、少し海外のReviewを調査して、見つかったものを提示したいと思います。
Polyをご検討の方、ぜひ、ご一読ください。
https://audiobacon.net/2018/02/02/chord-poly-review-rediscover-mojo/
書込番号:22018195
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Chord Electronics > Poly」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/08 10:16:21 | |
| 9 | 2025/03/19 15:40:56 | |
| 8 | 2024/10/01 11:43:58 | |
| 1 | 2024/09/16 15:06:40 | |
| 7 | 2024/10/28 20:42:40 | |
| 5 | 2024/06/01 10:33:47 | |
| 0 | 2022/10/26 23:48:09 | |
| 4 | 2022/08/26 0:28:05 | |
| 8 | 2021/07/23 12:20:21 | |
| 4 | 2021/06/24 10:35:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)









