REGZA 55BZ710X [55インチ]
- 新開発の「全面直下LEDバックライト」と「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」により、高いピーク輝度と高コントラストを実現した4K液晶テレビ。
- オンキヨーと共同開発した「重低音バズーカウーファー」とフロントスピーカーによる「バズーカオーディオシステム」で、迫力と臨場感あふれる高音質を実現。
- 映像処理エンジン「レグザエンジンBeauty PRO」に、「美肌リアライザー」と「地デジビューティ PRO」を搭載し、人肌の質感をリアルに再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55BZ710X [55インチ]
長文です。内容は東芝の対応とケーズデンキの神対応の違いです。
今月7日に納品され、8日にでアマゾンプライムを視聴しその後入力切り替えで通常放送を見ようとするとメモリー不足なんとかとログがでて、しばらく放置してたのですがその後システム準備中とのログが表示され初期不良かなとおもいつつ、ググると本体サイドの主電源を3秒前後押すと再起動で初期されるとのことで試して見ると初期化され改善されたのですが、納品されたばかりに上記のような症状がでるのでは先々不安なので、検証をお願いしたいとリクエストだしましたが症状が改善された状態では検証できないととのことで一旦検証を諦めたのですが、基盤等に原因があり後々同じ症状がでた場合は保証はどうなるとと確認するとメーカー保証は1年なのでメーカーの保証規定内の保証しかできませんとのことで.........まぁ再起動?をかけたことで問題なく動作してたのでそのまま使用してたのですがその後みるコレでアマゾンプライム、ネットフリックスを視聴してるとネットに接続できません接続テストをしてください..
実際は問題ななく接続は出来てる状態でしたので視聴には問題ないのでそのままにしていたのですが本日みるコレからアマゾンプライムを視聴しつつwowowで楽しみにしていたボクシングがあるので入力切り替えでをwowowを見ようとすると外部入力の映像がありませんリモコンの入力切替ボタンででテレビ視聴できますと表示されたので実行しましたが全く反応せずリモコンも反応しない状態となり、東芝のサポートに電話し至急対応をお願いしましたが19日までは対応できないとの回答で、日程の件は了解しますが19日までテレビをみれないのは困るので再度初期化してみて改善された場合前回同様改善された状態では検証できませんとの回答では納得できないのでその旨を修理担当にお伝えください、また現状の症状の起因がわからない場合は交換をしてほしいと依頼しましたが修理担当者が検証後の交換か部品交換かとなりますとの回答でしたので、ダメ元で
購入したケーズデンキに連絡し上記詳細を説明するとお客様さまのご不安は理解で来ますので至急在庫を確認し交換対応しますので在庫確認後連絡いたしますので少しお時間くださいとのことで、それから15分後近隣店舗には在庫がなく遠方の支店より取り寄せますので、交換までお日にちがかかりますが、それでよろしければ交換対応してくれるとのことで、東芝との対応の違い 長文になりましたが参考までに投稿します。
書込番号:22114124
6点
店舗購入で初期不良が出た際はメーカーサービスより先に購入店舗に連絡すれば、在庫が有れば交換対応になる場合が多い。
後、初期不良でもメーカーは修理対応が基本。
書込番号:22114148 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
良かったですね。
お店の対応ナイスですね!!
書込番号:22114153 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>iPhone seさん
コメントありがとうございます。
気分が楽になりました。
書込番号:22114168
1点
長文は問題ないのですが、適度に改行したほうがいいでしょう。
初期不良交換はショップで行うもので、メーカーに相談した場合は修理引取対応になります。但し、通販の場合はメーカーに初期不良を認定してもらってからショップで交換といった面倒な店が多くなっています。
kakaku.comの場合、ショップ情報の返品条件から各ショップの初期不良対応について確認することが出来ます。
http://kakaku.com/shop/1733/
ケーズデンキは下記の書き込みがあったので気になっていたところです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001041048/SortID=22087865/#tab
書込番号:22114212
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55BZ710X [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2023/11/18 7:31:45 | |
| 13 | 2023/11/23 18:02:30 | |
| 10 | 2021/09/25 20:31:05 | |
| 3 | 2019/12/27 17:18:30 | |
| 25 | 2023/01/23 9:58:58 | |
| 11 | 2019/11/21 6:34:25 | |
| 4 | 2019/08/17 0:55:41 | |
| 0 | 2019/06/14 22:46:53 | |
| 7 | 2019/04/05 22:06:22 | |
| 3 | 2019/03/24 20:49:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







