『bz710xとex850で迷ってます…。』のクチコミ掲示板

2017年 5月中旬 発売

REGZA 49BZ710X [49インチ]

  • 新開発の「全面直下LEDバックライト」と「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」により、高いピーク輝度と高コントラストを実現した4K液晶テレビ。
  • オンキヨーと共同開発した「重低音バズーカウーファー」とフロントスピーカーによる「バズーカオーディオシステム」で、迫力と臨場感あふれる高音質を実現。
  • 映像処理エンジン「レグザエンジンBeauty PRO」に、「美肌リアライザー」と「地デジビューティ PRO」を搭載し、人肌の質感をリアルに再現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49BZ710X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49BZ710X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のオークション

REGZA 49BZ710X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

  • REGZA 49BZ710X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49BZ710X [49インチ]

『bz710xとex850で迷ってます…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49BZ710X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49BZ710X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49BZ710X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

bz710xとex850で迷ってます…。

2018/07/27 00:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49BZ710X [49インチ]

スレ主 applesnjさん
クチコミ投稿数:6件

タイトルの通り、こちらの東芝bz710xとパナソニックのex850との2択で迷っております。
どちらの機種も音質にもこだわっているそうで、今後サウンドバー等を購入するつもりもないのであらかじめ高音質のものを購入しようと思ってこちらの2機種に絞りました。ざっとスペックを見る限りだと大差がなさそうに見えますが、現状の価格差はやはりパナソニックの方がハイスペックということでしょうか?もちろん高性能な方が欲しいですが価格差に見合うだけの価値があるのでしょうか?コスパの面からもどちらが現状だとお勧めかということを教えていただけるとありがたいです。因みに主な用途は地デジ鑑賞ですがたまにPS4などのゲームもします。

書込番号:21990587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2018/07/27 01:05(1年以上前)

>applesnjさん
こんばんは。
EX850はパナソニックの液晶ハイエンドモデル、BZ710Xは東芝のミドルレンジモデルですので、ほぼ全ての項目でEX850の方が上です。

まず、どちらも音質にはこだわっておりますが、音にかけているお金はEX850の方が上です。EX850は画面左右にスピーカーBOXを設けておりますので、音の高さが画面内に定位して違和感がありません。低音のウーファー音も前方にダクトで導く複雑な構造をとっています。総合出力も100Wですね。
BZ710Xは中高域スピーカーを画面下のベゼル部に内蔵していますので、音が画面下に定位し、画面の高さと離れてしまいます。出力も66Wですね。東芝のバズーカは名ばかりで、高々口径6cmのウーファー、携帯ラジオ並みですので重低音は期待できません。

画質も、お金のかけ方が違います。EX850はピーク輝度1000nit越えの高輝度機なので、HDRコンテンツも大迫力で楽しめます。対してBZ710Xは公表されていませんが、600nit台と言われています。

EX850は今でこそモデル末期でお安くなりましたが、出てから半年以上、誰が買うんだろうと思うほど、非常に高値で推移していました。今の価格なら文句なしに「買い」ですね。
そもそもBZ710Xとはクラスが違うハイエンド商品ですので、価格差は2万円ですが、中身はそれ以上のバリュー差があります。この2台なら迷うことなくEX850でよろしいかと思います。

書込番号:21990620

Goodアンサーナイスクチコミ!9


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/07/27 07:51(1年以上前)

applesnjさん おはようございます。

店頭視聴ではどちらが良いと感じられましたか。

テレビの場合は店頭でも画質の違いの確認はしやすいので、友人、知人の方にも見てもらっても画質の評価は人それぞれに多少の違いはあっても、画質の評価はほかの方の意見もほぼ同じの場合が多いですから、ほかの方の意見も十分に参考にはなると思います。
それと、店頭視聴でも画質が良いと感じたものは、自宅で見る場合はさらに良くなったりもします。

ただ、音のほうは人それぞれの好みが随分と変わったりもしますので、参考にはなってもあまりあてにならないことのほうが多いようですし、カタログ上のスペックでは良くても実際の音はそれほどでもないこともありますし、店頭での試聴では良くても、家で聴く場合は、かなりがっかりすることもあります。

音に関しては、1個人の情報にとらわれずに、BZ710XとEX850を使っている方の情報を幅広く求められたほうがいいですね。
1個人の意見を聞かれても、それはその人の主観と好みがかなり入っていますから、あまり、あてにしないほうが良いかと思います。

音に関してのこちらの情報が少ないようでしたら、テレビを買われるのがapplesnjさんですから、やはり面倒でもいくつかのお店を廻ってみて、それぞれのお店での店員さんの評価を求めてみるのも参考になるかと思います。

下記は参考としてください。

EX850についてです。

https://www.phileweb.com/review/article/201711/17/2804.html

BZ710Xについてです。

https://www.phileweb.com/news/d-av/201703/22/40780.html


下記も参考になさってください。
薄型テレビの選び方

http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/guide_2041/?lid=shop_pricemenu_guide_2041

書込番号:21990919

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 applesnjさん
クチコミ投稿数:6件

2018/07/27 15:00(1年以上前)

>プローヴァ様
迅速なご返信、ありがとうございます。非常に事細かに解説していただきとても分かりやすかったです。

なるほど、スペックについては価格ドットコムのサイトにてスペック表から比較していただけでしたのでそこまでの差があるとは知りませんでした…。そもそも製品の位置付けから異なるもののようですね。
質問をした時点では内心REGZAの方に心を決めかけていたのですがもう少し手を伸ばせばハイエンドモデルを購入できるとなるとやはりEX850の方が良さそうですね。

つかぬ事をお聞きしますが、EX850の価格は既に底を打っているのでしょうか。今後更に下がる見込みがあるならその際に購入しようかと思います。大変お答えしづらい質問とは存じあげますが、ご返信頂けると幸いです。

書込番号:21991580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 applesnjさん
クチコミ投稿数:6件

2018/07/27 15:13(1年以上前)

>プローヴァ様
ご丁寧にお答えして頂きありがとうございます。紹介して頂いたレビューサイトを拝見しましたところ非常に詳細に説明されており、大変参考になりました。またやはりEX850の方が製品自体の評価は高いようですね。

実は、実機を見てみたいのは山々なのですが、当方田舎であるため近所の電気屋には置いておらず、なかなか足を運ぶことができずにおります……。そこでこちらで詳しい方のお声を聞けたらと思い質問させて頂きました。

書込番号:21991596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 applesnjさん
クチコミ投稿数:6件

2018/07/27 15:16(1年以上前)

上記の返信、大変失礼致しました。
正しくは>hironhi様でありました。orz

書込番号:21991602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2018/07/27 15:16(1年以上前)

>applesnjさん
>>EX850の価格は既に底を打っているのでしょうか

いいツールがありますので、下記ご覧ください。縮尺を変えて見てみてください。
http://kakaku.com/item/K0000991770/pricehistory/

これに寄ると、まだ底を打ってはおりません。昨年10月発売なので、すでに10か月目。もう少しは下がるかもしれませんが、もうカーブはサチってますし、初値30万越えからすれば既に4割引き以上ですから、下がってもあとわずかでしょう。

3月頃に一度ぴくっと2万円くらいあがってますが、在庫が一時的になくなるとこうなったりします。
また、底を打ったことがわかってからでは、原理的に最安値では買えませんので、買い時はよく考えてくださいね。

書込番号:21991603

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 applesnjさん
クチコミ投稿数:6件

2018/07/28 14:18(1年以上前)

>プローヴァ様
返信遅れてしまい申し訳ございません。

教えて下さった価格推移のツール、非常にわかりやすかったです。確かに底を打ってからでは理論的に買うことはできませんね(笑)今後大きく下がることもなさそうなので、今度の休みに実物を見に行ったうえで購入しようかと思います。親切に教えて下さり、ありがとうございました。

書込番号:21993634

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2018/07/28 17:18(1年以上前)

>applesnjさん
いえいえ、参考になったようでよかったです。良いお買い物をされてください。

書込番号:21993983

ナイスクチコミ!1


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/07/28 18:05(1年以上前)

>applesnjさん

機種選定ほうが決まったようで、良かったですね。

参考までにですが、

お店での価格交渉には、価格推移のツールは全く役に立たないことがありますので、価格コムでの価格はあくまでも参考程度となさったほうがいいです。

私の場合ですが、ほとんどの電化製品購入で、価格コムでの最安値よりも、さらに安く買っていることが多くあります。

価格コムの通販の場合は零細業者も含まれていますし、大手家電量販店の通販では、通販価格よりも、お店での価格のほうがもっと安い場合もありますから、必ずしも、価格コムでの価格が最安値であるとは限りません。

下手に価格コムでの最安値の価格を言ってしまうと、家電量販店によっては交渉次第で価格コムでの最安値よりも、さらに安くしてくれる場合でも、先に価格コムの最安値を言うことで、その値段に合わしてくる場合がありますので、結果的には安く買ったつもりでも高く買っている場合があります。

applesnjさんの場合は、ご近所に電気屋さんが少ないような印象を受けていますので、価格交渉は難しい面もあるのかなと思っていますが、テレビは故障はつきものですから、やはり、価格は少々高くなっても、ご近所の親切な電気屋さんから買われるのが一番かなと思います。

書込番号:21994085

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49BZ710X [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 49BZ710X [49インチ]
東芝

REGZA 49BZ710X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

REGZA 49BZ710X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング