『通常使用中の熱、ファン』のクチコミ掲示板

2017年 6月上旬 発売

ASUS TransBook T304UA T304UA-7500S

  • 視野角178度の12.6型ワイド液晶(2160×1440)を搭載した、 ノートPCとしてもタブレットとしても使える「2-in-1モバイルPC」のプレミアムモデル。
  • マグネシウム合金を使用し、タブレット単体で薄さ8.85mmで重量約830gの薄型軽量と高い堅牢性を実現している。
  • キーストロークが1.4mmのカバーキーボードを採用し、ノートPCと同様のフィーリングでタイピングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥199,800

画面サイズ:12.6インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:512GB メモリ容量:16GB CPU:Core i7 7500U/2.7GHz ASUS TransBook T304UA T304UA-7500Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T304UA T304UA-7500Sの価格比較
  • ASUS TransBook T304UA T304UA-7500Sの中古価格比較
  • ASUS TransBook T304UA T304UA-7500Sのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T304UA T304UA-7500Sのレビュー
  • ASUS TransBook T304UA T304UA-7500Sのクチコミ
  • ASUS TransBook T304UA T304UA-7500Sの画像・動画
  • ASUS TransBook T304UA T304UA-7500Sのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T304UA T304UA-7500Sのオークション

ASUS TransBook T304UA T304UA-7500SASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月上旬

  • ASUS TransBook T304UA T304UA-7500Sの価格比較
  • ASUS TransBook T304UA T304UA-7500Sの中古価格比較
  • ASUS TransBook T304UA T304UA-7500Sのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T304UA T304UA-7500Sのレビュー
  • ASUS TransBook T304UA T304UA-7500Sのクチコミ
  • ASUS TransBook T304UA T304UA-7500Sの画像・動画
  • ASUS TransBook T304UA T304UA-7500Sのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T304UA T304UA-7500Sのオークション

『通常使用中の熱、ファン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T304UA T304UA-7500S」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T304UA T304UA-7500Sを新規書き込みASUS TransBook T304UA T304UA-7500Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

通常使用中の熱、ファン

2018/06/13 23:58(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T304UA T304UA-7500S

スレ主 char500さん
クチコミ投稿数:86件

購入してから、1か月、非常に良いPerformanceを保っています。ですが、特にCPU使用率3−5%と負荷をほとんどかけていないのもかかわらず、裏面に手を置くと、結構な熱を発しているようで、ファンが常に回っている気がします。昔使っていたDellのTabuletではほとんど熱を感じることがありませんでした。

皆さんが、EmailやKindleなど読んでいる時に、このタブレットのFanや発熱の状態はどのような感じですか?

書込番号:21894134

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/06/14 00:03(1年以上前)

持ってないですが・・・

中のCPUのCore i7 7500Uは普通のノートPCタイプの高性能なものです。
これをタブレットPCに搭載すると低負荷でも結構熱が出るように思えます。

書込番号:21894148

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2018/06/14 13:29(1年以上前)

ATOMと比べれば発熱はあるかもしれませんが、このCPUの通常時のTDPは15Wしかなく発熱は低めですよ。

書込番号:21895092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:799件Goodアンサー獲得:98件

2018/06/14 15:04(1年以上前)

タスクマネージャーのパフォーマンスタブには、CPU使用率と一緒にCPUの速度(クロック)が表示されています。
このクロック、かなり低くなってないでしょうか。(1GHz前後)

表示されている使用率は、一緒に表示されているクロックの場合の値です。
CPUが基本速度2.7GHzで動作している場合はもっと低い使用率になるはずですので、
CPU使用率だけでなくクロックも確認してください。

クロックも基本速度以上に高くなっているなら、何か負荷の高いプロセスがあるのだと思います。

書込番号:21895237

ナイスクチコミ!0


スレ主 char500さん
クチコミ投稿数:86件

2018/06/17 01:15(1年以上前)

TaskManagerをしばらくMonitorしていました。1.5Gzあたりで5−10%と表示されています。タブレットの背面を触っていると常に40度から50度前後の発熱を感じています。もう少し、発熱作用が下がらないものかと観察を続けていましたが、このモデルはそういった仕様なのだと捉えることにしました。結構バッテリーが熱として消費されるようです。i7のせいか、Asusの制作のためかわからないですけど。

書込番号:21901442

ナイスクチコミ!1


スレ主 char500さん
クチコミ投稿数:86件

2018/09/19 19:41(1年以上前)

どうやら、WifiをONにしていると、BackgroundでData転送が進んでいるみたいで、CPUが10%くらい、ほぼ継続的に使われているみたいです。

書込番号:22121716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:799件Goodアンサー獲得:98件

2018/09/20 13:07(1年以上前)

CPUのクロックも使用率も低いので、負荷が高い状態ではないですね。

表面温度は下記のサイトの評価では43度くらいだったそうなので、特に高温になってるのではなさそうです。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1070/551/amp.index.html

ファンの音が気になるのであれば、電源オプションでシステムの冷却ポリシーを「パッシブ」に設定すれば回転数が抑えられて静かになると思いますが、逆にCPU温度が高くなってしまうのであまりオススメできません。

ネットに繋いでCPU負荷が上がるのは、各種アップデートのチェックとかで通信をするからで、10%程度の上昇なら問題ないと思います。

もしPC内部の温度やCPUファンの回転数を知りたいのであれば「HWiNFO」というフリーのツールで確認できると思いますので興味があれば試してみてください。
CPUファンはもしかしたらモニタできないかもしれませんが。

書込番号:22123369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:799件Goodアンサー獲得:98件

2018/09/20 20:34(1年以上前)

電源プランの設定を「省電力」に設定変更すると発熱が抑えられてファンの回転数も低くなるかもしれませんよ。
試してみてはいかがでしょうか。
ただし、多少CPUの処理能力が落ちる可能性があります。

以下、手順です。

タスクバー右側のバッテリーのアイコンを右クリックして「電源オプション」を選択
→電源プランで「バランス」が選択されていると思いますので、「省電力」に変更
(「省電力」の選択項目が無い場合は、左側の「電源プランの作成」で作ってください)

これで様子を見てみてください。

書込番号:22124191

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T304UA T304UA-7500S
ASUS

ASUS TransBook T304UA T304UA-7500S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月上旬

ASUS TransBook T304UA T304UA-7500Sをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング