『連動/連携機能ですか?』のクチコミ掲示板

2017年 4月28日 発売

VIERA TH-49EX750 [49インチ]

  • 独自技術「ヘキサクロマドライブ」により、明るく色鮮やかな美しい映像を実現し、臨場感が向上した4K液晶テレビ。
  • バックライトエリア制御にくわえて、画像処理エンジンによるコントラスト補正で黒つぶれを改善し、コントラスト性能が向上している。
  • リモコンに「アレコレ」ボタンを搭載し、ボタンを押すだけで「今見る」一覧と「予約する」一覧を表示。見たいコンテンツを素早く見つけることができる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49EX750 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49EX750 [49インチ]とVIERA TH-49FX750 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49FX750 [49インチ]

VIERA TH-49FX750 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月23日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49EX750 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のオークション

『連動/連携機能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49EX750 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49EX750 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49EX750 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

連動/連携機能ですか?

2020/01/24 19:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49EX750 [49インチ]

クチコミ投稿数:11012件 VIERA TH-49EX750 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49EX750 [49インチ]の満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

先日、こいつを購入して取り敢えずの設置をしました。
USBにHDDを取り付けておらず、
HDMIの1にDVDプレイヤー
HDMIの2にバッファロー製のポンコツHDDレコーダー DVR-S1C/500G
上記を接続といった具合です。

で、HDD未接続とは知らず、身内のものが録画予約したところ、上述のレコーダーにちゃんと録画されていたようです。
このような連携機能って規格化されて、かなり昔からあったりするのでしょうか?
規格名は何でしょう?

また、入力切り替えをHDMIにするとDVDプレイヤーが自動的に起動するようです。
これも規格の仕様でしょうか?

書込番号:23188592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/01/24 20:17(1年以上前)

HDMI機器の連携はHDMI-CEC(各社○○リンクと呼んでいる)ってやつだね

仮にTVとレコーダーとして
・テレビオフの状態でレコーダーの電源を入れるとTVの電源が入って入力がレコーダーのものに切り替わる
・テレビオン、レコーダーオフの状態でリンク操作すればレコーダーの電源が入りTVのリモコンでレコーダーを操作できる
・TVの番組表でレコーダーの予約ができる など

基本的にはメーカーが揃って無くてもHDMIで繋がっていれば機能は使えるんだけど、普通は一番下のTVの番組表でレコーダーの予約というのはTV,レコーダーが同一メーカーのみなんだけど、読んだ感じPanasonicのTVの番組表からバッファローのレコーダーの予約が出来たということなんだと思うけど、だとするとバッファローのレコーダーがPanasonicの規格に順機してるってことになるんだろうね

書込番号:23188630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2020/01/24 22:38(1年以上前)

>まぐたろうさん
こんばんは。
連携のベースとなる規格はHDMI CECリンクですが、少なくとも知る限り、リンクが可能になった昔の頃から出来てた機能ではありません。
例えばうちのLGの2016年製OLEDテレビからパナソニックの最新ディーガには予約を入れられません。
未確認ですが、最近のソニーのテレビからパナソニックのレコーダーには予約入れられるそうです。

書込番号:23188925 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11012件 VIERA TH-49EX750 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49EX750 [49インチ]の満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2020/01/28 23:21(1年以上前)

ありがとうございます。
HDMI CECリンクという規格を基にした、各社まちまちの仕様なんですね。
完全にあてにすることはせず、おまけ機能的に手探りしながら使ってみたいと思います。

書込番号:23197075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49EX750 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49EX750 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

VIERA TH-49EX750 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング