『水冷とのことですが、耐久性は大丈夫と思いますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7820HK(Kaby Lake)/2.9GHz/4コア ストレージ容量:SSD:1536GB メモリ容量:64GB ビデオチップ:SLI/GeForce GTX 1080 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:5.7kg ROG GX800VH GX800VH-GY004Tのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG GX800VH GX800VH-GY004Tの価格比較
  • ROG GX800VH GX800VH-GY004Tのスペック・仕様
  • ROG GX800VH GX800VH-GY004Tのレビュー
  • ROG GX800VH GX800VH-GY004Tのクチコミ
  • ROG GX800VH GX800VH-GY004Tの画像・動画
  • ROG GX800VH GX800VH-GY004Tのピックアップリスト
  • ROG GX800VH GX800VH-GY004Tのオークション

ROG GX800VH GX800VH-GY004TASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月 7日

  • ROG GX800VH GX800VH-GY004Tの価格比較
  • ROG GX800VH GX800VH-GY004Tのスペック・仕様
  • ROG GX800VH GX800VH-GY004Tのレビュー
  • ROG GX800VH GX800VH-GY004Tのクチコミ
  • ROG GX800VH GX800VH-GY004Tの画像・動画
  • ROG GX800VH GX800VH-GY004Tのピックアップリスト
  • ROG GX800VH GX800VH-GY004Tのオークション

『水冷とのことですが、耐久性は大丈夫と思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG GX800VH GX800VH-GY004T」のクチコミ掲示板に
ROG GX800VH GX800VH-GY004Tを新規書き込みROG GX800VH GX800VH-GY004Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > ROG GX800VH GX800VH-GY004T

クチコミ投稿数:1914件

こちらのpcは、水冷とのことですが、耐久性は大丈夫でしょうか?
また、ゲームをしないときは、水冷ユニットを付けなくても大丈夫でしょか?

書込番号:20870417

ナイスクチコミ!3


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/05/06 02:46(1年以上前)

着脱式の水冷ユニットですので、GTX1080を使わないでCPU内蔵のGPU(Intel HD Graphics 630)を利用して、さらにCPUの負荷自体も低負荷状態なら水冷ユニットなしのモードでも使えるのではないかと思います(折角の超ハイエンドノートPCなのに勿体ないけど)。

書込番号:20870427

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2017/05/06 02:58(1年以上前)

水冷ユニットというよりは、水冷式の冷却台なんですね。
負荷の少ない作業をするなら不要だと思いますが、温度の監視は必要ですね。何しろ、GTX1080×2という仕様なのでどうなるかわかりません。
ただ、こんなにスペースが必要なノートPCにするよりは、タワー型ののROGシリーズにしたほうが快適かもしれません。
持ち運びにバックパックとスーツケースの両方が必要なノートPCなんて始めて見ました。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/041800879/?P=2

書込番号:20870439

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2017/05/06 09:00(1年以上前)

耐久性については利用者の使い方に依存します。
長期で見ると接合部劣化は皆無と言えないので、定期メンテナンスは必要でしょうね。


この手のキワモノはメンテナンス性とコスパ悪いと思いますけどね。

書込番号:20870784

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1914件

2017/05/17 03:32(1年以上前)

ありがとうございます。
大変参考になりました。

書込番号:20897797

ナイスクチコミ!0


wavezippさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/20 23:58(1年以上前)

前のモデルを使っています。
このモデルではないので推測になりますが
水冷ユニットは簡単に取外しできると思います。
取外して使用できますが
intelのCPU内臓のGPUは使えないと思います。
電源供給の関係で
水冷の時は1080x2本体電源で1080x1
バッテリーモードの時は1080x1を
節電モード設定で使う仕様ではないかと推測します。
以前のモデルは水冷で980で本体電源で980M
バッテリーモードの時は980Mを節電モードで使用していました。
メンテナンスをして使うと記載がありますが
自分でメンテナンスして使える構造になっていません。
気にしておられる耐久性については
使用期間が長くないのでお答えできませんが
気になさるならお勧めはしません。
ただ善く冷えるので本体の冷却能力は
空冷とは比べるべくなく高いと感じました。
そしてFANの音は大きいと(笑)
私の前の型を購入した感想としては
半分金額のゲーミングノートを購入して
2年後に半分使って買い替える方が
安心して長く高性能なゲーミングノートが使えたなぁって
当方は購入して2年たってませんがね(笑)
このノートパソコンはGPUやCPUの交換ができません。
金額も最高クラスのノートが2台買えそうな値段なので
慎重に検討された方が良いと思います。
長期的に使うなら延長保証などを契約しておいた方が良いと思います。
本体の金額が金額なのでメーカー保証が切れたら
修理も高いと思いますから。

書込番号:21215009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件

2017/09/21 00:16(1年以上前)

>wavezipp様ありがとうございます。
大変勉強になります。

こちらの商品は、かなり豪快過ぎる作りなので、

今現在、もうすぐ発売される、iMac PROの購入を考えています。

書込番号:21215046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wavezippさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/22 01:25(1年以上前)

どちらもキワモノですね。
ASUSもAppleも修理に期待が持てません。
当方が購入したことがあるパソコンメーカーでは
ワースト1、2を独走しているメーカーです。
この手の商品は耐久性や性能より
メーカーが持ってる
唯我独尊を楽しむ気で購入することをお勧めします。
Windowsはすぐに新型が出てきます。
Appleは唯一なので次いつでるかも分かりませんし
出ない可能性すらあります。
ユーザーが多いので情報も沢山あがります。
個人的にはiMac PROの方がお勧めですね。

書込番号:21218065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件

2017/09/22 01:47(1年以上前)

>wavezipp様
ありがとうございます。
当方、エースースでは、3万ほどのモバイルPC。
アップルでは、iMac5kを持っていますが、どちらのメーカーさんも、サポートには、不満を、感じたことはありませんでした。

手持ちの2014年 iMac5kがシネベンチで、スコア515cb
でした。
iMac PROが、どのくらい出るか楽しみです。2000出て欲しいです。

書込番号:21218087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wavezippさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/30 17:56(1年以上前)

修理に出されたことないのですか?
私も修理に出すまでは善いと思ってましたが
いざ修理が必要になったら・・・
手順としては
@サポートに連絡
A異常個所の特定
B故障品の発送
C修理品の返送
の手順になりますが
@Aだけでも
AppleとAsusはSonyやPanasonicの倍の時間がかかります。
BC修理内容や予約や空き状況によりますが
前者は最低1週間
後者は最長1週間になりますね。
もちろん機種によっては交換扱いになりますが
外観は新品になりますが中身はリビルト品になり
当たり外れが存在するのが現状です。
ごく稀ですが別のところが壊れていたりしますよ(笑)
まぁ故障はないに越したことないですが
AppleやAsusの修理に不満がないなら
どこの修理も問題ないと思います。
当方は修理対応が悪いので
現在Appleは使用していません。
Macの一番い善いところは
いざとなればWindowsが動くこと
Windowsの善いところは
使っているとMacが要らなくなるところですね。(笑)
話の内容が逸脱してしまいましたが
水冷の耐久性よりも
壊れたら修理が出来るのかが疑問ですね・・・
水冷ユニットは冷却水とかも特殊なようですし
日本国内で修理出来るのかなぁ
台湾とか送るだけでも3日くらいかかりそうだし・・・
考えただけでも恐ろしい

書込番号:21241170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件

2017/11/03 21:41(1年以上前)

>wavezippさん
エースースは、1回修理に出しましたが、日にちはかかりましたがら無料で治りましたので、満足してます。

確かに。このPCの購入には、覚悟が必要ですね。

書込番号:21329970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ravenwestさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/29 14:28(1年以上前)

おれの自作ROGマシン特別に見せてあげようd(^_^o)

書込番号:22146183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件

2018/09/29 15:31(1年以上前)

>Ravenwestさん
素晴らしい出来栄えですね!
スペックと、予算を教えてもらえませんか?

書込番号:22146340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG GX800VH GX800VH-GY004T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG GX800VH GX800VH-GY004T
ASUS

ROG GX800VH GX800VH-GY004T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 4月 7日

ROG GX800VH GX800VH-GY004Tをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング