『教えてください! MF226XDとの違いは?』のクチコミ掲示板

2017年 4月下旬 発売

LCD-MF224EDB [21.5インチ ブラック]

  • 見る位置や角度による色やコントラストの変化が少ない、上下左右178度の広視野角ADSパネルを採用した、21.5型ワイド液晶ディスプレイ。
  • オーバードライブ機能をONにすると画面の応答速度を向上させることができ、動きの激しい映像やゲームでもよりクッキリした映像が楽しめる。
  • 画面のちらつきをなくした「フリッカーレス」設計で、長時間の連続使用を避けるために一定時間でアラートを表示させる「VDTモード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1 LCD-MF224EDB [21.5インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-MF224EDB [21.5インチ ブラック]の価格比較
  • LCD-MF224EDB [21.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LCD-MF224EDB [21.5インチ ブラック]のレビュー
  • LCD-MF224EDB [21.5インチ ブラック]のクチコミ
  • LCD-MF224EDB [21.5インチ ブラック]の画像・動画
  • LCD-MF224EDB [21.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LCD-MF224EDB [21.5インチ ブラック]のオークション

LCD-MF224EDB [21.5インチ ブラック]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

  • LCD-MF224EDB [21.5インチ ブラック]の価格比較
  • LCD-MF224EDB [21.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LCD-MF224EDB [21.5インチ ブラック]のレビュー
  • LCD-MF224EDB [21.5インチ ブラック]のクチコミ
  • LCD-MF224EDB [21.5インチ ブラック]の画像・動画
  • LCD-MF224EDB [21.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LCD-MF224EDB [21.5インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-MF224EDB [21.5インチ ブラック]

『教えてください! MF226XDとの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-MF224EDB [21.5インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
LCD-MF224EDB [21.5インチ ブラック]を新規書き込みLCD-MF224EDB [21.5インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

教えてください! MF226XDとの違いは?

2017/09/06 11:08(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-MF224EDB [21.5インチ ブラック]

スレ主 REROKOさん
クチコミ投稿数:17件

21.5インチモニタを探していたら、この「MF224ED」と「MF226XD」見つけました。
スペックなどを見ると、全く同じですが、価格は違います。
どこが違うのですか?

書込番号:21173893

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2017/09/06 11:27(1年以上前)

LCD-MF224EDにあるVDTモードの存在かな?
http://www.iodata.jp/product/lcd/info/eye.htm

書込番号:21173932

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2017/09/06 11:33(1年以上前)

メーカーホームページを見ると、MF226XDは「超解像技術」が書いてある。MF224EDは、記載無し。
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf226xdb/
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf224ed/index.htm

書込番号:21173943

ナイスクチコミ!2


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2017/09/06 11:52(1年以上前)

>キハ65さん ありがとうございます、見落としてました・・・

おせっかいなVDTモードか補完の超解像技術の違いかな?

書込番号:21173981

ナイスクチコミ!1


スレ主 REROKOさん
クチコミ投稿数:17件

2017/09/06 11:54(1年以上前)

平 さん、キハ65さん、
早速のお返事、ありがとうございます。

ということは、「224EDは目に優しい」「226XDは解像度が良い」ということでしょうか?
たしか、226XDの評価で「画質が良い」とありました。

画質が良いモニタを欲しいけど、目に優しいことを優先するならば、224EDを選んだ方が良い、ということになりますでしょうか?
「画質が良く、かつ目にも優しい」というタイプは難しいのでしょうか?

書込番号:21173986

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2017/09/06 12:12(1年以上前)

VDTモード、フリッカーレスはどちらも搭載されています。
超解像技術は、解像度の低い映像の解像感を高め、大きい画面でも輪郭をくっきりと表示する機能で、どうでも良いような機能に見えます。
http://www.iodata.jp/lib/manual/lcd-type_aa/index.html#p2_4

どちらでも良いんじゃないでしょうか。

書込番号:21174020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/09/06 12:20(1年以上前)

>226XDは解像度が良い

---
超解像というのは、画像処理で画像を高解像に見せかけるギミックです。

これで画質向上することはありません。

書込番号:21174043

ナイスクチコミ!1


スレ主 REROKOさん
クチコミ投稿数:17件

2017/09/06 12:51(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

MF226XDは、プラス超解像の分、高いのですね。

よく理解できました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

書込番号:21174124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-MF224EDB [21.5インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-MF224EDB [21.5インチ ブラック]
IODATA

LCD-MF224EDB [21.5インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

LCD-MF224EDB [21.5インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング