『壁掛』のクチコミ掲示板

2017年 4月 5日 登録

48TVW [48インチ]

  • 直下型LEDバックライトのVAパネルを採用した、湾曲画面の3波対応テレビ。
  • ダブルチューナーを内蔵しており、外付けUSBハードディスク(別売り)を接続することで、裏番組の録画も可能。
  • ARCに対応したHDMIポートと、MHLに対応したHDMIポートを含むHDMI入力端子4系を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:48V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型 48TVW [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 48TVW [48インチ]の価格比較
  • 48TVW [48インチ]のスペック・仕様
  • 48TVW [48インチ]のレビュー
  • 48TVW [48インチ]のクチコミ
  • 48TVW [48インチ]の画像・動画
  • 48TVW [48インチ]のピックアップリスト
  • 48TVW [48インチ]のオークション

48TVW [48インチ]ジョワイユ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月 5日

  • 48TVW [48インチ]の価格比較
  • 48TVW [48インチ]のスペック・仕様
  • 48TVW [48インチ]のレビュー
  • 48TVW [48インチ]のクチコミ
  • 48TVW [48インチ]の画像・動画
  • 48TVW [48インチ]のピックアップリスト
  • 48TVW [48インチ]のオークション

『壁掛』 のクチコミ掲示板

RSS


「48TVW [48インチ]」のクチコミ掲示板に
48TVW [48インチ]を新規書き込み48TVW [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

壁掛

2017/06/23 08:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ジョワイユ > 48TVW [48インチ]

スレ主 totokakaさん
クチコミ投稿数:31件

どなたか壁掛用の取付ビスのサイズがお分かりでしたら教えて頂ければ助かります。

書込番号:20988861

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/06/23 13:02(1年以上前)

totokakaさん

こんにちは。

>壁掛用の取付ビスのサイズがお分かりでしたら

壁掛け金具に付属のビスが、合わないと言う事でしょうか?
又、テレビ壁掛け用のビスサイズとしては、一般的にナベビスのM6やM8を使用していると思いますので、実測で深さと径を測れば分かるのではと思いますネ。(針金等で深さを測り、定規で径を測って見て下さい)

尚、ナベビスの長さ基準は、頭の部分は含みませんので、ネジ山部分が全長に成ります。(ネジ山の長さが20〜25o有れば、締め付けトルクは十分有ります)

書込番号:20989457 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2017/06/23 14:34(1年以上前)

>totokakaさん
こんにちは。
この機種はVESA規格のマウントネジ穴を持つようです。

VESA規格の場合、テレビ側のネジ穴は、通常M4かM6ですが、本機の場合、100x100サイズなので、M4の可能性が高いです。

壁側の取り付け方法はケースバイケースですのでネジ径含めて明示は出来ませんね。

書込番号:20989586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 totokakaさん
クチコミ投稿数:31件

2017/06/23 14:46(1年以上前)

>クチコミハンターさん

ご丁寧なご返信ありがとうございます。

取付ビスは付属されているということですね。
別途購入しなくてはならないかと思っておりました。
購入はこれからですが参考にさせていただきます。


>プローヴァさん

ご返信ありがとうございます。

この商品をレビューされた win7-64bitさん によれば取付ピッチは200x200との事でした。
取説やHPの記載が間違っているようですね。
200x200だとすればM6の可能性が高そうですかね?
どうも付属しているようなので購入してから確認してみます。

お二方とも大変ありがとうございました。

書込番号:20989599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件 48TVW [48インチ]の満足度5

2017/06/23 19:10(1年以上前)

購入者です。レビュー通り、穴間隔は200×200です。ネジ径はおそらく6Mですね。
すでに1.2pのネジが4本穴に差し込んでありますが、地震対策用の2pのネジが2本別に付属しています。
画面が曲面で背面ももれなく曲面(笑)なので、横向きの壁掛け金具だと背面が変形してしまうでしょう。
なので縦向きの壁掛け金具が無難ですが、それでも背面のプラスチックはゆがむと思います。

書込番号:20990093

ナイスクチコミ!1


スレ主 totokakaさん
クチコミ投稿数:31件

2017/06/23 21:29(1年以上前)

>win7-64bitさん

ご購入者様との事で確実な情報をありがとうございます。

せっかくなので一つお尋ねしたいのですが、背面が曲面でプラスチックらしいですが強度的にはどんな感じでしょうか?
設置は諸事情があり壁掛け(可動アーム式)で考えていますので。
あまりに頼りないようでしたら再考の必要があるのかなと思いまして。
何しろ48インチ、さらに曲面パネルで安価、中国製の為多少のリスクがあると思われますがそれ以上に魅力を感じるある物ですから。

書込番号:20990412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件 48TVW [48インチ]の満足度5

2017/06/23 23:02(1年以上前)

 穴の台座は液晶パネルの金属部分に直結しているので、強度は全く問題ないです。
ハイセンスは背面カバー部分のみで支えていますので、たわんでまず壁掛けに使える代物じゃないです。

 壁掛け金具の干渉を防ぎ、本体を傷つけない方法として背面の曲面を頂点としてスペーサー等で
隙間を埋めて閉め殺しすれば良いと思います。ボルト穴は貫通しているようであまりにも長いボルトだとパネル突き破るかもです。

 なので付属の2pボルト長を鑑み、2.5cmもあれば十分でしょう。

 魅力はこの価格で未来チックな曲面48インチテレビ(モニター)をHDとはいえ購入できる事、3年持てばいいやと割り切れるコスパでしょうか。拡張性も有り、現在の放送システムでは何ら不満を感じないと思います。希望は5年もってほしい(笑)

 ベンチマークでパソコンでアバターとインターステラーを再生しましたが、とても良いです。曲面買って良かったなと思いました。
ワットチェッカーでこのテレビとパソコンで消費電力は85Wでした。一時間2.7円もしませんね。維持費も安いです。参考にされてください。
 

書込番号:20990689

ナイスクチコミ!2


スレ主 totokakaさん
クチコミ投稿数:31件

2017/06/24 09:32(1年以上前)

>win7-64bitさん

画像までつけて頂きありがとうございます。
色々な情報を頂きさらに購入の意思が固まってきました。

設置が完了しましたらレス頂きました皆様にお礼も兼ねて報告させていただきます。

書込番号:20991410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ジョワイユ > 48TVW [48インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビの応答速度について 5 2017/07/22 19:26:44
縦線 7 2018/11/20 6:15:20
壁掛 7 2017/06/24 9:32:37

「ジョワイユ > 48TVW [48インチ]」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

48TVW [48インチ]
ジョワイユ

48TVW [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月 5日

48TVW [48インチ]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング