『有線と無線の速度差』のクチコミ掲示板

2017年 4月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、3本の大型可動式アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大450Mbpsの高速通信が行える。大容量ファイルの転送やハイビジョン映像の再生などにも対応する。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「無線引越し機能」に対応。「AOSS/WPS」ボタンを押すだけで設定が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオークション

『有線と無線の速度差』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

有線と無線の速度差

2017/11/03 10:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

スレ主 tatdさん
クチコミ投稿数:14件 AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の満足度4

インターネットは詳しくないので教えていただけたら。
本機を購入してv6プラスで使用しています。
PCが5年前ぐらいと古いのでUSB接続の無線IEEE802.11a/b/g/n/ac対応をパソコンに付けてます。パソコンの無線が対応してるか分からなかったため。
ですが、有線で300M以上出ていても無線は100M以下です。こんなもんなんでしょうか?

書込番号:21328458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/11/03 10:25(1年以上前)

>有線で300M以上出ていても無線は100M以下です。こんなもんなんでしょうか?

PCの有線LANが1Gbps(1000BASE-T)に対応していなくて、
100Mbps(100BASE-TX)にしか対応していないのではないですか。

有線LAN接続した時にPCで有線LANのリンク速度が
1Gbpsなのか100Mbpsなのかを確認してみて下さい。
https://pc-karuma.net/windows-8-check-network-connection-speed/

書込番号:21328467

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatdさん
クチコミ投稿数:14件 AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の満足度4

2017/11/03 10:31(1年以上前)

回答有難うございます。
今家に居ないんで確認出来ませんが、PCにUSBの無線受信接続する機器(言い方が分からない)のにも制限があるんですか?
たしかELECOMだったと思います。IEEE802.11a/b/g/n/ac対応しか見てなかったかも。

書込番号:21328482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatdさん
クチコミ投稿数:14件 AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の満足度4

2017/11/03 10:35(1年以上前)

出ないのは無線です

書込番号:21328486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/11/03 10:39(1年以上前)

無線のほうが遅いこと自体はやむなし

どこまで遅くなるかは環境依存の部分もありますので一概には言えないです

個々のケースで何に問題があるのかを判断
その結果なにかの機器の不良ということもあり得ないわけではありませんが
一般論で不良品だとかそういうことにはならないですね

書込番号:21328492

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/11/03 10:42(1年以上前)

>出ないのは無線です

失礼、読み間違えました。

11acは5Ghz専用ですので、まずは5GHzのSSIDに接続しているか確認ください。
5GHzのSSIDはBuffalo-A-XXXXのはずです。

そして、親機の近くでリンク速度を確認してみて下さい。
https://pc-karuma.net/windows-8-check-network-connection-speed/
を参照。但し、対象は無線LAN(Wi--Fi)です。

書込番号:21328497

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatdさん
クチコミ投稿数:14件 AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の満足度4

2017/11/03 10:44(1年以上前)

ルーターとPCの距離は2mぐらい。ほんとはこの機種大きすぎだと思うけどV6のためにやむ無し。
遅くなるのは分かるけど、せめて100M以上は出て欲しいかな。。

書込番号:21328503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatdさん
クチコミ投稿数:14件 AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の満足度4

2017/11/03 10:45(1年以上前)

接続は5Gで繋いでます。

書込番号:21328506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/11/03 10:48(1年以上前)

>接続は5Gで繋いでます。

その状態でリンク速度を確認して下さい。
無線LANは種々の状況により、最大のリンク速度でリンクするとは限らないので、

書込番号:21328515

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatdさん
クチコミ投稿数:14件 AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の満足度4

2017/11/03 10:50(1年以上前)

リンク速度?
インターネットネットで速度測るサイトでの計測のことでしょうか?
ネット設定は苦手で。。。

書込番号:21328521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatdさん
クチコミ投稿数:14件 AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の満足度4

2017/11/03 10:52(1年以上前)

ああ!PCの通信状況みたいなとこに100とか150とか表示があるところか。

書込番号:21328523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/11/03 10:56(1年以上前)

>インターネットネットで速度測るサイトでの計測のことでしょうか?

違います。それは実効速度。

>ああ!PCの通信状況みたいなとこに100とか150とか表示があるところか。

リンク速度として150Mbpsはありえますが、100Mbpsはないです。

無線LANの場合、実効速度はリンク速度の半分以下ですので、
まずはリンク速度を確認した方が良いです。

書込番号:21328534

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatdさん
クチコミ投稿数:14件 AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の満足度4

2017/11/03 11:01(1年以上前)

まえの1166は有線100Mだったので100って出てた気が。
無線のとこ見てみます。

書込番号:21328544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/11/03 11:05(1年以上前)

>まえの1166は有線100Mだったので100って出てた気が。

有線LANは1Gbpsか100Mbpsか10Mbpsの3種類だけですが、
無線LANは状況により色々な値になるものの、
任意の値になる訳ではないです。

書込番号:21328552

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/11/03 12:08(1年以上前)

例えば、最も一般的な、11acでアンテナ1本の機器の場合には、規格上は433Mbpsですが、実際はそんなには出ません。
暗号化を有効にして親機と接続した場合には、実効速度としては、よくて200Mbps(25MByte/秒)ぐらいです。
ただし、200Mbpsは、他の有線直結PCと通信するなどのもっとも条件のいい場合の速度です。
インターネット速度はもう少し低くなると思います。

リンク速度は、「ネットワークと共有センター」「アクティブなネットワークの表示」の「接続」をクリックすると出てきますよ。

書込番号:21328674

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatdさん
クチコミ投稿数:14件 AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の満足度4

2017/11/03 19:47(1年以上前)

出ました。
有線で下り224M(混む時間)無線で50M。
有線1G、無償433Mとありますね。

書込番号:21329644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatdさん
クチコミ投稿数:14件 AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の満足度4

2017/11/03 19:52(1年以上前)

使ってるのは小型無線LAN子機11ac433+na150Mapsでした。
11acで433だからやっぱり100以上欲しい。

書込番号:21329663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatdさん
クチコミ投稿数:14件 AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の満足度4

2017/11/03 19:58(1年以上前)

ブロードバンド測定の無線での測定は安定しませんね。さっき50Mだったが100越えたり50以下だったり。

書込番号:21329673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/11/03 22:24(1年以上前)

>有線1G、無償433Mとありますね。

無線LANで433Mbpsでリンクしているとのことなので、
子機のアンテナは1本しかないようでうs。

アンテナ1本の場合は、MIMOが利かないので、
実効速度は比較的変動は多いように思います。

書込番号:21330110

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:12件 AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の満足度5

2017/11/03 22:33(1年以上前)

V6プラス等のivp4 over ipv6トンネル方式で接続しているのなら
フレッツのV6の情報サイト(検索すればURL出てくると思います。)

IIJmio IPv6スピードテスト
http://speedtest6.iijmio.jp/

で速度を測定してはいかがでしょうか?
ここならインターネット回線的には比較的安定しているので
素のwi-fi環境が測定値に反映されると思います。

あと、usb接続のアダプターだと案外速度出ないこともあります。
元々のノートPCに搭載されているWi-fiが11nの5GHzに対応していてアンテナ2本なら
300Mbpsでリンクできると思うのでそちらの方が案外速かったりして?
例えば、以前、私のところでは11n無線親機で、おそらく規格上は300Mbpsリンクのiphone7で
実測が200Mbpsくらい出ていました。

最後に、せっかく11ac対応の機器をお持ちなので、お気持ちはわかりますが
無線で50〜100Mbpsもでるのなら通常上出来の部類ですし、
実用上は大変快適かと思います。
どうしても、と言うことであれば、
悪魔の道に入ってあれこれと散財して下さい(^_^)

書込番号:21330133

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/11/03 23:36(1年以上前)

インターネットの速度測定は、変動が非常に大きいのが普通です。
一発勝負的にズドンと早くなる時もあれば、ダラダラと低速が続いたりと安定しません。
それが普通です。

ハード的にきちんと動作しているかどうかということを速度を測って知りたいということならば、インターネット速度ではなく、親機とのリンク速度と、親機に有線直結したPCとの通信速度を調べてみてください。

リンク速度は、433Mbpsと確認できているようなので、あとは通信速度ですね。
以下のツールでほかの有線直結PCとの速度を測ってみてください。
LAN SpeedTest
https://triton.casey.jp/portable/lan-speedtest/

書込番号:21330266

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2をお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング