『電源ボタンも受け付けずフリーズ』のクチコミ掲示板

2017年 4月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、3本の大型可動式アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大450Mbpsの高速通信が行える。大容量ファイルの転送やハイビジョン映像の再生などにも対応する。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「無線引越し機能」に対応。「AOSS/WPS」ボタンを押すだけで設定が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥14,300

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオークション

『電源ボタンも受け付けずフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源ボタンも受け付けずフリーズ

2017/12/22 17:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

クチコミ投稿数:31件

v6プラスを利用するため、プロバイダからのレンタルでこちらの製品を利用することとなり、利用して1ヶ月程経ちました。
導入当初からですが、週に1度、多いと1日に1回のペースで有線・無線どちらも接続が出来なくなります。親機ランプは点灯したまま、スマホなどのWi-Fi接続マークも出ていますが接続出来なくなります。
親機の電源ボタンで再起動しようとしても受け付けずに、ランプが消灯しません。ACアダプタ抜き差しでようやく再起動する状況です。
ブログなどで「通信が多い場合などに落ちる」という記載もあり、確かに動画などを連続で観続けたりすると発生しているようです。
サポートに連絡はしましたが、原因解明されておらず、利用されている方で改善方法がありましたらご教授いただけたらと思っております。

自宅の機器設置は以下の状況です。

・ドコモ光契約
・GMOとくとくBB

GE-PON - WXR1750DHP2 - 有線でPC 無線でスマホ・タブレットなど

親機のスイッチ設定はプロバイダから指定された通りです。

書込番号:21451912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11122件Goodアンサー獲得:1882件

2017/12/22 17:11(1年以上前)

プロバイダからのレンタル品ということなので、交換してもらいましょう。

書込番号:21451932

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2017/12/22 18:26(1年以上前)

まずは本機のファームが最新でないならば、
アップデートしてみてはどうですか。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wxr-1750dhp2_fw-win.html

>サポートに連絡はしましたが、

GMOに問い合わせたのでしょうか。
メーカのバッファローの方が情報をつかんでいるかも知れません。

>親機ランプは点灯したまま、スマホなどのWi-Fi接続マークも出ていますが接続出来なくなります。

PCでコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
を入力すると、1段目に192.168.xx.xxのようなIPアドレスは表示されますか?
http://milestone-of-se.nesuke.com/nw-basic/ip/traceroute/

書込番号:21452060

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2017/12/22 18:36(1年以上前)

レンタル品は、基本すべての責任、対応は、レンタル元で行うことが原則です。
こんなところで時間をつぶさないで、まずは、レンタル元のGMOにビシバシ言うべきかと考えまっす。

書込番号:21452074

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/12/22 18:39(1年以上前)

たぶん故障です。
GMOとくとくBBに電話して下さい。

書込番号:21452081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/12/22 18:49(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>Excelさん
>羅城門の鬼さん
>猫猫にゃーごさん

ご返信ありがとうございます。
GMOに連絡しておりました。修理対応ということになるようです。
わざわざ書き込みいただきましてありがとうございました。

書込番号:21452101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


b-t750さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:65件 AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の満足度4 漢の(勝手な)趣味 

2017/12/22 23:03(1年以上前)

 私もスレ主様と同じく、DS-Lite(IPV6)を利用したいが為、NECから本機に変更しました。

 一番の懸念だったDS-Lite機能により、インターネット速度の遅さは解消されてよかったのですが、1、2週間に1度ほど無線LANのみ利用できなくなります。大抵は本体のWIRELESS LEDのみ消灯しております。
 対処方法は無線LANルータにログインして再起動するか、本機の電源OFF/ONにて復旧させています。
 無論、ファームウェアは最新にしています。

 過去にBuffalo製品を利用したことがあり、ユーザI/Fの良いのだけど肝心の製品品質はイマイチな印象があり、本機もそんなもんかなぁと思って使い続けています。(代わりになるルータが無いのもあります。)

書込番号:21452658

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング