『ドコモ光、GMOとくとくBBのルーターレンタルの事で。』のクチコミ掲示板

2017年 4月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、3本の大型可動式アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大450Mbpsの高速通信が行える。大容量ファイルの転送やハイビジョン映像の再生などにも対応する。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「無線引越し機能」に対応。「AOSS/WPS」ボタンを押すだけで設定が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオークション

『ドコモ光、GMOとくとくBBのルーターレンタルの事で。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

スレ主 M.K_04さん
クチコミ投稿数:52件

昨年、速度が遅かったのでプロバイダをBIGLOBEからGMOとくとくBBに変更しました。
しばらくは速度が改善したんですが、徐々に遅くなってきて最近ではゴールデンタイムの速度が1mbps前後だったり.....
さすがに酷いのでV6プラス対応ルーターをレンタルしてIPv6接続にしようと思っています。
そこで質問なんですが、現在ONU(リビング)→WG2600HP(自室)と有線で繋いでいてWG1200HP(リビング)を中継機として繋いでる状態です。
レンタルする事になるこのWXR-1750DHP2を繋ぐ場合、WG2600HPは用済みでしょうか?
WG2600HPは中継機として使えませんよね?

どの様に繋ぐのが無駄がなくベストなのか教えて頂けると助かります。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:21853743

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2018/05/27 00:59(1年以上前)

M.K_04さん、こんばんは。

>現在ONU(リレンタルする事になるこのWXR-1750DHP2を繋ぐ場合、WG2600HPは用済みでしょうか?
>WG2600HPは中継機として使えませんよねビング)→WG2600HP(自室)と有線で繋いでいて
>WG1200HP(リビング)を中継機として繋いでる状態です。

現在ONUからWG2600HPで有線ならば、

【リビング】 ONU → (WAN) WXR-1750DHP2 (LAN) → 【自室】 (WAN) WG2600HP<ブリッジモード>

でよろしいのでは?

書込番号:21853814

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 M.K_04さん
クチコミ投稿数:52件

2018/05/27 01:35(1年以上前)

>jm1omhさん
回答ありがとうございます。
ブリッジモード.....なるほど!完全に存在を忘れてましたw
それならWi-Fiも使えるっぽいので良さそうです。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:21853853

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/05/27 02:45(1年以上前)

すでに解決済みではありますが、

>現在ONU(リビング)→WG2600HP(自室)と有線で繋いでいてWG1200HP(リビング)を中継機として繋いでる状態です。

「ONU(リビング)」と「WG1200HP(リビング)」は、ちがう部屋ということですよね?
同じ部屋だとすると、使い方が少し普通ではないような気がします。

どうでしょうか?

書込番号:21853915

ナイスクチコミ!3


スレ主 M.K_04さん
クチコミ投稿数:52件

2018/05/27 20:03(1年以上前)

>Excelさん
返事遅れましたm(__)m

ONUとWG1200HPは同じ部屋の端と端に置いています。
自室のPCやPS4を有線で繋ぎたかったので、ONUをリビングの横にある自室にドアの隙間からケーブルを通してWG2600HPに繋いでる状態です。
WG1200HPは自室から離れた位置にある兄弟の部屋やお風呂場にWi-Fiが届く様に設置してる感じです。
変な置き方でしょうか?
ちなみにマンションで二階はなく、横に広いタイプの家です。

書込番号:21855779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/05/27 20:23(1年以上前)

今は、WG2600HPが親ルーターなんですよね?
それで、WG1200HPをその中継器にしていると。

WG2600HPをブリッジにするのであれば、WG1200HPがONUと同じ部屋なのであれば、わざわざ中継設定にする必要はないと考えるのですが?

ONU−>WXR-1750DHP2(親ルータ)−>WG2600HP(ブリッジモード)
              −>WG1200HP(ブリッジモード)
と、両方ともWXR-1750DHP2に有線直結でいいのではと考えるのですが・・・。

どうでしょうか?

書込番号:21855815

ナイスクチコミ!0


スレ主 M.K_04さん
クチコミ投稿数:52件

2018/05/28 08:48(1年以上前)

>Excelさん
今はそうです。

WXR-1750DHP2が届いたらWG1200HPは兄弟の部屋に設置しようと思っています。

ONUとWXR-1750DHP2(リビング)、自室にWG2600HP(ブリッジモード)、兄弟の部屋にWG1200HP(中継機)、この構成ならよさそうですか?

書込番号:21856845

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/05/28 10:01(1年以上前)

>兄弟の部屋にWG1200HP(中継機)、この構成ならよさそうですか?

兄弟部屋が最終目的地ならば、そこに中継器を置くことはあまり意味がありません。
というのは、そこで中継器設定ができるということは、すでにそこに十分な電波が届いているということですから、わざわざ中継器経由で接続するとパフォーマンスが低下しますよ(._.)

なので、一般的には、WG2600HPと最終目的地の中間で、やや最終目的地寄りあたりに中継器を置くというのが普通といえば普通でありまっす。

コンセントとかの都合であれば、致し方ありませんけどね。
置き場所は、いろいろやってみてくださいねー。(^^♪

書込番号:21856943

ナイスクチコミ!2


スレ主 M.K_04さん
クチコミ投稿数:52件

2018/05/28 11:22(1年以上前)

>Excelさん

なるほど。
試行錯誤してみます!
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:21857084

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/05/28 11:27(1年以上前)

おっと、
兄弟部屋で有線LANを使いたいとゆーことがあれば、そこに置くことの意味はありますでございますね。

書込番号:21857093

ナイスクチコミ!1


スレ主 M.K_04さん
クチコミ投稿数:52件

2018/05/28 11:36(1年以上前)

>Excelさん

わかりました。
色々ありがとうございます(^^)

書込番号:21857109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2をお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング