『無線がつながらない…』のクチコミ掲示板

2017年 4月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、3本の大型可動式アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大450Mbpsの高速通信が行える。大容量ファイルの転送やハイビジョン映像の再生などにも対応する。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「無線引越し機能」に対応。「AOSS/WPS」ボタンを押すだけで設定が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオークション

『無線がつながらない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

標準

無線がつながらない…

2018/06/10 14:58(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

スレ主 kosaminさん
クチコミ投稿数:9件

無線がつながらなくて苦しんでいます… 。どなたかお教え下さい。バッファロー無線親機WZR-HP-G301NHが古いのでこの機種に替えました。○新電機の店員さんが、「設定簡単ですよ」と言っていたので期待したのですが、無線につながりません。ワイヤレスネットワークの接続先に無線機が上がってこないのです。手動で、SSIDを入力してもダメです… 。
うちには、ウインドウズ7搭載、ソニーのバイオ、と東芝ダイナブック、ウインドウズ10のASUS、ドコモタブレット2台、、スマホ1台、Yモバイルのスマホ1台があり、無線機に接続しています。今回、買い替えで無線機につながったのは、ウインドウズ10とドコモの3台だけです。

有線ではつながりますので回線の問題ではないと思います。ウインドウズ7と相性が悪いということなのでしょうか、とにかくAOSSであれ、手動であれ無線機を認識しません。

どなたか、知識のない私にでも理解できるようにお教え下さい。

書込番号:21886301

ナイスクチコミ!3


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/06/10 15:07(1年以上前)

買った店員に聞く
メーカーサポートに電話

書込番号:21886315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/10 15:18(1年以上前)

ただ、
「できませんでした、わかりませんでした・・・」
っていう書き方では、
「マニュアルに従って、やってみてください。」
としかお答えのしようがありません。

なので、
「付属マニュアルの、ここに従って、こう書いてあるところで、こうして、こうして、マニュアルではこうなるって書いてあるんだけど、こう表示されてきました・・・」
っていうふうに、実際に行った手順を、省略しないで詳しく書いてみてくださいね。

そうしないと、kosaminさんのそばにいないわたくしには、なぁ〜んにもわからないんです。
お答えいただく皆さんのために、少しの努力をお願いいたします(^^♪

書込番号:21886329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2018/06/10 15:26(1年以上前)

お引越し設定をされたのでしょうか。?
結構、うまくいきませんのでルーターを初期化されて最初から設定されるのが
いいでしょう。
接続できないのは2.4GHzそれとも5GHzでしょうか。?

書込番号:21886341

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/06/10 15:30(1年以上前)

kosaminさん、こんにちは。

WZR-HP-G301NHの置き換えに、WXR-1750DHP2を設定中ということですね。
最初に確認ですが、

(1) 移行にルータ設定の引越し機能は使われていますか?

(2) 無線の接続が下記の状況ということですが、型名が不明です。
具体的に型番もご提示ください。

・ウインドウズ7
× ソニーのバイオ
× 東芝ダイナブック
・ウインドウズ10
〇ASUS
・Android?
〇ドコモタブレット2台
〇スマホ1台
・Yモバイル
×スマホ1台

(3) 最初からやり直すとどうなりますか?

(1)でルータの引越し機能を確認していますが、その機能を
使わずに新規に無線LANルータを購入したという状態での
設定を進めてみてください。 ルータをリセットして初期化してから
始めます。

まずはこのあたりの状況から次の判断となります。

書込番号:21886352

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/10 15:43(1年以上前)

>ワイヤレスネットワークの接続先に無線機が上がってこないのです。

箱から出してそのままの状態であれば、WXR-1750DHP2がどのような状態であるにせよ、SSIDが出てこないということはあり得ません。
ご近所さんのSSIDは表示されるんですよね?

なにかkosaminさんが変更した項目はありますか?

底にあるリセットボタン長押しでリセットしてもSSIDが表示されないのであれば、WXR-1750DHP2の初期不良の可能性が高いと思いますよ。
お店に持っていくことをオススメします。

書込番号:21886375

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/06/10 16:05(1年以上前)

>ワイヤレスネットワークの接続先に無線機が上がってこないのです。手動で、SSIDを入力してもダメです… 。

有線LAN接続ではインターネットにアクセス出来ているようですので、無線LAN区間の問題のようですね。

>今回、買い替えで無線機につながったのは、ウインドウズ10とドコモの3台だけです。

既に無線LAN接続できている子機もあるので、本機の無線LAN機能自体はOKのようです。

無線LAN接続出来なかった子機に関しては、一旦本機への無線LAN接続のプロファイルを削除してから、SSIDを指定して再度接続設定をしてみてはどうですか。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4021
https://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/16234

書込番号:21886421

ナイスクチコミ!0


スレ主 kosaminさん
クチコミ投稿数:9件

2018/06/10 17:18(1年以上前)

みなさま、ご親切にどうもありがとうございます。アドバイスを求めながら言葉が足りずに大変申し訳ございません。

まず、無線がつながったものはASU SUX310U… OSはウインドウズ10、ドコモタブレット2台、スマホ1台… アンドロイド
        
        つながらなかったものソニーバイオVPC−J2 東芝ダイナブックB452/23F… ウインドウズ7 
                     Yモバイルスマホ … アンドロイド

もう一つ、ワイヤレスプリンタ エプソンEP-803AW はSSIDの手動でつながりました。(AOSSは×)

>次世代スーパーハイビジョン様
ありがとうございます。
引っ越し設定を行いました。ガイドの通りにして一番最後まで順調に進みましたが、インターネット接続ができませんでした。
2.4GHz、5GHzともにつながりません。

>jm1omh様
ありがとうございます。引っ越しができなかったので、新規購入設定で進めました。(もちろん、電源をはずしたり、リセットボタンを押したりしました)昨日から、何度もしましたが、SSIDを手動入力しても上がってきません。

>Excel様
ありがとうございます、ご近所のSSIDはいっぱい上がってきますね、私が何かしたということはないです… (というか、知識がないので何もできない(笑)ウインドウズファイアオールは一時的に外しました。
>羅城門の鬼さん
ありがとうございます、無線LAN接続のプロファイルを削除してSSIDを手動で入力しましたが、結果は同じでした… 。

今は前のWZR−HP−G301NHの無線を再度設定してそちらでインターネット接続をしています。(インターネットに接続していないと仕事に支障が… )再度設定する時はSSIDがすぐに上がってきて選択してあっという間に設定できました。


みなさま、何か思いつくことあればよろしくお願いします。(メーカーが今日はお休みで困っています… 。)

書込番号:21886601

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/06/10 17:32(1年以上前)

>無線LAN接続のプロファイルを削除してSSIDを手動で入力しましたが、結果は同じでした… 。

ASUSのWin10は無線LAN接続出来たとの事ですが、インターネットにもアクセス出来ていたのでしょうか?

うまく行ってはいないSony VaiioなどのPCでコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
を入力すると、
1段目に 192.168.xx.xx のようなIPアドレスが表示されますか?
最終段に 8.8.8.8 が表示されますか?
https://milestone-of-se.nesuke.com/nw-basic/ip/traceroute/

書込番号:21886624

ナイスクチコミ!0


スレ主 kosaminさん
クチコミ投稿数:9件

2018/06/10 18:10(1年以上前)

>羅城門の鬼様

おっしゃるようにやってみました。一段目のIPアドレスですが、192.168.××.×と出てきて、最終段は 8.8.8.8です。これはWZR−HPの無線で接続している今です。

ここで私の疑問です。ワイヤレスプリンターは1750DPH2に接続可能でした。このときプリンターと1750DPHの接続診断レポートをプリンターから直接出しました。そのIPアドレスが一番最後の1ケタの部分が違っています。こんなことってありますか?


書込番号:21886718

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/06/10 19:40(1年以上前)

kosaminさん、

>ここで私の疑問です。ワイヤレスプリンターは1750DPH2に接続可能でした。このときプリンターと1750DPHの接続診断レポートをプリンターから直接出しました。そのIPアドレスが一番最後の1ケタの部分が違っています。こんなことってありますか?

IPアドレスは、機器ごとに異なる値となります。

WXR-1750DHP2 →(LAN、無線LAN) で接続する機器に対して、
DHCPという機能でIPアドレス他の情報を機器に送ります。

WXR-1750DHP2のルータモードで管理画面へのアクセスは、初期値では
192.168.11.1 ですね。 
(192.168.xx.xxはプライベートIPアドレスというものですので、外から
直接アクセスできるものではありません。)

各機器には、DHCPの機能で、192.168.11.2、192.168.11.3 等振り出されます。
PC、プリンタ、スマホ etc、それぞれ異なるIPアドレスとなります。

ということでよろしいでしょうか?

書込番号:21886958

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/06/10 22:00(1年以上前)

>WZR−HPの無線で接続している今です。

不具合の要因の切り分けのために行っているので、
不具合の発生しているWXR-1750DHP2 で再度確認してみて下さい。

書込番号:21887302

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/10 22:17(1年以上前)

WXR-1750DHP2のすぐそばで、
・WXR-1750DHP2底にあるリセットボタン長押しでリセットして、電源を入れなおしても、SSIDが表示されない。
・ご近所さんのSSIDは表示される。
のであれば、WXR-1750DHP2の不良しかないと思いますけどねぇ・・・。

んでなければ、何か大きな勘違いがあるとしか思えません。

書込番号:21887352

ナイスクチコミ!0


スレ主 kosaminさん
クチコミ投稿数:9件

2018/06/10 22:43(1年以上前)

みなさま、親身になって考えて下さって心から感謝しています。

明日、バッファローのサポートセンターに尋ねてみます。また改めてご報告します。

ありがとうございました。

書込番号:21887423

ナイスクチコミ!0


スレ主 kosaminさん
クチコミ投稿数:9件

2018/06/12 16:19(1年以上前)

無線接続成功しました!ありがとうございました。バッファローのサポートセンターに電話して、きちんと電波が出ていることが確認できました。私の勘違いですが、もっと初心者に寄り添ったガイドブックを… と思ってしまいました。

つながらなかったのは、
 リセットボタンをしっかり押せていなかったこと、爪楊枝でぐっと押す。やんわりではNG。だからSSIDが上がって来なかったのだと思います。しっかり初期化ができていなかったのだと思います。
AOSSはウインドウズ7には相性がよくない?「インターネットに接続できない」という画面になったら、「http://86886.jp/」を入力→「このwebサイトのセキュリティ証明書… 」というメッセージが出てきても前に進む。やっとここで「ガイド」の手順が出てきます。ふぅ… 。

ここからはサクサクと。この無線から4メートルぐらい離れて使用していますが、電波は全開じゃないんですね…アンテナ3本ぐらいです。
みなさま、どうもありがとうございました。




書込番号:21890838

ナイスクチコミ!4


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/12 18:58(1年以上前)

>この無線から4メートルぐらい離れて使用していますが、電波は全開じゃないんですね…アンテナ3本ぐらいです。

5GHzの「Baffalo-A-なんちゃら」ってSSIDに接続してません?
親機が直視できなくて、壁とかドアとか挟むと、5GHzはどんどん弱くなります。
2.4GHzの「Baffalo-G-なんちゃら」ってSSIDだと電波強度は上がるかもしれません。

んでも、一般的には、そのくらいとどいていれば、5GHzのほうが最終的な速度は上だと思います。
もう少し離れてうまくつながらなくなってきたら、2.4GHzにしてみるってことでいーんではないでしょうかね。

書込番号:21891072

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/06/12 22:03(1年以上前)

>この無線から4メートルぐらい離れて使用していますが、電波は全開じゃないんですね…アンテナ3本ぐらいです。

その程度の距離でしたら、子機が5GHz対応なら、
本機の5GHzのSSIDに接続した方が実効速度は出ます。

2.4GHzは距離により電波は減衰しにくいですが、
干渉により実効速度はあまりでません。
一方、5Ghzは距離により減衰しやすいですが、
干渉の影響はうけにくいので、実効速度は出やすいです。

書込番号:21891528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2をお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング