『GMOレンタルルーターについて』のクチコミ掲示板

2017年 4月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、3本の大型可動式アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大450Mbpsの高速通信が行える。大容量ファイルの転送やハイビジョン映像の再生などにも対応する。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「無線引越し機能」に対応。「AOSS/WPS」ボタンを押すだけで設定が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオークション

『GMOレンタルルーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GMOレンタルルーターについて

2018/09/28 11:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

GMOレンタルルーター選択に こちらのWXR-1750DHP2とNECのAterm WG1900HP2があります。ルーター初心者でどちらを選択して良いのか教えて頂けませんか?使用者はWiFi2名とパソコン1台です。よろしくお願いします。

書込番号:22143400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2018/09/28 11:55(1年以上前)

こんにちは。両社ルーターの旧機種を持っています。挙げられている2機種のどちらも使ったことはないですが。

WXR-1750DHP2のほうが良いと思いますよ。

設定の簡単さでは、手慣れた人にとってはどっちもどっちながら、不馴れな方にはBUFFALO機種の設定画面の作りのほうが、この設定項目って何?どうすればいいの?なんて困った・迷った場面での案内が親切なんです。設定画面の右側寄りに、その設定項目の説明文が常に出ているので。
その点NEC製品だと、オンラインマニュアルを別途に開く→該当する説明を探す→理解して解決、となるので、全くダメではないながらもあまり勝手は良くないです。

あとは付属する機能での主な差として、
WXR-1750DHP2には「メディアサーバー機能」があり、手持ちのUSBハードディスク等を繋いでネットワークサーバーとして使用できたりします。

基本的な無線LAN機能部分については両者スペック上に大差なし、ですが、
但し無線部分の性能面/安定性面では昔からその道(電波通信)のプロであるNECのほうが信じられる、って声が根強いです。。。自分もその信者の一人ながら。

ご検討を。

書込番号:22143454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20392件Goodアンサー獲得:3406件 AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の満足度3

2018/09/28 11:56(1年以上前)

WXR-1750DHP2は外部アンテナが巨大ですね。
普通の環境だと、ここまで大きなアンテナは要らないかと。
アンテナ大きくしても、それほど電波の飛距離自体は延びないです。
部屋とか階をまたぐ場合に若干効果がある程度です。
Aterm WG1900HP2の方が、スマートで場所を取らないので良いと思います。

書込番号:22143459

ナイスクチコミ!4


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/09/28 13:54(1年以上前)

・発売時期は、WG1900HP2が1年新しい。
・WXR-1750DHP2にはUSB3.0端子があって、簡易NASになる。
・2.4GHzアンテナが、WG1900HP2は4本。WXR-1750DHP2は3本。・・・これはあんまし選択理由にならないかな。
明確な違いはこんなとこかしら。
どっちもどっち・・・。

プロバイダでも、能力的にほぼ同じものを選択肢として出しているわけであって、あとはデザイン、見た目なんかは個人の主観でとゆーことで。!(^^)!

書込番号:22143656

ナイスクチコミ!4


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2018/09/28 14:28(1年以上前)

BIGLOBEのV6プラスで当製品を利用していますが(まったく同条件ではないがほぼ同じ)、ここの方
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000957379/#22076014

と同じ症状は出ますよ。切断〜電源抜き〜再接続は結構日常です。

自分が契約した時はAtermの選択はレンタル製品しかありませんでしたので、Baffaloの選択となったのですが、ちょっとイマイチな印象です。

不安定さがBaffaloにあるのか、V6プラス(と同等の技術)にあるのかは未だに判らず。
セキュリティー設定とファームアップで以前より少なくはなりましたが、皆無ではないです。

ここ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000950565/SortID=20837727/ とか、ここ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000834483/SortID=20928241/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000834483/SortID=20558265/#20578574 (antena009さん)

の書き込みです。

Aterm側でも同じような事象を確認していますので、V6プラス側(またはネットワーク負荷)に問題があるのかもしれませんね。


どのみちGMO無料はレンタル(コミコミで料金に含まれる)なので、買っても自分で用意しても支払いは変わりませんので、よく情報を集めてください。

個人的には「謎技術」 "IPv6の通信速度を2〜3倍"
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1124437.html

を試したい気もします、値段が下がるのを待っているところです。

書込番号:22143710

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2018/09/28 16:10(1年以上前)

>とんこつンメーラさん

機種選びとは違う話ながら、一応参考で。

GMOってプロバイダ契約自体には縛り期間は無く、いつでも違約金なしで辞められるのですが、
この「ルーター無料レンタル」の契約には、縛り期間があったかと。

確か、3年以内に光回線/GMOとのプロバイダ契約を辞める=同社の定める「ルーター無料レンタル」の適用条件から外れてしまうと、ルーターの返却+違約金¥1万を払うことになるはずです。

何があろうと3年以上同社との契約を継続するつもりなら、気にしないでいい丸儲けな話にはなるのですが、
もしこの先そうとも限らない感じなら、この際レンタルしないで市販のを買っちゃってたほうが無難かもしれません。

GMOのサイトで、関連の重要事項説明だったか約款だったかの中身をよく確認してから、ポチってくださいね。

書込番号:22143833 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2018/09/28 22:57(1年以上前)

>GMOレンタルルーター選択に こちらのWXR-1750DHP2とNECのAterm WG1900HP2があります。

https://gmobb.jp/service/docomohikari/bbr-spec/
の仕様表を見比べても判るように、どちらも無線LANの基本仕様は同じで、
アンテナ3本の11acに対応しています。
またどちらもv6プラスに対応していますので、
インターネット回線側の実効速度は結構出せる能力があります。

但し、WXR-1750DHP2の方は外部アンテナですので、
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021359-01.pdf
を参照して、アンテナの向きを最適な方向に向ければ、
無線LANのリンク速度が向上する可能性があります。

もしも外部アンテナが邪魔に感じるようでしたら、
WG1900HP2で良いと思います。

書込番号:22144682

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2018/09/29 00:12(1年以上前)

Wi-Fiルーターレンタル申込手続き
https://gmobb.jp/service/docomohikari/bbr/
注意事項
Wi-Fiルーターレンタルサービスのご解約について
・ドコモ光をご解約される際、GMOとくとくBBにてその他接続サービスをお持ちでない場合、ドコモ光の解約とともにWi-Fiルーターレンタルサービスも同時に解約となります。
・本サービス解約月の翌月20日までに、GMOとくとくBBが指定する方法にて、Wi-Fiルーターをご返却ください。
(ドコモ光と同時解約の場合、ドコモ光解約月の翌月20日まで。Wi-Fiルーターレンタルサービスのみ削除の場合、サービス削除月の翌月20日まで)
・弊社にて解約月の翌月20日までにWi-Fiルーターの返却が確認できなかった場合、解約月翌々月に、補償料:10,000円(税抜)をご請求いたします。
・Wi-Fiルーターレンタルサービスを端末発送月を含む37ヶ月間ご利用いただいた場合は、Wi-Fiルーターの返却は不要です。
・Wi-Fiルーターのご返送に係る費用はお客さま負担にてお願いいたします。ご返却の際、Wi-Fiルーターの付属品も合わせてご返却ください。

書込番号:22144853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2018/09/29 13:54(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
>羅城門の鬼さん
>みーくん5963さん
>Jailbirdさん
>Excelさん
>ひまJINさん

皆さん為になる返答ありがとうございました。

どちらのルーターも性能面での差がなく
プロバイダとの兼ね合いなのでしょうか?
繋がり具合はまちまちのようですね。
後は利用規約での縛りなどとても勉強になりました。
皆さんの貴重な意見を参考に決めたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:22146099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2をお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング