『繋がらない。』のクチコミ掲示板

2017年 4月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、3本の大型可動式アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大450Mbpsの高速通信が行える。大容量ファイルの転送やハイビジョン映像の再生などにも対応する。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「無線引越し機能」に対応。「AOSS/WPS」ボタンを押すだけで設定が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオークション

『繋がらない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

繋がらない。

2019/07/24 03:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

スレ主 harabo165さん
クチコミ投稿数:8件

●使用環境
ドコモ光(光専用回線)+GMOとくとくBB+本機のレンタルルーター
IPv6で接続できてるみたいなんですけどmicrosoftstoreのアップデートやOneDriveの接続ができません。
繋いでる機器はPR-4000KIですけど他に設定がいるのでしょうか?

http://kiriwake.jpne.co.jp/
で確認する
とIPv4設定ソフトウェアへのアクセス(v6プラスHGW用)だけエラーになります。

分かる方いらっしゃいますか?

書込番号:22817437

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2019/07/24 07:17(1年以上前)

http://kiriwake.jpne.co.jp/
 で確認する
 とIPv4設定ソフトウェアへのアクセス(v6プラスHGW用)だけエラーになります。』

以下の内容は、参考になりませんか?

試験9「IPv4設定ソフトウェアへのアクセス(v6プラスHGW用)」
はHGWをお使いでも、HGWののアドレスが192.168.1.1でない場合、 正常な動作にもかかわらずNGと表示されます。チェックソフトの仕様で有る為、NGでも問題御座いません。
https://www.open-circuit.ne.jp/isp/settei/chk-ipv6-ok.html

IPv4/IPv6接続判定ページ
試験項目が10個あるが、試験9はホームゲートウェイ用の試験項目なのでNGで構わない。試験10がOKなら問題なし。
http://blog.neleid.com/2017/10/18/

『IPv6で接続できてるみたいなんですけどmicrosoftstoreのアップデートやOneDriveの接続ができません。』

IPv6が有効時にWindows UpdateやMicrosoft Storeのダウンロードができない

その後の状況ですが、PPPoEでのIPv6接続をIPoEによる接続に切り替えたところ、
全てうまくいくようになりました。
推測ですが、ある一定のアドレス範囲がアクセスできないようになっていて、
IPoEに切り替えたことにより割り振られるIPv6プレフィックスが変更になったため、
その範囲から外れてアクセスできるようになったのではないかと思います。
まあ状況証拠だけで、裏付けるものはないですが。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/ipv6%E3%81%8C%E6%9C%89%E5%8A%B9%E6%99%82%E3%81%ABw/23c35701-08e7-4de0-a904-ef06f18ff123

書込番号:22817542

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2019/07/24 07:26(1年以上前)

因みに、以下の内容は、チェックされたのでしょうか?

私は現在v6プラスで繋がっていますか?
https://help.gmobb.jp/app/answers/detail/a_id/018786

書込番号:22817556

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2019/07/24 09:28(1年以上前)

>繋いでる機器はPR-4000KIですけど他に設定がいるのでしょうか?

PR-4000KI ではなく、PR-400KI ですよね。

それならば、GMOのIPv4 over IPv6 はv6プラスですので、
https://www.jpne.co.jp/service/v6plus/
ではPR-400シリーズが対応機種一覧表に載っており、
PR-400KI でv6プラス接続されているはずです。

>http://kiriwake.jpne.co.jp/
>で確認する
>とIPv4設定ソフトウェアへのアクセス(v6プラスHGW用)だけエラーになります。

試験10はOKのようですので、ちゃんとv6プラスで接続出来ていますね。

試験9(IPv4設定ソフトウェアへのアクセス)がOKでないことに関しては、
LsLoverさんが提示されているように、特には問題ではないようです。

>IPv6で接続できてるみたいなんですけどmicrosoftstoreのアップデートやOneDriveの接続ができません。

v6プラスはグローバルIPv4アドレスを複数のユーザで共有しており、
そのことが影響しているのかも知れません。

v6プラスと IPv4 PPPoEが同時に使えるのなら、
microsoftstoreなどにアクセスする時だけ IPv4 PPPoE で接続する手もあるのでしょうが、
GMOだとv6プラス接続するとIPv4 PPPoEが使えなくなりますので、この手は使えません。

ちなみにGMOとDTI以外のv6プラス対応プロバイダなら、
v6プラスと IPv4 PPPoEが同時に使えます。

書込番号:22817720

ナイスクチコミ!0


スレ主 harabo165さん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/24 10:44(1年以上前)

>LsLoverさん
ご指南有難うございます。
マイクロソフトのページを見てゲートウェイ等の設定を変更してもダメですね。
ルーターもマニュアルでNDの設定してもダメ見たいです。

>LsLoverさん
ご指南有難うございます。
サイト試したのですがV6使ってます。と出て繋がってはいるようです。

>羅城門の鬼さん
ご指南有難うございます。

>ちなみにGMOとDTI以外のv6プラス対応プロバイダなら、
>v6プラスと IPv4 PPPoEが同時に使えます。
確かにV4で接続すると繋がります。(まだ変更したばかりでフレッツのDTIの接続では繋がりました)

まだまだ調べる必要がありますね。皆様ありがとうございます。

書込番号:22817802

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2019/07/24 11:04(1年以上前)

『マイクロソフトのページを見てゲートウェイ等の設定を変更してもダメですね。』

何をどのように設定したのでしょうか?
具体的に投稿して頂かないと不具合の原因究明と対策が長引くだけと思います。

IPv6でもIPv4 over IPv6でも、デフォルトゲートウェイのIPアドレスは、ユーザ側で設定する項目ではありません。

書込番号:22817826

ナイスクチコミ!0


スレ主 harabo165さん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/24 11:30(1年以上前)

>LsLoverさん
ご迷惑おかけしてます。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/ipv6が有効時にw/23c35701-08e7-4de0-a904-ef06f18ff123

こちらに書いて有りましたので試していました。

書込番号:22817877

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2019/07/24 12:16(1年以上前)

『こちらに書いて有りましたので試していました。』

質問者のyshd0501さんの場合には、

『その後の状況ですが、PPPoEでのIPv6接続をIPoEによる接続に切り替えたところ、
 全てうまくいくようになりました。
 推測ですが、ある一定のアドレス範囲がアクセスできないようになっていて、
 IPoEに切り替えたことにより割り振られるIPv6プレフィックスが変更になったため、
 その範囲から外れてアクセスできるようになったのではないかと思います。
 まあ状況証拠だけで、裏付けるものはないですが。』

という結果になったようです。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/ipv6%E3%81%8C%E6%9C%89%E5%8A%B9%E6%99%82%E3%81%ABw/23c35701-08e7-4de0-a904-ef06f18ff123

確かに、Windows PCのネットワークの設定がIPv6ネットワークが優先されるので、注意が必要です。

@niftyのv6プラスに移行前では、LAN内で運用していたBIND9+DHCPサーバでホスト名とIPアドレス対応を取っていました。
@niftyのv6プラスに移行後では、LAN内にIPv6アドレスを有効にしたため、ホスト名とIPアドレスが正しく引けないトラブルが発生しました。
これは、WindowsネットワークでIPv6優先されたためで、LAN内にunbound(IPv4/IPv6対応DNSサーバ)を導入して対応しました。

IPv6 より IPv4 を優先する方法(無効化は Microsoft 的に非推奨)
https://turningp.jp/server-client/windows/windows-ipv6-ipv4

書込番号:22817951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:479件

2019/07/24 16:50(1年以上前)

念のためパソコンのIPv6設定を初期化してみたら

管理者権限でコマンドプロンプトから
netsh interface ipv6 reset

書込番号:22818300

ナイスクチコミ!0


スレ主 harabo165さん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/24 17:59(1年以上前)

>LsLoverさん
ご指南有難うございます。

難しくてよく分かりませんがIPV4接続に変更すると繋がるようになります。
ネットやカスタマーに聞いてもわからないのでお手上げ状態です。

>次世代スーパーハイビジョンさん
やってみましたがダメでした。


IPv4で繋ぐと大丈夫ですがIPv4 over IPv6にするとダメですので暫くはIPv4で行くことにして羅城門の鬼さんのコメントで
>ちなみにGMOとDTI以外のv6プラス対応プロバイダなら、
>v6プラスと IPv4 PPPoEが同時に使えます。
と有りますのでプロバイダー変更を視野に入れて考えたいと思います。

書込番号:22818380

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2019/07/24 18:38(1年以上前)

『IPv4で繋ぐと大丈夫ですがIPv4 over IPv6にするとダメです』

羅城門の鬼さんの投稿によれば、GMOとくとくBBでは、IPv4(PPPoE)をサポートしていないということでしたが、「IPv4で繋ぐ」は、どのようなネットワークで対応したのでしょうか?

Microsoft Storeは、www.microsoft.comに構築されているようです。

Microsoft Store
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/b/home

www.microsoft.comのグローバルIPアドレスは、IPv4とIPv6で公開されているようです。

>nslookup www.microsoft.com 8.8.8.8
サーバー: dns.google
Address: 8.8.8.8

権限のない回答:
名前: e13678.dspb.akamaiedge.net
Addresses: 2600:140b:b000:292::356e
2600:140b:b000:29d::356e
23.210.232.231
Aliases: www.microsoft.com
www.microsoft.com-c-3.edgekey.net
www.microsoft.com-c-3.edgekey.net.globalredir.akadns.net

書込番号:22818437

ナイスクチコミ!0


スレ主 harabo165さん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/24 19:52(1年以上前)

LsLoverさん

ルーターの詳細設定でInternet→IPv6→IPv6を使用しないにチェックを入れて使用しています。

書込番号:22818539

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2019/07/24 20:26(1年以上前)

『ルーターの詳細設定でInternet→IPv6→IPv6を使用しないにチェックを入れて使用しています。』

PR-400KIのLAN側はIPv4ネットワークで動作して、InternetへはIPv4 Over IPv6で抜けて、その後、IPv4で接続しています。
クライアントのネットワークの設定でIPv6を無効に設定した場合も同様の動作となります。
これは、IPv6を使用する設定でIPv4のサーバに接続する場合と同様です。

IPv6サーバにアクセスする場合には、PR-400KIのInternetに直接接続します。

Windows PCがIPv6を優先するので、Microsoft Storeは、IPv6アドレス(2600:140b:b000:29d::356e)でアクセスすると正常に動作しないが、Microsoft StoreへIPv4アドレス(23.210.232.231)でアクセスすると正常に動作するようですね。

Internet Exlporerのアドレス欄に以下のURLを入力して正常にアクセスできるか確認するのも一案かと思います。

https://www.microsoft.com/ja-jp/store/b/home

https://23.210.232.231/ja-jp/store/b/home

書込番号:22818592

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2019/07/24 20:43(1年以上前)

以下を参考にして、hostsファイルに以下を追加するのも一案かと思います。

www.microsoft.com 23.210.232.231

【Windows】hostsファイルとは、hostsファイルの場所、hostsファイルの編集・書き換え方法
http://onocom.net/blog/windows-hosts-file/

書込番号:22818635

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2019/07/24 21:13(1年以上前)

>確かにV4で接続すると繋がります。(まだ変更したばかりでフレッツのDTIの接続では繋がりました)

「v4で接続」だけでは非常に曖昧です。
v6プラスにおいても、端末からはIPv4でインターネットにアクセスすることは出来ますので。

DTIのアカウントでIPv4 PPPoE接続設定したのでしょうか?

書込番号:22818704

ナイスクチコミ!0


スレ主 harabo165さん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/25 11:25(1年以上前)

>LsLoverさん

書いて有るURLは表示されますね。IPアドレスは証明書エラーで繋がりません。
いまhttps://onedrive.live.com/に繋いで見たのですがこMicrosoft Edgeでは繋がるのですがGoogle Chromeでは繋がらないと変な現象が出てますね。

>以下を参考にして、hostsファイルに以下を追加するのも一案かと思います。
管理者権限のやり方が分からず断念です。
すいません。

>羅城門の鬼さん

>DTIのアカウントでIPv4 PPPoE接続設定したのでしょうか?
そうですね。ルータに接続情報を入れて試しました。

もしかしたらDELLのALIENWAREを使ってるのですがPCに問題が有るかもしれないのでサポートに連絡で回答待ちです。

書込番号:22819557

ナイスクチコミ!0


スレ主 harabo165さん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/25 11:40(1年以上前)

PCを再起動したらMicrosoft Edgeでも繋がらなくなりました。

ちなみにルーターをIPV4で繋いで一回URLやONEDRIVEにセッションしてIPV6でルーターを再起動したら問題なく
ストアのダウンロード出来たり時間が立つと速度が低下します。onedriveのURLは普通にIPV6で繋がるようになります。

分かりにくくてすいません。

書込番号:22819568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:479件

2019/07/25 12:21(1年以上前)

Windowsに問題があるのでは?
別のパソコンでも同じですか。?

書込番号:22819613

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 harabo165さん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/25 17:05(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

はい結局問題はPCに有ると思いDELLのサポートに問い合わせして今返事がきました。

結局の所PCの常駐ソフトの設定の問題で問題が解決しました。

色々と皆様助言を下さり有難うございました。うまく接続出来るようになりました。
有難うございました。

書込番号:22819965

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2をお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング