AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、3本の大型可動式アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
- 5GHz帯接続時では最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大450Mbpsの高速通信が行える。大容量ファイルの転送やハイビジョン映像の再生などにも対応する。
- 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「無線引越し機能」に対応。「AOSS/WPS」ボタンを押すだけで設定が行える。
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2
ドコモ光+GMOとくとくBBの契約を行いルーターとモデムを繋いだのですが本機のインターネットのランプだけが点灯しません。
以前もドコモ光+GMOとくとくBBのアパートタイプで契約し同じ条件で使っていた際は問題無かったのですが引っ越しに伴い新しく届いたモデムに繋いだところ接続出来なくなりました。
パソコンが無くスマホだけなのですが何が原因でしょうか?
背面スイッチはAutoに入れてます、モデムは全てのランプがグリーンで点灯しているのですが
書込番号:23628349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一度WXR-1750DHP2を初期化してからスマホで無線接続し、その後WXR-1750DHP2の管理画面でプロバイダ接続の設定を行う。
Wi-Fiルーター・中継機の初期化ボタンより初期化を行う方法 | バッファロー
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/170.html
書込番号:23628585
0点
>ドコモ光+GMOとくとくBBの契約を行いルーターとモデムを繋いだのですが本機のインターネットのランプだけが点灯しません。
まずここが重要な分かれ目です。
GMOのv6プラスを申し込んでいますか?
https://gmobb.jp/service/docomohikari/v6/
v6プラスを申し込んでいるのなら、v6プラスでインターネット接続する必要がありますが、
申し込んでいないのなら、PPPoEでインターネット接続する必要があります。
つまりどの方式でインターネット接続すべきなのかが違って来ます。
判らなければGMOに問い合わせてみて下さい。
そして確認できた接続方法でWXR-1750DHP2をインターネット接続設定する必要があります。
具体的には以下参照。
>背面スイッチはAutoに入れてます、
Autoは時々うまく行かない時があります。
MANUAL & ROUTER にセットして、電源オフオンしてみて下さい。
そしてv6プラス接続する場合は、
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16422.html
の方法2を参照下さい。
もしもPPPoE接続する場合は、
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/12839.html
を参照下さい。
書込番号:23628688
![]()
0点
まずはっすね、「WXR-1750DHP2」のファームウェアは、「ファームウェア Ver. 2.51以降」の最新になっているっすか?
んで、ファーム確認した後に、以下のよーにやってみるっす。
・「WXR-1750DHP2」の後ろスイッチを「MANUAL」「ROUTER」に切り替える。
・「WXR-1750DHP2」の「底面リセットボタン」を、電源ランプ点滅まで長押し。
・しばらく待つ。
ってしてみて、どうでしょうか。('ω')
書込番号:23628894
0点
そして、「WXR-1750DHP2」は、「無料レンタル」とかでなくって、「ジブンで購入」したモンになるっすか?
だとすれば、「GMO」の「v6プラス」接続の、申し込みは済んでいるっすか?
https://gmobb.jp/service/docomohikari/v6/
書込番号:23629044
1点
解決しました、ありがとうございます。
どうやら理由はとくとくBBの技術部門が引っ越しを把握していなかったために開通出来てなかった事が理由でした、事務は住所変更していたみたいですが
お騒がせ致しました。
書込番号:23629206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決しました、ありがとうございます。
改めてIpv6が使えるよう設定してもらいました!
書込番号:23629211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/05 17:29:38 | |
| 19 | 2025/03/08 14:36:03 | |
| 11 | 2024/05/23 22:47:44 | |
| 1 | 2023/11/22 22:05:57 | |
| 4 | 2023/05/22 20:13:53 | |
| 4 | 2022/11/08 19:54:21 | |
| 0 | 2022/10/15 4:38:30 | |
| 0 | 2022/04/19 21:44:08 | |
| 12 | 2022/04/07 17:47:34 | |
| 4 | 2022/03/24 17:26:21 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2」のクチコミを見る(全 1249件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)












