『Wi-Fiがネットワークに接続できなくなる』のクチコミ掲示板

2017年 4月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、3本の大型可動式アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大450Mbpsの高速通信が行える。大容量ファイルの転送やハイビジョン映像の再生などにも対応する。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「無線引越し機能」に対応。「AOSS/WPS」ボタンを押すだけで設定が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオークション

『Wi-Fiがネットワークに接続できなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fiがネットワークに接続できなくなる

2021/11/04 12:07(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

クチコミ投稿数:6件

11:37ごろにネットに繋がらなくなり、40分ごろに電源コードを抜き差ししました。

【困っているポイント】
頻繁にネットに繋がらなくなります。
ランプは四つとも点灯しているのですが、、、
docomoと契約して使っています。
電源コードを抜き差しすると改善します。
ログの画像を添付させていただきます。
わかる範囲で質問も答えさせていただきます。
どうか回答よろしくお願いします。

書込番号:24429006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2021/11/04 13:23(1年以上前)

NTPのところで止まっているから、NTPサーバーが混んでいるか消えて繋がらないのでは。古い機種だとこれでフリーズして電源抜き差しで治る。システムの時刻設定でNTPサーバーを変えるか使わない設定(NTPのチェックを外して手動設定にするとか)にすると治る、かな。

書込番号:24429124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/11/04 14:37(1年以上前)

返信ありがとうございます!
早速接続を切ってみました。
明日以降またチェックしてみます。

書込番号:24429227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/11/04 18:11(1年以上前)

もしも節電機能等を使っていたら、NTPは必要です。

その場合は、本機の設定画面に入りLANのページでDNSサーバの値を8.8.8.8に設定してみてはどうですか。

使っているDNSサーバが不調であることが要因なのかも知れませんし、代わりにgoogle public DNSを使っていたらどうかと言うことです。

書込番号:24429518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/11/04 19:50(1年以上前)

節電機能は使っていないと思いますが、
念のためまた不具合が生じた場合、上記のやり方を試してみたいと思います。
ありがとうございます!

書込番号:24429692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:13件

2021/11/04 20:40(1年以上前)

同じ機種を2台使っていますが、
OCNのバーチャルコネクト[接続方式:IPoE(IPv4 over IPv6)]を使っていると不安定なので接続方式:PPPoEにするといいと思いますよ。
ちなみにファームウェアのバージョンはいくつですか?

書込番号:24429798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/11/04 22:37(1年以上前)

バージョンは2.60です!
おそらく最新と思われます。
うちは不安定なのかIPv6の接続ができないんですよね…。
次また落ちたら試してみます!

書込番号:24430047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:13件

2021/11/04 22:47(1年以上前)

>1710710124kさん
ログを見る限りIPv6で接続されていると思いますが・・・。

例えばIPv6専用サイトとかが閲覧できないのであれば、
ルータのIPv6設定でNDプロキシを有効にして、
例えばパソコン(Windows)であればLANアダプタのプロパティでIPv6にチェックが入っているか
また、アドレスやDNSが自動取得になっているか確認するといいと思いますよ。

書込番号:24430074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/11/04 22:57(1年以上前)

ほんとですか!
以前こちらのサイトで使えてるか分かるリンクを試してみたら、使えてないと表示されたので、てっきり使えてないものだと思ってました。
パソコンはmacしかないので、少しやり方が変わってくるかと思いますが、何かしらの方法で確認してみます。

書込番号:24430086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:13件

2021/11/04 23:12(1年以上前)

>1710710124kさん
macでもほぼ同じです。

1.システム環境設定
2.ネットワーク
3.EthernetかWi-Fi
4.詳細
5.TCP/IP
6.IPv6の設定が自動でその下にアドレスがあれば使えます

そこにアドレスが表示されていなければ、ルータのIPv6設定でNDプロキシを有効にしてmacを再起動です。

書込番号:24430111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:13件

2021/11/04 23:15(1年以上前)

補足です。

■インターネット(正確にはプロバイダ

|←ここの区間はIPv6が使えています。※IPv4もIPv4 over IPv6

■ルータ

|←ここの区間でIPv6が使えているかどうかはmacとルータの設定によります。

■mac

書込番号:24430114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/11/04 23:20(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!
わざわざmacのやり方まで書いてくださって恐縮です。
早速明日書かれたやり方を試してみます!

書込番号:24430121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2をお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング