AirStation HighPower Giga WXR-1751DHP2バッファロー
最安価格(税込):¥11,800
(前週比:-200円↓
)
発売日:2017年 4月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1751DHP2
この機種を3台購入して中継機能を使おうと思っています。
「親→子→孫」 又は 「子←親→子」 で設定するつもりですが、
ホームページに「※中継可能な段数は1段(親‐子)、1台のみとなります。」との記載がありました。
3台で使うことは無理でしょうか?
またその時の親はルーターモードのみの使用になりますか?
書込番号:21258008
2点
>バル君さん
本機を3台以上繋げることはできません。
中継機を2台設置する場合は、Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2を使用すると良いです。
親機は、NEC 機でなくても構いません。
Aterm シリーズWi-Fi中継機能 対応機種情報
http://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html
書込番号:21258052
0点
>3台で使うことは無理でしょうか?
うまく使えるケースもあるのかも知れませんが、
少なくとも何かトラブっても、サポートの対象外だという事だと思います。
>またその時の親はルーターモードのみの使用になりますか?
本機相当のNECのWG1900HPやWG1800HP3なら、
直列にも並列にも中継機を複数台使えますので、
そちらにした方が良いのでは。
http://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html#dual
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000958468_K0001003330&pd_ctg=0077
書込番号:21258054
![]()
1点
>バル君さん
中継機を2台設置する場合の親機は、ルータでなくても良いです。
インターネット接続などのため、ルータを必要とする場合は、以下の構成になります。
ルータ===(LAN ケーブル)===親機(ブリッジ)---(WiFi)---中継機1---(WiFi)---中継機2---(WiFi )---端末
書込番号:21258065
1点
親機に中継器2台繋げるのであれば
TP-Link DecoM5もありだと思います。
http://kakaku.com/item/K0000974104/
http://www.tp-link.jp/home-networking/deco/
書込番号:21258109
0点
皆さん早速の回答ありがとうございます。
NECなら全然問題なかったのですね!
お客様に提案するのにアンテナが見えてる方がインパクトがあったのでBUFFALOにしてしまいました。
もう注文してしまったので、サポート外でも繋がればこの機種でいこうと思ってますが、全く繋がらないのであればNECに変えざるを得ません。
BUFFALOのサポートに質問を投げています。
以前の機種は3台使えた記憶があったので油断していました。
1901DHP3でも親-子のみになっていますが、技術的には問題ないと思うんですけどね〜。
書込番号:21258430
0点
>もう注文してしまったので、サポート外でも繋がればこの機種でいこうと思ってますが、全く繋がらないのであればNECに変えざるを得ません。
既に3台のWXR-1751DHP2を注文済みなら、
もう1台追加すればいかのような直列の構成は可能です。
各々の中継機から見ると、直接親機に接続していますので。
親機 #1 --- 子機兼中継機 #1 === 親機 #2 --- 中継機 #2
--- : 無線LAN
=== : 有線LAN
書込番号:21258455
2点
うちではバッファローの製品を3台直列に接続して使用していた時期があります。
WZR-600DHP2(親) − WHR-1166DHP2(子) − WHR-1166DHP(孫)
マニュアルにある通り設定してIPアドレスが「192.169.11.100」したままだと不安定でしたが、IPアドレスをそれぞれ別の番号に固定してから中継機に設定すると概ね安定した状態で接続できるようになりました。
それに親機のSSID以外に中継機である(子)のSSIDが飛んでいれば(確かバッファローの製品は飛ばしていたはず)、(孫)はそれを中継することも可能だったはずです。
もう注文してしまっているということですから、一度お試しあれ。
親SSID 子SSID
(親) ---------- (子) -------- (孫)
|
子の周辺の端末(親SSIDもしくは子SSIDを受信)
書込番号:21260644
1点
皆さんご教授有難うございます。
BUFFALOから直列も並列も負荷との回答がきました。
WEX-で始まる数機種だけが同機種のみ直列ができるようです。
未開封の場合は返品可能なので、開封してテストできません。
どうも有難うございました。
書込番号:21261209
0点
返品可能なら試さないほうが良いですね。
書込番号:21261595
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1751DHP2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/01/03 15:05:19 | |
| 4 | 2017/10/09 13:27:36 | |
| 10 | 2017/10/08 22:11:22 | |
| 6 | 2017/08/07 15:59:30 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1751DHP2」のクチコミを見る(全 27件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









