GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]
- GeForce GTX 1060を搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
- 基板長175mmのショート基板を採用しているため、省スペースPCでも使用できる。
- GPUの熱をブラケットから外に逃がす「セミ外排気機構」を採用し、GPU温度が低いときはファンの動作を停止する「Zero Frozr」にも対応。
GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 8日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]
120hzとか240hzみたいなモニターと接続してDVDやBDを見たらどうなりますか?ちゃんと効果があらわれますか?それとも、DVDやBDのときは60hzで表示されたりしますか?
書込番号:22322872
1点
60Hzモニターだろうが144Hzモニターだろうが
DVDやBDは24とか30fpsで表示されるよ
書込番号:22322875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「hz」ではなくて「Hz」です。
ソフト次第としか言えません。
大抵は24フレームの映像をコンバートして表示しています。
それと同じことをしている可能性はあります。
ただの144Hzモニターなら、24の6倍で整数倍となるので不自然さは減るでしょう。
120Hzでも5倍、240Hzなら10倍と整数倍になります。
60Hzの場合は2.5倍なのでどうしても不自然さがあると推測されます。(私は気付きませんが)
書込番号:22323209
0点
>逆境無頼カイジさん
リフレッシュレートとフレームレートがごちゃ混ぜになってる。
リフレッシュレートはモニターとグラボのデータ同期の周波数
フレームレートはグラボがフレームバッファに動画を書き出す回数(こちらが映画だと24Hz 60Hz 30Hzなどで表記されてる)
動画の場合はフレームレートが固定なのでそれに合わせたリフレッシュレートで見れれば良いだけなので、24、30、60で割り切れる120Hz辺りで設定しておけば良いだけか、G-SyncやV-Syncなどの様なリフレッシュレートとフレームレートがシンクロするものを使え
ば良いだけ^^;
まあ、そんなに気にする必要もないという点でも同意するけど^^;
どのリフレッシュレートになるかは、モニターにどう設定したかだけでは?
書込番号:22323250
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/11/22 23:30:11 | |
| 10 | 2019/03/28 22:02:25 | |
| 5 | 2019/01/28 2:18:00 | |
| 11 | 2019/02/07 1:14:14 | |
| 13 | 2019/01/13 18:02:51 | |
| 1 | 2019/01/06 8:12:45 | |
| 6 | 2019/01/04 20:20:53 | |
| 13 | 2019/01/17 13:40:33 | |
| 5 | 2019/01/04 3:17:32 | |
| 6 | 2018/12/27 19:20:50 |
「MSI > GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 329件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)







