『webが開かない。』のクチコミ掲示板

2017年 4月13日 発売

Aterm WG1900HP PA-WG1900HP

  • 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」3ストリームに対応。複数端末の接続や大容量データの転送時などにも、安定した通信を行う。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリーム(3×4)対応により、5GHz帯で最大1300Mbps、2.4GHz帯で最大 600Mbpsの高速通信を実現。
  • 米粒サイズの超小型「μSRアンテナ」で電波を360度全方位へ飛ばし、放射効率をアップ。また、「μEBG構造」により、電磁ノイズを最大約25%カットする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/10台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPの価格比較
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのスペック・仕様
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのレビュー
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのクチコミ
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPの画像・動画
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのピックアップリスト
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのオークション

Aterm WG1900HP PA-WG1900HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月13日

  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPの価格比較
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのスペック・仕様
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのレビュー
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのクチコミ
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPの画像・動画
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのピックアップリスト
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのオークション

『webが開かない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1900HP PA-WG1900HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1900HP PA-WG1900HPを新規書き込みAterm WG1900HP PA-WG1900HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

webが開かない。

2019/09/15 14:07(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1900HP PA-WG1900HP

クチコミ投稿数:76件

レオネット経由で使用してます。部屋から出てるケーブルを1900HPに接続して使用するのですがWi-Fiには繋がるのですがアプリのダウンロードとかが出来ません... webを開くとadminと6桁のパスを入力する画面がでていてadminと本体裏の番号を入力するのですが開けず... です。しまいには そのadminを入力する画面すら表示されなくなり困り果ててます。初期化もしたのですがダメでした。以前からNECの この系統のルーターを使用してましたが三ヶ月くらい前から急に使えなくなり故障したのかと思い今回 上位機種を購入して接続を試したのですが...です。 どなたか助けてください。

書込番号:22923583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/09/15 14:10(1年以上前)

下記の設定はちゃんとやってありますか?
http://leopalace21.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/997/

サポートメニューのリンクも貼っておきます。
https://www.leo-net.jp/guide/support.html#

書込番号:22923593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2019/09/15 14:13(1年以上前)

>JTB48さん
設定してあります。レオネットWi-Fiは使えてます。

書込番号:22923598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/09/15 14:24(1年以上前)

まずはっすね、「WG1900HP」の後ろスイッチが「RT」になっていることを確認するっす。
あと、有線LAN接続できるPCはあるっすか?

次に、
・「WG1900HP」背面のリセットボタンを電源赤点滅まで長押し、そして電源をいれなおす。
・端末のブラウザに、「192.168.10.1」って入れて、「WG1900HP」のログイン画面を出す。
・ユーザー名「admin」、パスワード「WG1900HP」シールに書いてある「Web PW」を入力して、設定画面を出す。
ここまで、やってみた結果か、でてきた画像をあげて見てくださいね。

なんにせよ、まずはここまで進めないと、この先にはイケナイっすよー。
つーことで。

書込番号:22923625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2019/09/15 14:27(1年以上前)

>Excelさん
やってみます。

書込番号:22923636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2019/09/15 14:33(1年以上前)

>Excelさんもそも192.168.10.1がiPhoneで開こうとしてるのですが他のWi-Fiでも4Gでも開かないです...

書込番号:22923651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/09/15 14:37(1年以上前)

有線LAN接続できるPCはあるっすか?

そして、スマホは、「WG1900HP」のシールに書いてあるSSIDと暗号化キーに、接続してあるっすか?
「192.168.10.1」で設置画面が出てこないってことは、「WG1900HP」に無線接続できていないってことしか考えられないっす。

「WG1900HP」に無線接続できていれば、端末のIPアドレスは、「192.168.10..なんちゃら」になっているはずっす。
端末のIPアドレスは、いくつになっているっすか?

書込番号:22923661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2019/09/15 14:41(1年以上前)

>Excelさん
有線LANのPCはないです... 再度チャレンジしてみます!

書込番号:22923669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/09/15 14:48(1年以上前)

もしうまくいかなかったら、念のために、「WG1900HP」の前面ランプ画像をあげてみてくださいねー。(^^)/

書込番号:22923677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2019/09/15 15:56(1年以上前)

>Excelさん
前面のランプは全て点灯してます。 壁からあるケーブルを1900HPに繋ぎ それを更にレオネットのルーターに繋いで前までは普通に両方使用できていたのですが1900HPに繋いでレオネットルーターに繋ぐとレオネットまで繋がらなくなる状態です。ある日 突然NEC系のルーターが使えなくなりました... 今回もダメですね... 無駄金でした...

書込番号:22923801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/09/15 16:08(1年以上前)

>前面のランプは全て点灯してます。

「全て点灯」ってのはおかしーっす。
へんな勘違いがないように、画像をお願いするっす。('ω')ノ

書込番号:22923830

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/09/15 16:37(1年以上前)

あと、ちょっと横道っすけど・・・、
そもそもふつーに、WiFiするだけだったら、「WG1900HP」は不要なんすけど、なにか「特別な事情」があるってことっすよね。(・・?

書込番号:22923884

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2019/09/15 17:23(1年以上前)

>webを開くとadminと6桁のパスを入力する画面がでていてadminと本体裏の番号を入力するのですが開けず... です。

WG1900HP関連の情報を入力する必要があって、しかもユーザ名をadminと入力するのなら、
WG1900HPのクイック設定WEBに入るための画面だと思うのですが、
本当にWG1900HPのクイック設定WEBに入る画面なのでしょうか?

もしかして、レオネット関連の認証入力画面ではないのでしょうか?
画像を上げてもらえませんか。

> 壁からあるケーブルを1900HPに繋ぎ それを更にレオネットのルーターに繋いで前までは普通に両方使用できていたのですが1900HPに繋いでレオネットルーターに繋ぐとレオネットまで繋がらなくなる状態です。

レオネットのルーターの型番は?
Life Stickのことなのでしょうか?
http://leopalace21.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/922/~/life-stick%E3%81%A8%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F

何故WG1900HPが必要なのでしょうか?
レオネットルーターが親機として機能できるのなら、
WG1900HPは不要だと思うのですが。

もしもLife Stickを使っている場合、
ポート付ACアダプタで有線LAN接続しているようですが、
このポート付ACアダプタには通信用のポートは一つしかないのでしょうか?

機器接続構成は本来はレオネット関連の機器をインターネット側に配置して、
インターネット接続完了したうえで、WG1900HPのような機器を追加するのが妥当だと思います。

書込番号:22923980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2019/09/15 17:37(1年以上前)

こちらです。

書込番号:22924009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2019/09/15 17:41(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
前まで この繋ぎ方でふつうに接続できてたんですよね... レオネットの小さい四角のルーターなんですがWi-Fiがブチブチ切断されてNECのルーターを繋げたら改善されてたんです... ですが そのルーターがある日突然切断され故障だと思いながらもレオネットのルーターを使用してましたが 使い物にならず切断されるので今回この機種を購入して繋いだのですが...ですを

書込番号:22924013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2019/09/15 17:42(1年以上前)

誤字ごめんなさい。

書込番号:22924016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2019/09/15 17:51(1年以上前)

>こちらです。

Activeランプが緑点灯ですので、ローカルルータモードでインターネットにアクセス可能な状態です。

>>Excelさんもそも192.168.10.1がiPhoneで開こうとしてるのですが他のWi-Fiでも4Gでも開かないです...

4Gだとモバイル回線経由でインターネットに繋がってしまいます。
またWG1900HP以外の他家の親機のSSIDだと無線LAN接続自体ができないはずです。

お持ちのWG1900HPのSSIDにiPhoneを接続してもインターネットアクセスできないのでしょうか?

ちなみにiPhoneのIPアドレスはどのような値になっていますか?

書込番号:22924038

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/09/15 17:55(1年以上前)

うんうん、「どのランプが点いていて」、「どのランプが消えているか」ってことが大切なんっす。
んで、「CONVERTERは消灯」ってことっすよね。

ちょっと試しに、、接続順は、
カベのLANのクチ−>レオネットルーターのLANのクチ−>「WG1900HP」のWAN端子
って順番に変えてみるっす。

そしてつぎに、「WG1900HP」後ろスイッチを「BR」にして電源入れなおしってしてみるっす。
そして、スマホを「WG1900HP」のSSIDに接続してみるっす。
どうでしょうか?

書込番号:22924047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2019/09/15 18:35(1年以上前)

>Excelさん
逆はできないです... レオネット側が口が1つしかないので...

書込番号:22924121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2019/09/15 18:43(1年以上前)

>逆はできないです... レオネット側が口が1つしかないので...

それを先ほどは確認したかったのです。

つまり構成としてはWG1900HPとレオネットのルーターとは、
WG1900HPの方をインターネット側に配置するしかないと言うことですね。

以下繰り返しますが。

お持ちのWG1900HPのSSIDにiPhoneを接続してもインターネットアクセスできないのでしょうか?

ちなみにiPhoneのIPアドレスはどのような値になっていますか?

書込番号:22924139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2019/09/15 18:47(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
NECに繋いでも これは4Gですが これと同じ画面になり進みません,

書込番号:22924149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/09/15 18:57(1年以上前)

そもそもっすけど、「WG1900HP」に、キチンとWiFi接続できていないと思うっす。

以下の情報をお願いするっす。
んでないと、先に進めないっすよー。( `ー´)ノ

「WG1900HP」に無線接続できていれば、端末のIPアドレスは、「192.168.10..なんちゃら」になっているはずっす。
端末のIPアドレスは、いくつになっているっすか?

書込番号:22924163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2019/09/15 19:02(1年以上前)

>Excelさん
仰りたいことは分かるのですが 以前は 今の接続で問題なく使えたんですよ... 何ヶ月前から急に繋げなくなりましま。先ほどの画面ですね... 急に あの画面になったのです。意味わかりません...

書込番号:22924168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/09/15 19:11(1年以上前)

接続順は、以下ってことで。
カベのLANのクチ−>「WG1900HP」のWAN端子、そして「WG1900HP」のLAN端子から−>レオネットルーター

んで、「WG1900HP」後ろスイッチは「RT」であると。
で、スマホのIPアドレスが、「192.168.10.なんちゃら、ではない」と。
んであれば、スマホが「WG1900HP」に接続できていないんっす。
それ以外ないっす。

なので、そこを接続しないと、なにをやってもなーんにもならないんっす。('ω')

書込番号:22924180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2019/09/15 19:12(1年以上前)

ここまでは行きま

書込番号:22924183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/09/15 19:13(1年以上前)

「WG1900HPのSSID」は、スマホの接続画面、SSID一覧に、ご近所さんのと一緒に、きちんと出てくるんですよね?

書込番号:22924184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2019/09/15 19:14(1年以上前)

クイック設定にも入れてadminと6桁コードも入れて入れるんですが ファームウェアの更新すら出来ないのです またApp Storeからダウンロードもできないのです

書込番号:22924186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2019/09/15 19:15(1年以上前)

はい。

書込番号:22924187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2019/09/15 19:16(1年以上前)

これです。

書込番号:22924193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/09/15 19:20(1年以上前)

なぁんだ、「192.168.10.1」で、「WG1900HP」の設定画面出るようになったじゃぁないっすか。(^^♪

ただし、いまさらって気もするんすけど、レオネットって「1時間ごとに接続ID、パスワード」入力しないとイケナイってこと無かったかしら?
ずーっとつなぎっぱなしできるんでしたっけか?

書込番号:22924198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2019/09/15 19:21(1年以上前)

インターネットに接続せずに使用を選択すると使えますが アプリのダウンロードは出来ませんね

書込番号:22924201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/09/15 19:26(1年以上前)

んで、もしも、「つなぎっぱなしはできない」ってことだとっすね、今の配線接続のままで、「WG1900HP」後ろスイッチは「BR」にしないといけないかもしれないっす。

書込番号:22924207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2019/09/15 19:29(1年以上前)

>Excelさん
それが そんなことなくてパスは必要なかったんですよw ずーっと使えてて... でもここから何も出来ません。肝心な更新もアプリのダウンロードもね... 諦めてレオネット使います泣

書込番号:22924214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/09/15 19:38(1年以上前)

「レオネットの接続ID、パスワード」はあるっすか?

以下のような仕組みたいっすよ。
「有線で接続の場合、無通信状態が4時間程度続きますと、一旦通信が切断されますので再度ユーザー認証が必要となります。」

んで、こーいったネット回線の場合にはっすね・・・ふつーの無線親機の使い方ではムリっす。(;^_^A
ちょっと、特殊なことが必要になるっす。

書込番号:22924228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2019/09/15 19:47(1年以上前)

>Excelさん
付き合っていただき ありがとうございます!諦めです。ww

書込番号:22924243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/09/15 19:50(1年以上前)

ひょっとしたら、「WG1900HP後ろスイッチBRで電源を入れなおし」すると、いけるかもしれないっす。
ちょっと、やってみてください。

ただし、「BR」だと、「WG1900HP」の設定画面は、簡単には出せないかもしれないっすけど、そこんところは気にしないでください。

どうかしら?

書込番号:22924250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2019/09/15 19:51(1年以上前)

さっきやりましたがダメだよでしたね...

書込番号:22924255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1900HP PA-WG1900HP
NEC

Aterm WG1900HP PA-WG1900HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月13日

Aterm WG1900HP PA-WG1900HPをお気に入り製品に追加する <598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング