『WG1900HPと同程度の中継器』のクチコミ掲示板

2017年 4月13日 発売

Aterm WG1900HP PA-WG1900HP

  • 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」3ストリームに対応。複数端末の接続や大容量データの転送時などにも、安定した通信を行う。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリーム(3×4)対応により、5GHz帯で最大1300Mbps、2.4GHz帯で最大 600Mbpsの高速通信を実現。
  • 米粒サイズの超小型「μSRアンテナ」で電波を360度全方位へ飛ばし、放射効率をアップ。また、「μEBG構造」により、電磁ノイズを最大約25%カットする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/10台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPの価格比較
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのスペック・仕様
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのレビュー
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのクチコミ
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPの画像・動画
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのピックアップリスト
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのオークション

Aterm WG1900HP PA-WG1900HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月13日

  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPの価格比較
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのスペック・仕様
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのレビュー
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのクチコミ
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPの画像・動画
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのピックアップリスト
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのオークション

『WG1900HPと同程度の中継器』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1900HP PA-WG1900HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1900HP PA-WG1900HPを新規書き込みAterm WG1900HP PA-WG1900HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

WG1900HPと同程度の中継器

2020/09/06 15:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1900HP PA-WG1900HP

スレ主 ハス5さん
クチコミ投稿数:6件

au光回線で無線LANの親機「BL1000HW」を2階に設置し、1階に「WG1900HP」を中継器として使用しています。
今まで中継器「WG1900HP」はレンタルで使用していましたが、実機を購入した方が割安なので機種を選定中です。
同じ機種もまだ販売していますが、もう少し安い機種で同程度の性能のものがあれば教えて頂きたいです。
親機がNECなので新しい中継器もNECでおすすめ頂けると幸いです。
2階から1階へ安定した電波が届く事が第1条件なので、通信速度はそれ程気にしていません。
家は木造ですが鉄骨がかなり使われていて遮蔽物が多いです。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:23645618

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9408件

2020/09/06 16:06(1年以上前)

>au光回線で無線LANの親機「BL1000HW」を2階に設置し、1階に「WG1900HP」を中継器として使用しています。
今まで中継器「WG1900HP」はレンタルで使用していましたが、実機を購入した方が割安なので機種を選定中です。

https://www.aterm.jp/kddi/1000hw/spec.html
によると、BL1000HWはアンテナ4本の11ax対応です。

中継器として使うと言うことは距離が親機や子機とそれなりに離れているでしょうから、
アンテナ本数を重視した方が良いと思います。

アンテナ4本のWG2600HSかアンテナ3本のWG1800HP4あたりが良いと思います。

なお、中継器は親機と子機の中間あたりに置くようにすると最も効果的です。

書込番号:23645633

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/09/06 16:22(1年以上前)

「BL1000HW」とのバランスっちゅーことならばっすね、「おんなじアンテナ4本機」の、「WG2600HS」が、オススメってことにはなるっす。

・・・ただ、「実使用上」は、「WG1200HS3」にしても、あんましカワンナイっす。(;^_^A
単純に「無線中継」するだけで、自宅内ネットワークで、有線で「NAS」を使うとか、そーいったころは無いんっすよね?

んであれば、おそらくは、「WG2600HS」でも、「WG1200HS3」でも、違いは「見えない」とは思うっす。

なので、真ん中をとったりして、中途半端なお値段の物ではなくって、
・予算に問題なーし! トニカク「後悔」はしたくない。(^^)/
ってことならば、「WG2600HS」。

・おてがるなほーが・・・(-.-)
ってことならば、「WG1200HS3」。

ってことで、どーでしょかー。('ω')ノ

書込番号:23645668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/09/06 16:24(1年以上前)

>2階から1階へ安定した電波が届く事が第1条件なので、

んで、「機種を選ぶ」ってことよりも、もっともっと、大事なことがあるっすよ。
それは、「中継機の置き場所」っす。

いまは、「1階のお部屋のそば」においてたりってことはないっすか?

「中継機の置き場所」は、ちょっとした注意が必要っすよ。

ミナサン、良く勘違いしやすいのが、
「お部屋でWiFi使うんで、お部屋の中に置きました。(*'▽')」
・・・実はこれ、マチガイっす。

確かに、部屋の中に置くと、「部屋の中では電波最強!」ってなるんっすけど、それでは、親機からの電波を「端末で直接受信している」ってこととおんなじっす。(;^_^A

なので、
・「親機」と「最終目的地」の中間あたり
ってあたりが正解っす。

たいてーは、階段途中の廊下とかあたりになるんっすけど、まぁコンセントの都合もあるでしょうから、そのへんは適当に調整ってことっすね。

「有線アクセスポイント」の場合はこの限りではなくって、「最終目的地」の「お部屋の中」に置くのが正解っす。

どうでしょうか。('ω')ノ

書込番号:23645674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ハス5さん
クチコミ投稿数:6件

2020/09/06 16:35(1年以上前)

羅城門の鬼さま&Excelさま

アドバイスありがとうございます。
お二人共お勧めの「WG2600HS」に決めたいと思います。
大変助かりました。ありがとうございました!

Excelさま

設置場所については色々設置場所を変えながら試して、一番受信感度の良い場所に落ち着いているので、今の所問題ないと思っています。新たに「WG2600HS」を購入したらまた色々試してみます。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:23645699

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/09/06 16:39(1年以上前)

>一番受信感度の良い場所に落ち着いているので、

これ、「電波強度」だけでなくって、実際に、速度を計って決めたってことっすよね。(・・?
ポイントは、「親機から離れすぎない」ってところっす。

書込番号:23645706

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハス5さん
クチコミ投稿数:6件

2020/09/06 16:58(1年以上前)

>これ、「電波強度」だけでなくって、実際に、速度を計って決めたってことっすよね。(・・?

鉄骨の梁がたくさんあるせいなのか、そもそも2階から1階へ電波が届きにくいので、速度は2の次と考えています。
中継器が親機の電波を受信出来て、なおかつ電波が届いて欲しい部屋でWifiが使えるという基準だけで今の設置場所を決めました。

書込番号:23645747

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9408件

2020/09/06 18:42(1年以上前)

>設置場所については色々設置場所を変えながら試して、一番受信感度の良い場所に落ち着いているので、今の所問題ないと思っています。新たに「WG2600HS」を購入したらまた色々試してみます。

現状がアンテナ3本の中継器で最適な位置だとすると、
アンテナ3本のWG1900HPからアンテナ4本のWG2600HSに換えるので、
少しだけ子機側に寄せた位置に置くと、改善の効果が出やすいです。

書込番号:23645963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1900HP PA-WG1900HP
NEC

Aterm WG1900HP PA-WG1900HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月13日

Aterm WG1900HP PA-WG1900HPをお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング