『インターネット未接続と表示』のクチコミ掲示板

2017年 4月13日 発売

Aterm WG1900HP PA-WG1900HP

  • 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」3ストリームに対応。複数端末の接続や大容量データの転送時などにも、安定した通信を行う。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリーム(3×4)対応により、5GHz帯で最大1300Mbps、2.4GHz帯で最大 600Mbpsの高速通信を実現。
  • 米粒サイズの超小型「μSRアンテナ」で電波を360度全方位へ飛ばし、放射効率をアップ。また、「μEBG構造」により、電磁ノイズを最大約25%カットする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/10台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPの価格比較
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのスペック・仕様
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのレビュー
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのクチコミ
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPの画像・動画
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのピックアップリスト
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのオークション

Aterm WG1900HP PA-WG1900HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月13日

  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPの価格比較
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのスペック・仕様
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのレビュー
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのクチコミ
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPの画像・動画
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのピックアップリスト
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのオークション

『インターネット未接続と表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1900HP PA-WG1900HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1900HP PA-WG1900HPを新規書き込みAterm WG1900HP PA-WG1900HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インターネット未接続と表示

2023/09/11 02:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1900HP PA-WG1900HP

スレ主 11735573さん
クチコミ投稿数:5件

2600

1900hp

600MI

600MI

以前より、C光でZXHN F660Aと一緒に、このWG1900HPとWR8166Nを使用していました。
私はこの時点で1900hpがRTモードかBRモードか把握していません。(たぶんRT)
c光からDOCOMO光に変更し、RX-600MIを繋いでいただきました。
プロバイダをBBへ変更し、atermwg2600HS2をつないでf660を外したら、1900HPもWR8166Nもwifiのマークは出ますが未接続でインターネットが使えません。
新しく繋げた2600HPは使えます。
atermクイック設定Webは見ることができます。
新しくきたルーターを繋げただけのつもりでいるのですが…何かいじってしまったかも。
現在、1900はBRモードにしています。
電源をオフオンは実施しましたが変化ありません。

そこでご教授いただきたいのですが

@何か改善するために見落としていることがありますか
A初期化したとして、これまで繋がっていた端末はPWを入れ直さねば繋がりませんか?
(ルーターを側面の暗号キーを使用しています)

子どもがwiiuを使っていて、つい最近本体の液晶を割ってしまい動作確認や再設定をすることができません。初期化してwiiu自体にもう一度暗号キーを入力する必要がもしないなら、初期化を試したいと思っています。
(もちろん初期化以外に道は無さそうならやってみます)

WR8166も同じ状態です。こちらは画像では繋げていません

他の方の投稿も参考にさせていただきましたが埒があかずにいます。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25417940

ナイスクチコミ!0


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2023/09/11 07:26(1年以上前)

>11735573さん
少し内容が分かりにくいるので、この質問を閉じて、別に質問する。
一度、情報を整理してあらためて質問すると良い思いますがが、現状での一時回答。

>>@何か改善するために見落としていることがありますか

特になし。※現状が分りにくいので、情報の整理(苦笑)

>>A初期化したとして、これまで繋がっていた端末はPWを入れ直さねば繋がりませんか?
>>(ルーターを側面の暗号キーを使用しています)

ルータ側の初期化なら必要
※側面の暗号キーで初期のSSIDに接続する分には不要。
初期化した場合には、新しくSSIDを作成するSSIDであれば、必要。
(完全に同じ設定にしているなら、たぶん不要)

書込番号:25418049

ナイスクチコミ!0


スレ主 11735573さん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/11 07:46(1年以上前)

>聖639さん
ありがとうございます!
申し訳ありません、少し落ち着いてもう一度整理します

書込番号:25418058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2023/09/11 08:16(1年以上前)

整理する。と言っても、適切な説明ができないと、同じ事の繰り返しです。

状況は、

1)RX-600MIのLANポートに、2600,1900,8166 3台の無線親機を接続している。
2)2600に繋いだ子機しか、インターネット通信できない。


この状況から、予想

プロバイダーとの接続設定は、RX-600MIの中で設定を入力していますか?

2600の中に、プロバイダー接続の設定を行っていますか?
2600の中で設定しているなら、RX-600MIの中で設定を行う。
そして、 各無線親機は、ブリッジモードで使う。


また、なぜ、8166,1900,2600と、古い遅い機器も残して繋いでいるのか?
意味不明。電波の混雑を生むだけです。

2600だけにして、子機たちをすべて、2600に繋ぐ設定をするべき。

以上
これだけの話じゃないかと思います。


書込番号:25418088

ナイスクチコミ!1


スレ主 11735573さん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/11 08:26(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
ありがとうございました
スマホは全部新しいのでと思っていますが、wiiu の対応で諸事情あり1900を繋げたいところであります。
設定見直してみます!

書込番号:25418097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2023/09/11 08:44(1年以上前)

WiiUの無線仕様引用

無線LAN(IEEE802.11b/g/n準拠)

使えるのは、2.4Ghz帯(2,400〜2,484MHz) : 1〜13ch

2600の発するSSIDの2ギガ用のSSIDに繋げばよいだけ。

書込番号:25418111

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2023/09/11 08:55(1年以上前)

失礼

1900の設定画面に入り、SSIDとパスワード(WiiUが繋がっているもの)を、メモして、

2600のSSIDの設定を、その値に書き換え、2600から電波を発すればよいだけ。

書込番号:25418123

ナイスクチコミ!0


スレ主 11735573さん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/11 10:10(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
ありがとうございました
wiiu padが壊れていて設定が変更できずにいます。
pad買い替えが一番無難な道のようです。
お騒がせしました。

書込番号:25418187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 11735573さん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/11 10:15(1年以上前)

みなさまありがとうございました
2600と1900を繋げて解決しました。
一度試していたのですが、この時オンオフを失念していたのか、今回はできました。
スマホもスイッチもつながったのですがwiiuだけはネットが繋がらず設定を確認できないので、大人しくpad購入し、Wi-Fi環境を整理します。
ありがとうございました。

書込番号:25418195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1900HP PA-WG1900HP
NEC

Aterm WG1900HP PA-WG1900HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月13日

Aterm WG1900HP PA-WG1900HPをお気に入り製品に追加する <598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング