Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2
- 高速規格「IEEE 802.11ac」と2ストリーム(2×2)に対応し、ワイドに安定した質の高い通信を行う無線LANルーター。
- 5GHz帯と2.4GHz帯ともに2ストリームに対応し、5GHz帯で最大867Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信が行える。
- 「ビームフォーミング」により、対応するスマートフォンなどのWi-Fi端末を自動検出。電波を集中的に送信して、よりつながりやすく、実効速度がアップする。
Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2NEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月13日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2
レビューで指摘されていた方もいらっしゃいましたが、ACアダプタのコードが短く設置に不便さを感じております。
電源コード延長という手もありますが、本機に挿す端子側の延長コードといった便利なものはないでしょうか?
(PC用はそういったものがあるようですが、本機の端子は大きさが異なるようですし。。。)
書込番号:21131367 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
NEC純正の延長ケーブルは見つかりませんでした。
アマゾンに、バッファロー製ルータに合うというレビューがある延長ケーブルが見つかりました。
NEC Atermに合うのか否かはわかりませんが、ご参考まで。
【1.8m】ACアダプタ延長ケーブル φ2.1mm
https://www.amazon.co.jp/dp/B00W7016EA/
レビュー抜粋
この製品はBUFFALOルータのプラグにぴったりで、コードもリールに巻かれた状態で送られてくるため変な曲りグセが付いておらず、引き回しも楽。
・・・
BUFFALOのルーターを壁掛け設置するために使用。
抜粋終り
書込番号:21131409
![]()
5点
papic0さん、さっそくの情報ありがとうございます!
レビューではルータ設置用に購入された方も何名かいらっしゃるようですね。
貴重な情報、ありがとうございました。
書込番号:21131567 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
リンク先の「ACアダプタ延長ケーブル φ2.1mm」を購入して見たところ、本製品のアダプタの端子とサイズが異なり(延長ケーブルの端子が太く、本体に差し込めませんでした)、思惑通りの使用ができませんでしたので情報として皆様にご報告します。
結局のところコンセント側のコード延長しか術はなさそうです。ACアダプタ延長ケーブルは返品予定です。
書込番号:21166676 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ばすおさん
Aterm WG1200HP2を高さ1.75mの位置に壁掛け設置する場合、下記の案でDCコードを延長出来ると思われます。
ただし、これらは動作確認をしていませんので、自己責任でお願い致します。
1.NECプラットフォームズ(NECアクセステクニカ)製のACアダプタの中古品を購入するか、所有していればそれと交換する。
AL1-001661-001 DCコードの長さ:1.9m(実測値) 出力電圧/電流:DC12V/0.7A
又は、AL1-002242-001 DCコードの長さ:1.8m(実測値) 出力電圧/電流:DC12V/0.7A
2.DCプラグがJEITA RC-5320A 電圧区分4 (EIAJ#4)のACアダプタを購入する。
SW-1212E アイコー電子 DCコードの長さ:1,850±50mm(仕様) 出力電圧/電流:DC12V/1.2A 安全規格:PSE
又は、GF12-US1210E 梅澤無線電機 DCコードの長さ:1.6m(仕様) 出力電圧/電流:DC12V/1.0A 安全規格:PSE/UL/CUL 注1
又は、GF12-US1210LE 梅澤無線電機 DCコードの長さ:1.6m(仕様) 出力電圧/電流:DC12V/1.0A 安全規格:PSE/UL/CUL 注1
3.DCプラグが外径5.5mm(内径2.1mm)の汎用ACアダプタとDCプラグ変換アダプタを購入する。
汎用ACアダプター 12V 1A スイッチング式 最大出力12W 出力プラグ外径5.5mm(内径2.1mm)PSE取得品 DCコードの長さ:1,500±100mm(仕様) 注1
DCプラグ変換アダプタ 5.5mm/2.1mm ⇒ 5.5mm/3.3mm センターピン 極性統一プラグ#4 (5.5 / 2.1 / 3.3 / センターピン) 注2
又は、DCジャック変換アダプタ2個/メス5.5×2.1→オス5.0×内部ピン径1.0(EIAJ No.4) 注2
4.ACアダプタ延長ケーブルとDCジャック変換アダプタとDCプラグ変換アダプタを購入する。
DCケーブル 延長コード 外径5.5mm / 内径2.1mm DCコードの長さ:1.0〜5.0m(仕様) 注2
DCプラグ変換アダプタ 5.5mm/2.1mm ⇒ 5.5mm/3.3mm センターピン 極性統一プラグ#4 (5.5 / 2.1 / 3.3 / センターピン) 注2
又は、DCジャック変換アダプタ2個/メス5.5×2.1→オス5.0×内部ピン径1.0(EIAJ No.4) 注2
DCジャック変換アダプタ/ メス5.0×1.0(EIAJ No.4メス)→オス5.5×2.1 注2
注1:DCコードの長さが短いので参考情報です。
注2:DCケーブル又はDCプラグ/ジャック変換アダプタの定格電流がACアダプタの出力電流を満足する必要があります。
書込番号:21369136
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/02/05 12:56:42 | |
| 19 | 2020/04/02 22:49:49 | |
| 12 | 2019/11/04 8:58:36 | |
| 13 | 2019/07/16 21:47:07 | |
| 5 | 2019/05/03 7:38:45 | |
| 19 | 2019/08/16 12:10:44 | |
| 18 | 2019/02/03 19:27:26 | |
| 40 | 2019/01/19 18:34:05 | |
| 0 | 2018/10/17 12:41:26 | |
| 9 | 2018/08/06 22:58:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







