『他社ルーターの中継器として使いたい』のクチコミ掲示板

2017年 4月13日 発売

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」と2ストリーム(2×2)に対応し、ワイドに安定した質の高い通信を行う無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに2ストリームに対応し、5GHz帯で最大867Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信が行える。
  • 「ビームフォーミング」により、対応するスマートフォンなどのWi-Fi端末を自動検出。電波を集中的に送信して、よりつながりやすく、実効速度がアップする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/10台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2の価格比較
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のレビュー
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のクチコミ
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2の画像・動画
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のオークション

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月13日

  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2の価格比較
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のレビュー
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のクチコミ
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2の画像・動画
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のオークション

『他社ルーターの中継器として使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2を新規書き込みAterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他社ルーターの中継器として使いたい

2017/10/21 01:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2

スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

田の字型間取り、鉄筋コンクリートのマンションに住んでます。
NURO光に加入していてF660A(2.4Ghz、5Ghz、11ac対応)のルーターを設置してます。

回線の関係上、玄関入って左側の部屋に設置してるのですが、奥のリビングでは電波が弱い(特に5Ghz)ので中継器の設置を検討をしてます。
1200HPを中継器として使う事は可能でしょうか?

設置場所ですが、モジュラージャックとコンセントがあるところですよね?
家の中央が良いそうですが、中央はキッチンの横なので電子レンジ(2.4Ghz)の影響を受けそうですが、どれ位の距離離れてれば良いのでしょうか?
直挿しタイプより影響は少ないでしょうか?

色々教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。


書込番号:21294457

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/10/21 02:14(1年以上前)

>1200HPを中継器として使う事は可能でしょうか?

http://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html#dual
を見れば判りますが、WG1200HP2はWi-Fiデュアルバンド中継機能に対応しており、
対応機種一覧表の親機の欄にはWPS対応他社機も載っているので、可能です。

>設置場所ですが、モジュラージャックとコンセントがあるところですよね?

中継機として使う場合は、コンセントさえあれば良いです。
中継機とは無線LANで受信し、無線LANで送信しますので。

>家の中央が良いそうですが、中央はキッチンの横なので電子レンジ(2.4Ghz)の影響を受けそうですが、どれ位の距離離れてれば良いのでしょうか?
直挿しタイプより影響は少ないでしょうか?

中継機を置く位置のポイントは、
親機と子機の中間地点に置くことと、
出来るだけ障害物のない比較的高い位置に置くと良いです。

書込番号:21294476

ナイスクチコミ!6


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/10/21 03:05(1年以上前)

モジュラージャックというのがLAN用の端子なのであれば、そこにWG1200HP2をブリッジモード(アクセスポイントモード)にして接続します。
中継モードではありません。

LAN用端子でない場合には、一番遠いところとの中間点を基準として、間取りと相談して適当なところに置きます。
つなぐのはACアダプターのみです。
この場合にはWG1200HP2は、コンバーターモードに設定します。

電子レンジの2.4Gへの影響は、10m離れても影響が出る可能性があります。
親機側だけでなく、子機側も同じ影響にさらされるからです。
まぁこれをなくすのはムズカシイので、極力5Gで接続するか、数十秒の多少の影響はあきらめるしかないと考えます。

書込番号:21294507

ナイスクチコミ!3


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2017/10/21 08:20(1年以上前)

>Excelさん
>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。

中継としても子機としても使えるということで安心致しました。

設置場所として、家の中央であるコンセント差込口とLAN端子があるところには干渉の原因となるコードレス電話があります。
その他、コンセントの差込口がある場所は部屋の角になります。

YouTubeでAtermシリーズのμEBG構造がすごい!と言う動画を見て、なるほど〜と思い検討してるのですが、こちらのレビューはあまり良くないですね。
快適になった、速度が落ちた、買って後悔、大満足…
住宅事情も違いますし、設置してみないと分からない感じですね。


書込番号:21294744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/10/21 09:40(1年以上前)

>設置場所として、家の中央であるコンセント差込口とLAN端子があるところには干渉の原因となるコードレス電話があります。

そのLAN端子がF660Aと有線LAN接続出来て、
かつ、PCなどの子機の比較的近くなら、
中継機を使うより、親機をF660Aと有線LAN接続して追加した方が良いです。
通信の安定度は断然有線LANの方が良いので。

コードレス電話が2.4GHzでの無線LANに干渉すると言っても、
程度の差はあれ、住居内のどこでもある程度は干渉しているでしょうし。

もしも子機が5Ghz対応なら、5GhzのSSIDに接続すれば、
干渉はしないです。

またコードレス電話がDECT方式なら、1.9GHzですので、
無線LANには干渉しないので、コードレス電話の仕様を確認してみて下さい。
http://www.sharp.co.jp/phone/dect/

>住宅事情も違いますし、設置してみないと分からない感じですね。

無線LANは設置環境次第で性能が大きく変わるので、
適切な位置に親機を置き、2.4Ghzと5GHzを適切に使い分けることが大切です。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5953

書込番号:21294917

ナイスクチコミ!3


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2017/10/21 12:13(1年以上前)

LAN端子はリビングで、F660Aは玄関横の部屋にあるので有線では繋ぐ事が出来ません。

コードレス電話確認したところ1.9GHzでした。
なのでコードレス電話の影響はなさそうですね。

ホントなら場所を取らない直挿しのプラネックスのMZK-EX750NPあたりが良いなぁと思ったりもしますが、直挿しタイプはもろに影響を受けやすいと聞きますが、これも設置環境によって大きく変わりますか?

書込番号:21295322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/10/21 12:24(1年以上前)

>ホントなら場所を取らない直挿しのプラネックスのMZK-EX750NPあたりが良いなぁと思ったりもしますが、直挿しタイプはもろに影響を受けやすいと聞きますが、これも設置環境によって大きく変わりますか?

MZK-EX750NPは親機としてではなく、中継機としてのみ使えるようです。
またコンセント直付けは設置位置の自由度が少ないうえに、
通常コンセントは低い位置にあるので、
親機や中継機の位置としてはあまり適さないことが多いです。

親機や中継機は設置位置が重要です。

書込番号:21295353

ナイスクチコミ!1


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2017/10/21 12:45(1年以上前)

F660Aがある部屋とリビングの間に、洗面所と浴室があるのですが、洗濯機置場のコンセントが1つ空いてるんです。
また、140cm位の位置にあるので高い位置になります。

自分の事なのにちょっと良く分からなくなりましたm(__)m
親機はF660Aですよね?
そして、リビングで使用するiPhoneやノートパソコンを快適に使いたい、F660Aの性能を十分に生かせたらと思ってます。

書込番号:21295404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/10/21 13:50(1年以上前)

>親機はF660Aですよね?

失礼、思い違いしてました。
直前の親機の文言は書込みは無視して下さい。

>洗濯機置場のコンセントが1つ空いてるんです。
また、140cm位の位置にあるので高い位置になります。

位置的にはコンセント直付けでもよさそうに思われます。
しかし、MZK-EX750NPは
https://www.planex.co.jp/products/mzk-ex750np/
では
「今までお使いの周波数のみを中継し、その際に無線LANルーターと接続する周波数以外の電波は自動でOFFとなります」
と書かれており、これでは無線LANの実効速度は半減してしまいますので、
2.4Ghzと5Ghzを組合わせて中継できるタイプの方が良いと思います。
たとえばWEX-1166DHPやW1200EXなど。

書込番号:21295561

ナイスクチコミ!0


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2017/10/21 13:54(1年以上前)

ただ今、明日の配送に間に合わうようにビックカメラ通販でwg1200hp2購入しました。

明日ご報告させて頂きます。
ありがとうございます⑅◡̈*

書込番号:21295567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/10/21 14:05(1年以上前)

>LAN端子はリビングで、F660Aは玄関横の部屋にあるので有線では繋ぐ事が出来ません。
ん?
ちょっとわからないのですが、壁のLANコンセントは、どこにつながっているのですか?
F660AのそばにはLANコンセントないのですか?
ふつうは、
F660A−>近くのLANコンセント−>壁の中−>どこかの部屋のLANコンセント
っていう風に使います。

家の中に複数のLANコンセントがある場合には、それぞれの線がどこかにまとまっているところがあるはずなんですが・・・。
そのまとまっているところに、ハブを置きます。

MZK-EX750NPなどの、中継専用機は積極的にはお勧めしません。

コードレス電話の影響はなくてよかったですね。

書込番号:21295595

ナイスクチコミ!0


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2017/10/21 14:34(1年以上前)

F660Aはもちろん部屋のLAN端子に繋がってます。

NUROにする前のKDDI光はリビングのLAN端子で良かったので、家の中央でとても快適だったのですが、、NUROは玄関脇の部屋にしか線が来てないとのことで…親機のある部屋は400〜500Mbps出ますが、リビングは2桁まで下がります。
2.4Ghzだと動画を読み込むのに時間がかかったりします。

中継器は離れたリビングに置くので、有線では繋げませんという意味で申しました。
言葉足らずですみませんm(__)m

書込番号:21295658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/10/21 15:55(1年以上前)

>F660Aはもちろん部屋のLAN端子に繋がってます。
この部屋のLAN端子(LANコンセント?)はどこにつながっているのですか?

>NUROは玄関脇の部屋にしか線が来てないとのことで
この線とは、光ケーブルの線ではないですか?

どうもIVEMAMAさんのLANコンセントの配線具合がはっきりと見えないのですが、LANコンセントは家の中にどういう風にあって、どういう風につながっているのでしょうか?

書込番号:21295802

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/10/21 16:10(1年以上前)

いえね、うまい具合にLANコンセントを利用できれば、高速、安定、確実に接続環境を実現できますんでね。
部屋にLANコンセントがあるんであれば、使わない手はないんでないかなぁと。

書込番号:21295837

ナイスクチコミ!0


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2017/10/21 17:25(1年以上前)

>Excelさん
すみませんm(__)m
リビングにあるのはLAN端子ではなかったです。
無線LAN子機としてAtermを挿してました。

書込番号:21295980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/10/21 17:54(1年以上前)

>無線LAN子機としてAtermを挿してました。
ん〜っとですね、この挿しているっていうのは何をどこに挿しているのかな?
Atermは、前使っていたってこと?
わたしたちは、IVEMAMAさんのそばにいるわけではないので、情報は、省略せずに事細かに頂いたほーが解決が早まりまっす。

書込番号:21296055

ナイスクチコミ!0


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2017/10/21 20:53(1年以上前)

>Excelさん
素人なもので…すみません(~_~;)

KDDI光の時は、玄関右脇の部屋でホームゲートウェイを接続して、リビングにあるコンセントとモジュラージャック?にAtermのACアダプターとケーブル?を挿してました。

モジュラージャック?差込口ににTELとISDNが書かれてます。

書込番号:21296507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/10/21 21:13(1年以上前)

>AtermのACアダプターとケーブル?を挿してました。
そのAtermの型番は?

書込番号:21296565

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/10/21 21:42(1年以上前)

ISDNってことは、Atermはターミナルアダプタなのかな?
いや、んでも無線として使っていた・・・?
どうもわからないですね。

F660Aの「LAN1、LAN2、LAN3」線は、壁のコネクタに刺さっていますか?
とすれば、それがどこかに出ているはずなんですが。

書込番号:21296644

ナイスクチコミ!1


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2017/10/21 22:30(1年以上前)

wg1800HPです。

KDDI光からNUROに乗り換える際、無線LAN内蔵のルーターになるから不要になると思いメルカリで売ってしまい今は所持してないのです。

手放した事を今になって後悔してます(汗)

書込番号:21296804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2017/10/21 22:42(1年以上前)

説明出来ないので画像を添付しますm(__)m

書込番号:21296859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/10/21 23:05(1年以上前)

ほんっとうに画像の「ISDN」という端子に、WG1800HPのWAN端子の線をさしてつかっていましたか?
たしかにささりますけど、どう考えてもそれは機能していないとしか思えません。

有線の壁コンセントは使えないという前提で行きます。
答えは一つ。
・WG1200HP2が届いたら、無線を使用したい一番遠いところとF660Aの中間あたりに置く。
・WG1200HP2の背面スイッチは、コンバーターモード。
・ACアダプタだけを接続して電源を入れる。
http://www.aterm.jp/function/wg1200hp2/guide/cnv2.html の「WPSでWi-Fi接続する」にしたがって、親機と接続する。
これでやってみてください。
結果は、WG1200HP2の各ランプの点灯、点滅、色、で教えてください。

書込番号:21296921

ナイスクチコミ!0


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2017/10/21 23:30(1年以上前)

先程の画像は、現在F660Aが接続されてる部分です。
Aterm1800を置いてたのはリビングです。

思い出しました…
ホームゲートウェイに接続してましたm(__)m
ホームゲートウェイをISDNに挿してました。
これで合ってますよね(笑)?
こちらの画像がホームゲートウェイを挿してた箇所(リビング)になります。
現在は電話線のみ挿しております。

二転三転…すみません…
親身になってお相手下さり…恐れ入ります・°°・(>_<)・°°・。

1200の設定まで教えて頂いて助かります。
ありがとうございます。

書込番号:21296986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/10/22 00:00(1年以上前)

やはり壁の端子は使えないようですね。
有線無しの中継として設定してみてくださいね。

書込番号:21297077

ナイスクチコミ!0


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2017/10/22 12:11(1年以上前)

>Excelさん
こんにちは。
昨夜は何度もお相手頂きましてありがとうございました。

先程、Atermが届きましたので接続致しました。
接続が出来て速度も3倍ほど出るようになりました。
が、2.4が入ってきません。
入ってこないという表現が間違ってたらすみませんm(__)m
iPhoneの『ネットワークを選択』の画面で、a(5GHz)しか表示されません。
また、親機のF660Aは逆にg(2.4GHz)しか表示されません。

Atermのランプは2.4GHz、5GHz共に点灯してますが、点灯というよりほぼほぼ点滅してます…
これは安定してないという事なのでしょうか?
リビングに3箇所コンセントがあるのですが、どこに置いても同じ状況です。
あっ今点灯してるー!と思ってずっと見てると点滅が始まります…

また、Atermの5GHzだとwifiは強く出てるのにサーバーに接続出来ませんと表示されます。
なので親機のF660Aの2.4GHzに切り替えるとサーバーに接続出来ます。

住宅事情によって性能が大きく変わるというのはこういう事なのですかね?
他の中継器にしたらまた状況は変わるのかな?…

書込番号:21298235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/10/22 18:57(1年以上前)

WG1200HP2のすべてのランプの点灯、点滅、色、を教えてください。

書込番号:21299339

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/10/22 19:10(1年以上前)

>iPhoneの『ネットワークを選択』の画面で、a(5GHz)しか表示されません。
>また、親機のF660Aは逆にg(2.4GHz)しか表示されません。
どうもこの表現がわかりません。

WG1200HP2が中継機として正常に動作している場合には、無線のSSIDは、親機と同じものが継承されます。
よって、2.4Gも5Gも、今までと同じF660Aのものしか出てきません。
それが正常な動作となります。

書込番号:21299375

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/10/22 19:27(1年以上前)

あと、ひょっとしたら、はじめにWPSボタンで親機と中継設定するときだけは、中継点ではなく、親機の1〜2mくらいのとこで行ったほうがスムーズかもしれません。

すでにきちんと中継設定ができている場合には、そのままでいいです。

書込番号:21299423

ナイスクチコミ!0


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2017/10/22 20:59(1年以上前)

こんばんは。
返信ありがとうございます。

>無線のSSIDは、親機と同じものが継承されます。
よって、2.4Gも5Gも、今までと同じF660Aのものしか出てきません。

そうなんですね…

power
active
2.4GHz
5GHz
ここまで全て緑で点灯、2.4GHzと5GHzは点灯したり点滅したり…点灯してる時間は長くなってきました。
TVは消灯
converterはオレンジで点灯してます。




書込番号:21299734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/10/22 21:45(1年以上前)

>converterはオレンジで点灯してます。

http://www.aterm.jp/function/wg1200hp2/functions.html
の「中継機/子機としてご使用になる場合」を見れば判りますが、
中継機として動作出来ています。

書込番号:21299889

ナイスクチコミ!0


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2017/10/22 21:57(1年以上前)

オレンジが点灯してるので中継は出来てるけど、ネットワークにAtermが出てくるのは?通常のことではないのですね?

再度設定する場合は、親機の近くに行ってやった方が良いのですね?

書込番号:21299928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/10/22 22:03(1年以上前)

>ネットワークにAtermが出てくるのは?通常のことではないのですね?

WG1200HP2が親機F660Aに実際に無線LAN接続したSSIDの方は
そのままSSIDを引継げるでしょうが、
接続しなかった方のF660AのSSIDをまともには引継げないこともあるでしょうから、
あまり気にしない方が良いと思います。

書込番号:21299954

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/10/22 22:14(1年以上前)

TVランプが消えているということは、親機−中継機間は2.4Gで接続されています。
この場合には、
5GのSSIDは、WG1200HP2のものになります。
2.4GのSSIDは、F660Aのものになります。
よって、正常に動作しています。

親機−中継機間を5Gで接続したい場合には、
F660Aのすぐ近くでWPSボタン接続をやり直すと5Gに接続できるかもしれません。

あるいは手動で、
・Aterm検索ツールで、WG1200HP2のアドレスを探す。
http://www.aterm.jp/support/verup/software/utl_win.html#search_tool1
・ブラウザのアドレス欄にWG1200HP2のアドレスを入力して設定画面を表示させる。
・Aterm設定画面の「基本設定」でF660Aの5GのSSIDに接続する。

んでも、中継点で2.4G接続になったということは、中継点では5Gが弱いのかもしれません。
やってみて、安定するほうを選んでください。

書込番号:21299988

ナイスクチコミ!0


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2017/10/22 23:25(1年以上前)

近くでWPS設定をやり直しましましたがSSIDの表示は同じなので、正常に接続されてるようです。

色々と事細かく教えて下さり大変助かりました。
また分からない事がありましたら宜しくお願い致します。
お世話になりました。
ありがとうございました。

書込番号:21300225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2017/10/23 12:26(1年以上前)

>Excelさん
こんにちは。

昨夜、あれからWEBから設定し直したところ、正常に接続設定出来ました。
ACTIVEランプが橙(点灯)になり、親機とのリンクが5GHz帯のWi-Fiで確立しました。
サーバー接続も安定するようになり良かったです。

Excelさんが仰るように、IPHONEには1200HP2のSSIDは表示されなくなりました。


Excelさんには大変お世話になったのに、GOODアンサーを選ぶ前に解決してしましました。
すみませんm(__)m
これに懲りず、またよろしくお願い致します。
ありがとうございました。


書込番号:21301070

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/10/23 13:53(1年以上前)

自動接続だと、5Gよりも2.4Gのほうが強くて2.4Gに接続するんでしょうかね。
2.4G、5Gランプの色で、電波強度判断ができます。
まっ、設定画面の操作ができれば、自由自在でございまっす。

まずはオッケーということで。
んでわ!

書込番号:21301230

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2
NEC

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月13日

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング