『WG1200HS2と比べて購入』のクチコミ掲示板

2017年 4月13日 発売

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」と2ストリーム(2×2)に対応し、ワイドに安定した質の高い通信を行う無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに2ストリームに対応し、5GHz帯で最大867Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信が行える。
  • 「ビームフォーミング」により、対応するスマートフォンなどのWi-Fi端末を自動検出。電波を集中的に送信して、よりつながりやすく、実効速度がアップする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/10台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2の価格比較
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のレビュー
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のクチコミ
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2の画像・動画
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のオークション

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月13日

  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2の価格比較
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のレビュー
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のクチコミ
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2の画像・動画
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のオークション

『WG1200HS2と比べて購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2を新規書き込みAterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

WG1200HS2と比べて購入

2017/11/20 23:18(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2

スレ主 ぬへさん
クチコミ投稿数:2556件

バンドステアリングや動作中のオートチャンネルセレクトがあることからWG1200HP2を購入しましたが初期設定では無効で、箱やクイックマニュアルやカタログにはそのことが書かれてないので注意が必要です

ONU一体型ルーターでひかり電話やIPv6オプション(IPoE方式でIPv4に接続)を使用するためブリッジモードで接続していますが、ブリッジモードではブラウザから直接「クイック設定Web」を起動することはできないようなので、専用ソフト「Aterm検索ツール」や専用アプリ「Atermスマートリモコン」を使って設定する必要があります

実際に使用してみて、バンドステアリングは2.4GHz帯と5GHz帯の切り替り時にWi-Fiが1分ほど切断され、離れた場所や電波が不安定な場所では頻繁に切り替わって落ち着かないこともあります
また、SSIDは2.4GHzも5GHzのものに統一されるのでバンドステアリングを有効にするまえに2.4GHzだけ接続した子機は新たに接続する必要があります

オートチャンネルセレクトについては2.4GHz帯でもBluetoothとの併用もできてるので問題はないみたいです

詳しくは画像を参考にしてみてください

書込番号:21373401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 ぬへさん
クチコミ投稿数:2556件

2017/11/20 23:35(1年以上前)

誤字があったので訂正します
オートチャネルセレクトの間違いでした

書込番号:21373459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/11/22 02:20(1年以上前)

>ブリッジモードではブラウザから直接「クイック設定Web」を起動することはできないようなので、専用ソフト「Aterm検索ツール」や専用アプリ「Atermスマートリモコン」を使って設定する必要があります

ここだけ補足させていただきマッス。
ブリッジモードでも、IPアドレスがわかっていれば、それを直接たたくことで設定画面に行けます。
IPアドレスは、「Aterm検索ツール」や、アドレススキャンツールで調べます。

書込番号:21376027

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぬへさん
クチコミ投稿数:2556件

2017/11/22 10:21(1年以上前)

>Excelさん
そうだったんですね!ありがとうございます
IPアドレスは接続先のルーターに依存すると思いますが、ほぼ共通だと思うので載せておきます
http://192.168.1.2/login_main.html

書込番号:21376487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2
NEC

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月13日

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング