『画面にシミ発生。同じ症状の方いますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone AR ZS571KL 128GB SIMフリー

AR(拡張現実)技術とモバイルVR(仮想現実)の両対応のSIMフリースマホ(128GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone AR ZS571KL 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone AR ZS571KL 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone AR ZS571KL 128GB SIMフリー

『画面にシミ発生。同じ症状の方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone AR ZS571KL 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone AR ZS571KL 128GB SIMフリーを新規書き込みZenFone AR ZS571KL 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

画面にシミ発生。同じ症状の方いますか?

2017/11/26 19:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone AR ZS571KL 128GB SIMフリー

スレ主 TechKnightさん
クチコミ投稿数:5件
別機種

別の場所からもうっすらとシミが...

購入から2ヶ月。格安simに切り替えの為に購入したのですが
1ヶ月過ぎたあたりから液晶の左上に青紫の小さなシミが発生。様子見していたら徐々に拡大してきました。
純正フリップケースで大事に使用していただけにショックです。使用者自体少なそうな本スマホですが他にも同様の症状の方はいますか?
(PSVitaの熱シミにそっくり)
ちなみに大事に使用しており、傷一つ無い状態です。

書込番号:21387258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 TechKnightさん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/04 11:35(1年以上前)

シミの領土拡大がとまらず11月29日に秋葉原にあるASUSショップのサポートに行ってきました。
カウンターにて「預かり期間は1か月、使用上の過失と判断した場合は有償となるけどあしからず」との事。
大事に使っていたので過失が無い事は自覚していましたが、疑われるのはちょっと気分良くないです。
結果として12/02には無償で修理完了して返送。依頼から返却まで僅か4日のスピード対応でした。

熱に弱いという有機ELが原因だったのか、偶然ハズレを引いただけなのかが気になる所です。
もし再度同じ場所からシミが発生したら内部基板の特定部位の発熱などが原因のような気がします。

書込番号:21405511

ナイスクチコミ!2


スレ主 TechKnightさん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/07 16:27(1年以上前)

別機種

異物と指紋と埃

ASUSから液晶の修理が完了して返却されたと上記で
書き込みしましたが別の問題が発生している事に気づき
再度入院しています。

@アウトカメラに緑色の異物混入(プラスチック片?)
Aモーショントラッキングカメラに指紋
Bレンズの中心がずれている
Cレンズ保護ガラス内が妙に埃だらけになった

流石にASUSの修理品質について疑問を持ちました。
目に見えない所もに問題があるのでは?なんて思ってしまいます。


書込番号:21413230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/12/07 16:36(1年以上前)

左レンズもなんか欠けているような・・・しかし緑のは酷いね面倒だけどもっかい修理だこりゃ

サポートも発送前に確認しないのかね

書込番号:21413241

ナイスクチコミ!2


ibusiAgさん
クチコミ投稿数:1件

2018/01/21 23:03(1年以上前)

別機種

自分とおなじ症状&同じ場所で発生の人がいて少し驚いています。

書込番号:21530916

ナイスクチコミ!9


遊一さん
クチコミ投稿数:4件

2018/01/23 08:32(1年以上前)

私も2日前から全く同じ場所からシミが広がり、今では全くうつらなくなったので、サポートへ修理依頼中です。ぶつけた記憶は無いので、製品の不備なのでしょうか?

書込番号:21534118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TechKnightさん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/13 15:22(1年以上前)

>遊一さん
本当ですね。購入時の価格的にはiPhoneばりの高級機なんですからもうちょっと品質をなんとかしてほしいですね・・・

>ibusiAgさん
>MountainFujiさん
うわ!わたしの末期の時と本当に同じ様な状態!なにか部品か設計的な部分で問題を抱えている気がしますね。
ちなみに初回修理の際、カウンターでは「いやーARでこんな症状は聞いたことないですねー」と言っていたんですが
そんな事なさそうですね。

無償修理はしてくれると思いますが上記の通りあまり期待をしないほうがいいかもです・・・
再々修理から2か月弱たった現在ですが今のところ私の端末は再発していませんが要注意ですね。

書込番号:21595940

ナイスクチコミ!4


GF31-1974さん
クチコミ投稿数:16件

2018/08/11 13:49(1年以上前)

>TechKnightさん
>Bレンズの中心がずれている

>MountainFujiさん
>左レンズもなんか欠けているような

横槍すみません。
私のも似たような状態なので、赤坂のASUSストアで修理ついでに聞いたところ
「これはモーショントラッキングカメラ用のレンズを個体ごとに微調整した結果で
不良ではないのでこのまま使ってもらって問題ない」との回答でした。
(なぜ欠けたような形に見えるorなっているのかまでは聞きませんでした)
個体によってはレンズの中心や欠けて見える位置が画像と違う物もあるとの話です。

参考になりましたら幸いです。

書込番号:22023525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/21 21:51(1年以上前)

googleで「zenfone ar」って入れたあと「purple」って入れると、「spot」ってサジェスチョンされるので
どうやら海外でも話が持ち上がってるみたいですね。
https://www.asus.com/zentalk/thread-189528-1-1.htmlでは
これは欠陥なのにメーカーが全力でリコールしないように思えるとユーザーが言っているようです。
そんなこととはつゆ知らず、5日前に中古をebayで競り落としてしまい
今背筋の寒気が止まりません。競りに夢中になってしまい、もっと早く見ておくべきだった。
良い勉強代です。

書込番号:22047626

ナイスクチコミ!0


スレ主 TechKnightさん
クチコミ投稿数:5件

2018/08/24 03:18(1年以上前)

>9-5owner(でもトヨタも好き)さん
それは怖いですね・・・
私のは交換して9か月たちましたが、現状シミは再発していないですね。
たぶん交換時に対応した液晶に交換したか何らかの細工をしたものと思っています。
(原因などの説明も特にありませんでしたので)

中古という事なのでもしかすると「対応品」になっている可能性もあると思うので
そこに期待するしかなさそうですね・・・

ASUSのカウンターでは「聞いたことない症状」と言っていましたが
ASUSははこのことはまず知っていると私は考えています。
でなければ数日で対応品に交換して返送なんてできないでしょうから・・・

書込番号:22053189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone AR ZS571KL 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone AR ZS571KL 128GB SIMフリー
ASUS

ZenFone AR ZS571KL 128GB SIMフリー

発売日:2017年 6月23日

ZenFone AR ZS571KL 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング