『組み合わせ』のクチコミ掲示板

2017年 4月27日 発売

無限五 リビジョンB SCMG-5100

  • オリジナル設計の6mm径ヒートパイプを6本搭載した、120mmサイドフロー型CPUクーラー。AM4対応版。
  • 防振ラバーを搭載した、高寿命で静粛性の高い120mmのPWMファン「KAZE FLEX」を採用している。
  • 奥行き85mmの表面積重視の大型フィン設計により、ヒートパイプの熱を効率よくフィンに熱伝導させる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:130x154.5x110mm 最大ノイズレベル:24.9dBA 無限五 リビジョンB SCMG-5100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットへの取付には、リテンションキットが別途必要となります。
詳細はメーカーページをご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100の価格比較
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100のスペック・仕様
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100のレビュー
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100のクチコミ
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100の画像・動画
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100のピックアップリスト
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100のオークション

無限五 リビジョンB SCMG-5100サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月27日

  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100の価格比較
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100のスペック・仕様
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100のレビュー
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100のクチコミ
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100の画像・動画
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100のピックアップリスト
  • 無限五 リビジョンB SCMG-5100のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > 無限五 リビジョンB SCMG-5100

『組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「無限五 リビジョンB SCMG-5100」のクチコミ掲示板に
無限五 リビジョンB SCMG-5100を新規書き込み無限五 リビジョンB SCMG-5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

組み合わせ

2019/04/24 14:58(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > 無限五 リビジョンB SCMG-5100

スレ主 御羊さん
クチコミ投稿数:9件

興味本位で聞くのですが無限五にnoctuaのNF-A12×25PWMの組み合わせは[アリ]ですかね?良いものに良いものを付けるというだけの発想なのですがアリならryzen7 2700Xにでも試してみようかと考えています

書込番号:22622685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/04/24 15:06(1年以上前)

元のFAN KZE FLEX PWM 300〜1200rpm

noctua 450〜2000rpm

当然に数値だけでも守備範囲が広くなりますから 真夏の高負荷時に70℃超えの時など
煩くはなりますが冷却能力は増すでしょう。 ローノイズ抵抗器も付いてるのでそれを使って加減してもよいかと。

書込番号:22622696

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/04/24 15:13(1年以上前)

NF-A12×25PWMの方が静圧も風量も最大値が大きいですから、ヒートシンクに十分熱が行っているなら冷えやすいかもしれませんね。
ただ、実際はどうなるかは試してみないと分かりませんけど。

書込番号:22622701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/04/24 15:13(1年以上前)

ありと言えばありです。
12cmファンなら最高級といっていいファンです。

価格に見合うかはまた個人の感覚によりますけど(^_^;)

書込番号:22622702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2019/04/24 20:54(1年以上前)

自分もありと言えば有りかなと思います。

静かで冷えるというならもっと大型なクーラーの方が冷えるし静かですが、無限五は忍者や風魔やNH-D15、Cryorig R1などのハイエンド空冷の一つ下あたりのクーラーなのでという感じですかね?

ファンに4千円+クーラーに5千円使うなら9千円で買えるクーラーで冷やす方が冷える気はしますが。でも、やりたいからやるが自作なのでそれで良いのでは?とは思います。

書込番号:22623324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/04/24 21:21(1年以上前)

元のファン、というより無限五はファンクリップ2組付属するんだし、追加のファンにNF-A12×25PWMを選ぶと考えるならまあありかとは思うんですが、半額の半額くらいで買えるKAZE FLEX 120 PWMでデュアル、と比べてどんだけ変わるかって考えると微妙なんです。

なので、性能のみで考えるとありかなしかならありかとは思うけど、コスパまで考慮に入れると・・・・・・ね。
所有欲は・・・・・・noctuaカラーに憧れがあったわたしなら結構満たされるけど、この色合いが嫌いって人もいるしなぁ(^_^;)

書込番号:22623413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/04/25 18:01(1年以上前)

noctuaFAN

>御羊さん

無限5も使ってますけど、2700Xなら無理なOCしなければ・イケルと思いますよ。
42倍OCで100%負荷かけると・・ちょいと厳しいって思いましたけど。
私みたいに・・二重反転トリプルファン仕様にする物好きの話です。
さて
noctuaのファンは比較的静かで風量もあるって思いますよ。

NH-D15でサイズのファンとか組み合わせたら〜前、真ん中、後ろの三個にしてみても〜
返って温度上がりましたからね。
かなり良いのじゃとは思いますけど・・。

しかし虎徹を買って別にnoctuaのファンを買うのなら〜
忍者5素直に買うほうが安いし、確実に冷えると思いますよ。

別スレですが、忍者5でnoctuaのファン追加して二重反転仕様にした人もいます。
(8℃程度下がった模様)
ちなみ
にRyzen2700使ってますが、定格なら忍者5でファンレスで100%負荷をベンチでかけても余裕であります。

noctuaのファンは〜
まぁ この色をどう感じるかでしょうね〜
私は見慣れたので これはこれでありだと思うようになったけど・・・。


書込番号:22625076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/04/25 18:16(1年以上前)

>御羊さん

虎徹=x
無限5=○

無限5を買って ○

書込番号:22625088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/04/25 19:04(1年以上前)

>御羊さん

参考までに 忍者5でnoctuaのファン追加した人のスレより。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22453862/ImageID=3176101/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22453862/ImageID=3176099/



書込番号:22625166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 御羊さん
クチコミ投稿数:9件

2019/04/26 13:04(1年以上前)

皆様ありがとうございました。忍者レベルの大型クーラーを付けるのに偏見的な物を持つ一方、鎌のファンよりもnoctuaの方が静音性、風力共に良いし...けど無限五のヒートパイプ量位が丁度良いかな...と考えていました、noctuaファンの色には特に拒否反応も持ち合わせていませんので肯定的に検討してみます

書込番号:22626511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/04/26 15:39(1年以上前)

無限5と忍者5比較

8700K用 無限5二重反転トリプルファン仕様

無限5とNH-D15比較

>御羊さん

まぁ 忍者5もNH-D15とかも無限5よりはデカイですけどね。
付けてしまえば同じですよ。

一応 参考までに 無限5と他のを並べたのを。

でもって 8700K機に組み込んでいた頃の無限5二重反転トリプルファン仕様も。
殻割りの8700Kを真夏室温35℃でも5GにOCで100%負荷かけても70℃で収まってました。

書込番号:22626708

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 無限五 リビジョンB SCMG-5100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

無限五 リビジョンB SCMG-5100
サイズ

無限五 リビジョンB SCMG-5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 4月27日

無限五 リビジョンB SCMG-5100をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング