『HDMI入力1(ARC)端子が塞がれている(使用中)』のクチコミ掲示板

2017年 4月28日 発売

REGZA 43C310X [43インチ]

  • 映像処理エンジン「レグザエンジンBeauty」を搭載し、地上デジタル放送などを高精細に再現する「地デジビューティ」に対応した4K液晶テレビ。
  • ゲームを快適に楽しめる「4K瞬速ゲームダイレクト」に対応し、画像処理の遅延時間を短縮することで、4K液晶レグザ最速の約0.83msecを実現。
  • 地上デジタル放送用チューナー3基とBS・110度CSデジタル放送用チューナー3基を搭載することで、番組を視聴しながら、同時に別の2番組を録画できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43C310X [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43C310X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43C310X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43C310X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43C310X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43C310X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43C310X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43C310X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43C310X [43インチ]のオークション

REGZA 43C310X [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

  • REGZA 43C310X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43C310X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43C310X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43C310X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43C310X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43C310X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43C310X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43C310X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43C310X [43インチ]

『HDMI入力1(ARC)端子が塞がれている(使用中)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43C310X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43C310X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43C310X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49C310X [49インチ]

スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:207件

サウンドバーを購入した。すぐに繋げようと手持ちのHDMIケーブルを持ちだした。HDMI入力1(ARC)端子はすでに塞がっていた。6、7年前のテレビなので4K放送を見るため東芝のTT-4K100をつないでいたのである。それは便利だったが、いまの現状では空きがない。他にもHDMI端子はあるにはあるがARCは1箇所だけだし、他のHDMI端子のも2箇所使われいてあと1箇所空いているがFire TV Stickに使う予定で空けている。
ということで、サイドバーに譲るHDMI入力(ARC)端子がない。分配器も有るにはあるが、自動切換えでないし、一度も使ったことがなくしっかり機能するかわからない。
質問を整理すると、題名の通りでHDMI入力1(ARC)端子が塞がれていたら、どうすれば一番いい方法でサイドバーと繋ぐことができ、機能を発揮できるかということです。サイトを見て調べたがピッタシな説明はなくどうすればいいの? から抜け出せない。
良い案があれば教えてください。もしくは、どこにどんな説明してくれて指導していただけるのかお教えください。

書込番号:26027294

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2025/01/07 01:56(1年以上前)

>サウンドバーを購入した

サウンドバーの型番は何ですか?
まず、これを明確にして下さい

そのサウンドバーにHDMI入力端子が有れば、TT-4K100または、HDMI2か3に繋がっている機器を
サウンドバーのHDMI入力端子に繋げる。
(テレビのHDMI1端子(ARC対応)と繋げるサウンドバー側の端子は、HDMI出力端子)


HDMI入力端子があるサウンドバー一蘭
https://kakaku.com/kaden/home-soundbar-speaker/itemlist.aspx?pdf_Spec016=1

書込番号:26027438

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2025/01/07 08:00(1年以上前)

先ずは買われたサウンドバーが知りたい。 その仕様により接続方法は色々とある

最も単純なサウンドバーとして HDMIがTV専用のそれだけだとして…

TVのARC にはサウンドバーを接続。 他のHDMI入力にはチューナーやらfireなどを接続する。

それでチューナーの音もfireの音もサウンドバーから聞こえる。  それがARC と言うものなのよ。

書込番号:26027531

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/01/07 09:48(1年以上前)

>camirta iPさん

>良い案があれば教えてください

入出力のあるHDMI端子又は光デジタル入力端子のある
サウンドバーか確認する。

https://kakaku.com/item/K0001622116/spec/#tab

光デジタル入力端子はあるのでは

書込番号:26027607

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/01/07 10:14(1年以上前)

>camirta iPさん
こんにちは
サウンドバーをHDMI接続するメリットは、電源連動や、テレビのリモコンでの音量調整ができる点です。
そして、規格的に1テレビにARC端子は一つしかつけられませんので、サウンドバーをつけるためのHDMI端子はARC一択になります。

という事で、サウンドバーを繋げたければARCに繋ぐしかないということです。

なので、上記のメリットを享受したければ、何が何でもARC端子は開けて、ARCにサウンドバーを取り付けて下さい。
そして、今までARCにつながっていた機器をどうするか考えて下さい。

HDMIセレクターはトラブルの元という面もあるのでやめておいた方が良いでしょうが、そもそも端子が足らないのですから、セレクターを使うかいちいち繋ぎ直すしかないのは誰でもわかるはずです。

どうしてもARCを空けたくないのであれば、光デジタル等の端子があればそれで繋ぐことはできますが、電源連動もなし、音量調整もテレビのリモコンではできません。

書込番号:26027631 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:207件

2025/01/07 11:51(1年以上前)

>不具合勃発中さん
>黄金のピラミッドさん
>湘南MOONさん
>プローヴァさん

具体的なご指導ありがとうございます。

まず、サウンドバーの詳細ですが、
SONY サウンドバー HT-S100F です。HDMI(ARC)端子ついてます。なので、テレビ側につなぎたかったが、TOSHIBA BS/CS 4K録画対応チューナー  TT-4K100 がついてる。これ、ARCで繋ぐべき機器でしょ? リモコンも使うし、なにしろ録画4K録画もできるからこれがうまく連動できないなら意味ない。

光デジタル入力端子もあるから、それで繋ぐもあるとは思ってましたが、サウンドバーのリモコンあるのですが4Kチューナーのリモコンに従うのでしょうか? それならなんら問題ないのでそうしたいので、指導(解説)ください。

この情報で分かるのでしょうか、再度一番理想であろうつなぎ方教えてください。

書込番号:26027720

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/01/07 12:42(1年以上前)

>camirta iPさん
光デジタルで繋ぐ場合、サウンドバーの電源オンオフと音量調整はサウンドバーのリモコンでやる事になります。一択です。4Kチューナーは無関係です。

書込番号:26027767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2025/01/07 13:06(1年以上前)

>SONY サウンドバー HT-S100F です。HDMI(ARC)端子ついてます。

このHT-S100Fは、HDMI入力端子が無いので、TV側のHDMI(ARC対応)端子と繋がないのであれば、
光デジタル端子か、Bluretooth経由で繋げるしかない。
但し、光デジタル端子で繋げる場合は、その都度TV側スピーカー出力をOFFにしないと、おかしな音に
聴こえる可能性があるし、音量調整はサウンドバーのリモコンで行う必要がある。

Bluetooth接続の場合は、映像と音声がズレる可能性がある。

>なので、テレビ側につなぎたかったが、TOSHIBA BS/CS 4K録画対応チューナー  TT-4K100 がついてる。
 これ、ARCで繋ぐべき機器でしょ? 
 リモコンも使うし、なにしろ録画4K録画もできるからこれがうまく連動できないなら意味ない。

文脈からすると、“これ”とは、TT-4K100のことですよね?
チューナーは、ARC対応端子で繋ぐ必要ないですよ。取説には、そんなこと書かれていないですよね。


TV側のHDMI端子1(ARC対応)・・・・サウンドバー
HDMI端子2・・・・・・・・・・・・・・・TT-4K100
HDMI端子3・・・・・・・・・・・・・・・HDMIセレクタ経由で今繋がっている2台の機器
HDMI端子4(側面)・・・・・・・・・・Fire TV Stick

でしょうか

書込番号:26027805

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/01/07 13:51(1年以上前)

>camirta iPさん
>>TT-4K100 がついてる。これ、ARCで繋ぐべき機器でしょ?

違います。
チューナーはただの出力機器ですからARCで繋ぐべき機器ではありません。ARCに繋いでも害はありませんが、何らメリットはありません。
ARCの意味を今一度勉強されればと思います。

書込番号:26027844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/01/07 15:47(1年以上前)

>camirta iPさん
正解は
HDMI1(ARC) <--> サウンドバー

HDMI2 <-- チューナー

HDMI3,4 <-- 既存1、既存2、fire TVのうち2台を選択、あるいはセレクター使用

書込番号:26027943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/01/07 15:59(1年以上前)

>camirta iPさん
あるいは、
セレクターを使わず、サウンドバーのHDMIリンクを諦めるなら、

HDMI1-4 <--チューナー、既存1、既存2、fire tv

テレビの光デジタル --> サウンドバー

サウンドバーの電源オンオフと音量調整はサウンドバーのリモコンで。

書込番号:26027960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:207件

2025/01/07 16:57(1年以上前)

>不具合勃発中さん
>プローヴァさん
>みなさま

見えてきました。チューナーはテレビとしては入り口であり指示系だと思ってましたので、HDMI入力1(ARC)端子を使うものと考えてました。
ARCは入りと出るをつかさどるための端子かと、リモコンもそれに従うわけですよねとも考えていたのです。ですので、スピーカーである出力よりも優先的にするものと……

>TV側のHDMI端子1(ARC対応)・・・・サウンドバー
>HDMI端子2・・・・・・・・・・・・・・・TT-4K100
>HDMI端子3・・・・・・・・・・・・・・・HDMIセレクタ経由で今繋がっている2台の機器
>HDMI端子4(側面)・・・・・・・・・・Fire TV Stick

これが基本的な考え方で、あとは各自の個性ということなのかなと、落ち着きました。
TV用アクセサリのTV上収納棚とAmazon Fire TV Stick 4K はまだ手元に届いてませんので、正式に設置できておりませんが、問題ないはずと考えています。
ありがとうございました。なにかあれば質問・相談させてください。回答いただいたみなさまに御礼申し上げます。

書込番号:26028023

ナイスクチコミ!1


スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:207件

2025/01/10 11:10(11ヶ月以上前)

HDMI入力1(ARC)端子ってものがやっとわかった気がします。
おかげさまで音もよくなったし、操作性も決して悪くはありません。
さらにAVアンプも将来的にはつけてみたいけど、現在の部屋では効果は発揮させられない。
ともかく無事設置完了です。ありがとうございました。

書込番号:26031074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49C310X [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43C310X [43インチ]
東芝

REGZA 43C310X [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

REGZA 43C310X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <1071

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング