LBD-PUD6U3LBK [ブラック]
USB 3.0に対応したポータブルBDドライブ(ブラック)
ブルーレイドライブ > ロジテック > LBD-PUD6U3LBK [ブラック]
こちらの商品に採用されているドライブの型名おわかりでしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21168336 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ロジテックの場合、私は3つブルーレイドライブを購入しましたが、パイオニアやPanasonic、その他メーカーでバラバラでした。
実際に購入しないと分かりません。
書込番号:21168460
1点
>inshinさん
パイオニアのドライブの人気が高いです。
外付けドライブに内蔵されているドライブは、同一外付けドライブメーカ製品でも、変更されることがあるようですから、
パイオニアのドライブを使いたいのであれば、パイオニアブランドの外付けドライブを購入することをお勧めします。
書込番号:21168489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさんご返信いただきまして、ありがとうございます。
現時点でUHD BDに正式に対応を発表しているのはパイオニアだけだと思うので、この製品に採用されているドライブがバラバラとはちょっと考え難いのですが…
また、現在UHD BDに対応している内蔵型スリムドライブの情報がまったくないため、バラバラでも構いません(寧ろその方がありがたい)のでご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21170322
3点
>UHD BDドライブ採用
としか書かれていないので、ライバルメーカーの名前は書きたくないのでしょう。
書込番号:21171248
1点
>キハ65さん
ご返信いただきまして、ありがとうございます。
ロジテックさんはそもそもドライブメーカーじゃないので、ライバルメーカーとかは関係ないんじゃないでしょうか?
書込番号:21172885
1点
ライバルメーカーとは、パイオニアのUHD BDドライブ採用しているパイオニアのBDR-XD06J-UHDの意味で書きました。
確かに、誤解を招くような表現で失礼しました。
書込番号:21172921
0点
LBD-PUD6U3LBKのコネクター形状はUSB 3.0 MicroB 、LBD-PVA6UCVBKのコネクター形状はUSB Type-Cとの違いだけと思われますので、内蔵ドライブはPIONEER BD-RW BDR-UD04でしょう。
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000980615_K0000960609&pd_ctg=0126
書込番号:21188287
![]()
1点
>キハ65さん
わざわざありがとうございます。
確かにこちらのドライブはPioneer bdr-ud04で間違いないようです。
http://www.avsforum.com/forum/26-home-theater-computers/2293498-uhd-blu-ray-disc-bdxl-drive-test-request-20.html
UHD BD対応の内臓スリムドライブは今の所この1モデルのみのようですね。
書込番号:21204641
0点
今まで使っていたパイオニア製のブルーレイドライブが故障したので、今日この機種を家電店で買ってきて使い始めました。
さっきから、TMPGEnc Authoring Works 6というソフトでブルーレイディスクに書き込みをしています。
使用中のこのソフトに表示されるデータに「書き込みドライブ」という項目があって、「PIONEER BD-RW BDR-UD04 1.00」になっています。ロジテックなんて表示はなく、パイオニア製と明け透けに表示されてます。
チョット遅い情報提供ですが、ご参考迄。
書込番号:21236858
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LBD-PUD6U3LBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/03/07 22:25:48 | |
| 2 | 2020/03/05 23:51:52 | |
| 2 | 2020/02/26 11:50:01 | |
| 16 | 2019/06/14 16:42:53 | |
| 18 | 2020/02/03 10:11:32 | |
| 8 | 2018/08/12 20:29:54 | |
| 12 | 2018/08/12 20:09:09 | |
| 10 | 2017/09/28 22:59:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)





