『楽天ひかり』のクチコミ掲示板

2017年 5月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、2ストリーム(2×2)と高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が可能で、5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「無線引っ越し機能」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/12台/4人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]のオークション

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月上旬

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]

『楽天ひかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天ひかり

2021/10/12 10:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]

現在auひかりをipv6 + WSR-1166DHP3-BKで利用しております。

回線を楽天ひかりに変えWSR-1166DHP3-BKをルーターとして利用するにあたり、利用できないと書いてあるサイトや、利用できる(グレーな裏技なのか分からないが)と書いてあるサイトがあります。

実際に利用は可能なのでしょうか? 買い換えないといけないのでしょうか?

素人レベルの質問ですみません、よろしくお願いいたします。

書込番号:24391807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/12 10:58(1年以上前)

動作確認済みWi-Fiルーター
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html

ここに対象機種として載っていません。
対応ファームウェアも出るようすも無いですし厳しいかと思います。

書込番号:24391835

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件 AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]のオーナーAirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]の満足度4

2021/10/12 11:04(1年以上前)


回線を楽天ひかりに変えWSR-1166DHP3-BKをルーターとして利用するにあたり、利用できないと書いてあるサイトや、利用できる(グレーな裏技なのか分からないが)と書いてあるサイトがあります。

実際に利用は可能なのでしょうか? 買い換えないといけないのでしょうか?


WSR-1166DHP3-BKでは、IPv6(クロスパス)対応ルーターではないのでご利用になれません。


楽天ひかりのIPv6(クロスパス)対応ルーター
バッファロー
WSR-1166DHPL2/D

https://network.mobile.rakuten.co.jp/hikari/internet/ipv6/xpath/


IPv6(IPoE/IPv4 over IPv6)対応確認済みリスト
動作確認済みサービス(※)
プロバイダー名【サービス名】:楽天モバイル株式会社【楽天ひかり】
IPv4 over IPv6 通信サービス名:クロスパス

https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html


楽天ひかりのIPv6サービスを利用する方法
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
WSR-1166DHPL2

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124144130.html

書込番号:24391842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2021/10/12 12:48(1年以上前)

>のぶのぶしんしんさん

こんにちは。

もし設問がシンプルで幅のある、
「上流が楽天ひかりで自宅を無線化してインターネットを使いたい、それにこれWSR-1166DHP3が使えるか?」
ならば、答えはYesです。

もし設問が違ってて幅の狭い、
「上流が楽天ひかりで且つ、楽天独自のiPv4 over IPv6サービス『クロスパス』も使いつつ自宅を無線化してインターネットを使いたい、それにこれWSR-1166DHP3が使えるか?」
だと、答えはNoです。

WSR-1166DHP3だとクロスパス方式はおろか、それの派生元であるds-lite方式にも非対応ですから、他のBuffalo機種みたくな弄り代はなく、
買い替えない限りは楽天ひかりでのIPv4 over IPv6は使えない=従来のIPv4 PPPoE方式(とIPv6方式の並行使用)のみ、となります。

書込番号:24391957 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2021/10/12 13:14(1年以上前)

みーくん5963さん、あずたろうさん、早急な回答を本当にありがとうございます。
非常に参考になりました。

奇跡的にファームウェアで対応ない限り買い換えないといけないみたいですね、残念(;_;)

書込番号:24391983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2021/10/12 21:33(1年以上前)

>のぶのぶしんしんさん

>奇跡的にファームウェアで対応ない限り

まー4年前の製品に今から機能拡張ってことは無いでしょうね。既存機能の不具合修正はあれども。
でなきゃ新型への買い替え需要が見込めませんから。。。

書込番号:24392694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月上旬

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング