『ドコモ光 アンドラインで申し込みなのですが使えますか?』のクチコミ掲示板

2017年 5月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、2ストリーム(2×2)と高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が可能で、5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「無線引っ越し機能」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/12台/4人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]のオークション

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月上旬

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]

『ドコモ光 アンドラインで申し込みなのですが使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:206件 AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]のオーナーAirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]の満足度5

こちらのルータはV4は使えるようですが、V6は使えるのでしょうか??

ドコモ光 アンドライン、ファミリータイプ(マンション)で申し込み中なのですが、v4とV6とかいうものがあるらしく。V6だとネットの速度が速くなるらしいです。

アンドラインさんから、ルーターをレンタルできるそうですが、新しいルーターで接続のパスワード設定をするのが面倒なので、対応しているなら、このルーターを使い続けたいと思っています。

書込番号:24771202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/05/31 14:28(1年以上前)

WSR-1166DHP3ではIPv6のサービスには使用できません。
アンドラインではV6プラスに対応しているみたいですので、それに対応した新しい機種の無線LANルーターが必要になります。
ただ、これまでのIPv4のPPPoE接続には対応しているので、そちらでは使えるようです。

IPv6だから速い、IPv4だから遅いではなく、回線自体の速度は同じでも混雑具合が違うから通信速度に差が出やすくなっています。
混雑時でなければそれほど困らない通信速度がPPPoE接続でも出るかと思います。
夜のような混雑する時間に遅くて困ると思っているのであれば、新しい無線LANルーターを購入してV6プラスでインターネットに接続できるようにしてください。
安価な方が良いのであればWSR-1166DHPL2、WiFi6対応で安価なWSR-1800AX4S辺りでも良いかと思います。

書込番号:24771315

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2022/05/31 16:31(1年以上前)

>初心者様!さん

>こちらのルータはV4は使えるようですが、V6は使えるのでしょうか??

WSR-1166DHP3は、IPv6接続(IPoE/IPv4 over IPv6)には対応していません。
IPv4接続(PPPoE)には対応しています。

従って、レンタルルーターを利用するか、IPv6接続(IPoE/IPv4 over IPv6)対応のルーターを購入するか、の2択です。

ただし、バッファローのIPv6接続(IPoE/IPv4 over IPv6)ルーターの「動作確認済みサービス」の中に、
アンドラインは、記載されていません。
従って、正常に動作しない可能性があるので(まあ、動くとは思いますが)、注意が必要です。
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html#a03

書込番号:24771455

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2022/05/31 21:17(1年以上前)

>ドコモ光 アンドライン、ファミリータイプ(マンション)で申し込み中なのですが、v4とV6とかいうものがあるらしく。V6だとネットの速度が速くなるらしいです。

https://www.andline.net/campaign/
に書かれているIPv6サービスのことでしょうか?

それならば、
https://www.docomo.ne.jp/content/dam/corp/jp/ja/binary/pdf/hikari/provider_list/ipv6/IPv6_compatibility.pdf
によると、IPv6サービスはIPv4 over IPv6のことのようで、
具体的にはv6プラスまたはOCNバーチャルコネクトのことです。

しかし、
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html
を見てみると、WSR-1166DHP4ならどちらにも対応していますが、
WSR-1166DHP3はv6プラスにもOCNバーチャルコネクトにも対応していないです。

なので、v6プラスやOCNバーチャルコネクトでインターネット接続するためには、
WSR-1166DHP3以外の無線LANルータを用意する必要があります。

新規購入するのなら、Wi-Fi6対応の方が良いでしょうし、
WSR-1800AX4S か WX3000HP2 あたりが良いのでは。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html

書込番号:24771851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月上旬

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング