『AUひかりの機器に追加→子供のスマホwifi制限可能?』のクチコミ掲示板

2017年 5月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、2ストリーム(2×2)と高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が可能で、5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「無線引っ越し機能」を搭載している。
最安価格(税込):

¥7,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,680¥7,680 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/12台/4人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]のオークション

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):¥7,680 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月上旬

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]

『AUひかりの機器に追加→子供のスマホwifi制限可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]を新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]

1.AUひかり契約中で、支給されたルーター(Aterm BL902HW)以外ではネット接続不可であると、電話で返答を得ました。
実際に指定したルーター以外では使えないのでしょうか?
つまりこの機種を買っても、無線LAN機能しか使えないのでしょうか?
AU光利用の方、教えてください。

2.ブリッジ時(ルーターは支給レンタル品を使い、本製品は無線LANのみ)には、アクセスコントロール(有害サイト閲覧制限)は不可、キッズコントロール(特定端末のwifi接続時間の指定)は可能ということですか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:21354940

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2017/11/13 15:05(1年以上前)

>2.ブリッジ時(ルーターは支給レンタル品を使い、本製品は無線LANのみ)には、アクセスコントロール(有害サイト閲覧制限)は不可、キッズコントロール(特定端末のwifi接続時間の指定)は可能ということですか?

アクセスコントロールは確かにルーターモードでないと動作しないようです。
キッズコントロールという項目はありませんが、「i-フィルター」のことなら、これもルーターモードでなければ機能しないようです。

ただ、「i-フィルター」は有料機能ですので注意が必要です。
それにどうしても必要であれば、PCのやスマホの各端末に「i-フィルター」をインストールすることも可能です
ただし、台数分の契約が必要になり出費がかさみます。

書込番号:21355037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2017/11/13 17:49(1年以上前)

BL902HWをポートマッピング設定をして
ポート開放してWSR-1166DHP3を
ルーターモードで繋げれば良いと思います。

参考までに
https://www.hikari-au.net/settings/port_forwarding/setup_portforwarding

書込番号:21355304

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2017/11/13 19:35(1年以上前)

発想を変えて、1166DHP3をルーターモードで使用するというのはどうでしょうか?
2重ルータ状態であることを認識したうえで使用するのならば、とくだん問題はありません。

厳密にいえば、コンマ00秒レベルの遅れは出ますが、まぁ通常きにするようなことではありません。

注意点としては、
・すべての有線機器は、1166DHP3のLANポートを使用する。
・BL902HWのLAN端子は、セキュリティチップなどで埋めてしまい使用できないようにする。
というくらいかなぁ。

書込番号:21355553

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2017/11/13 22:15(1年以上前)

Aterm BL902HWにはVDSLモデム機能が内蔵されていますので、この機能は一般市販ルータに
ありませんのでまずは回線を接続するために不可欠です。

このVDSLモデムとルータのWANが短いLANケーブルでつながっています。
ルータの設定がわかりましたら、ここを市販のルータに設定することで、、、

まずはご確認ください。

書込番号:21355961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2017/11/13 22:39(1年以上前)

補足ですが、光ケーブルでマンションにひきこまれていたとしても、居室まではVDSL(メタル)で
100Mbpsの伝送ということになりますので、1Gbpsは物理のリンク速度としてあり得ないですので、
念のため。

書込番号:21356033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/11/14 18:49(1年以上前)

みなさま
2重ルーターということが可能と知りました。
子供のwifi使用時間を、夜遅くは禁止するための制限が検討理由でした。
ご教示感謝です。

書込番号:21357687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件 AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]のオーナーAirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]の満足度4

2017/12/23 17:48(1年以上前)

すでに解決されているかも知れませんが、時間帯制限であればセキュリティー設定のアクセスコントロール機能で設定できます。デバイスコントロール画面で接続端末のMACアドレスが見えますので、あらかじめ対象機器のMACアドレスを控えておいて、先の設定画面でそのMACアドレスに対して指定時間帯を禁止にすれば使えなくなります。

サイト制限はi-Filterの利用が良いと思いますし、その辺りは先に回答されている方々のおっしゃる通りと思います。

書込番号:21454282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]

最安価格(税込):¥7,680発売日:2017年 5月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング