『ズームレンズの英語読み』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM

  • 最上位である「G Master」シリーズに位置し、400mmの超望遠域をカバーするEマウント用超望遠ズームレンズ。
  • フォーカス駆動には、ダイレクトドライブSSM(DDSSM)とダブルリニアモーターを組み合わせたフローティング機構を初めて採用。
  • 手ブレ補正機能、フォーカスホールドボタン、フォーカスレンジリミッター、着脱式の三脚座など、高い操作性を備えている。
最安価格(税込):

¥282,732

(前週比:-5,268円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥283,505

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥180,500 (9製品)


価格帯:¥282,732¥364,100 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:93.9x205mm 重量:1395g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの価格比較
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの中古価格比較
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの買取価格
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのスペック・仕様
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのレビュー
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのクチコミ
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの画像・動画
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのピックアップリスト
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのオークション

FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMSONY

最安価格(税込):¥282,732 (前週比:-5,268円↓) 発売日:2017年 7月28日

  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの価格比較
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの中古価格比較
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの買取価格
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのスペック・仕様
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのレビュー
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのクチコミ
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの画像・動画
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのピックアップリスト
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM

『ズームレンズの英語読み』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM」のクチコミ掲示板に
FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMを新規書き込みFE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

ズームレンズの英語読み

2017/07/28 00:05(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM

スレ主 gasumotinさん
クチコミ投稿数:154件

レンズとは直接関係ない話題です。「100-400mm」の「-」部分を英語ではどう発音するか知りませんか?

書込番号:21075896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/07/28 00:15(1年以上前)

ハイフン
hyphen
じゃないだろか?

書込番号:21075914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/28 00:17(1年以上前)

ハイフンだと思います。

書込番号:21075917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2017/07/28 00:40(1年以上前)

こんばんは、gasumotinさん

YouTubeでなんて言っているか聞いてみました。
いっぱいあるんだけど、これが一番聞き取りやすかった。
https://www.youtube.com/watch?v=IsCGQWjOBbE

「-」の部分は発音しないみたい。
少なくともハイフンではない。

書込番号:21075961

ナイスクチコミ!2


ERAONAさん
クチコミ投稿数:2件

2017/07/28 00:45(1年以上前)

普通、ちゃんと読む場合はa hundred to four hundredって言いますね。
つまり、-は toです。ハイフンと読む人はあまり見たことがない。
メンドクサイのでhundred four hundredと読む場合も多いかと。

書込番号:21075967

ナイスクチコミ!11


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2017/07/28 00:46(1年以上前)

747-8 は「セブンフォウゥセブン、ダッシュ、エイト」ですが、
https://www.youtube.com/watch?v=iFhBNCHCIMs

何気に見た youtube の動画では 「(ワン)ハンドレッド トゥ フォーハンドレッド」
とか言ってますね。ズームなんで◯◯〜××で「to」なんでしょうね。
F4.5-5.6 も「to」みたいです。
https://www.youtube.com/watch?v=3MbYS0BpKJI
https://www.youtube.com/watch?v=lyodsNTfcfY

自分は耳が良くないので間違ってたらごめんなさい。

書込番号:21075968

ナイスクチコミ!3


ERAONAさん
クチコミ投稿数:2件

2017/07/28 00:48(1年以上前)

>たいくつな午後さん
動画拝見しました。やはりtoって言ってますね。聞き取りづらいですが。

書込番号:21075974

ナイスクチコミ!0


スレ主 gasumotinさん
クチコミ投稿数:154件

2017/07/28 01:03(1年以上前)

皆様、どうもありがとうございました。モヤモヤした気分が晴れました。

書込番号:21075995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2017/07/28 07:46(1年以上前)

>gasumotinさん

この場合の「ー」
日本語ではないどう読みますか
「から」ですよね
要するに「〜」ですぬ

AからBだから「to」で良いと思います

to yokohamaとかと同じ


747-8は「〜」でなくモデル8とか区分8的意味なので
「〜」ではない


かな


あと国によって二桁づつまとめて言ったりしますよね

例えばポルシェ911が「ナインイレブン」とか



書込番号:21076253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2017/07/28 09:25(1年以上前)

gasumotinさん こんにちは

昔の本を見てみると −ではなく〜が使われているものもあるので 本当は〜なのですが 表記し易い―に代わっている可能性が有り 意味的には to(…に至るまで)で良いように思います。

書込番号:21076393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:31件 FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのオーナーFE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの満足度5 αcafe 

2017/08/06 06:16(1年以上前)

こんにちは。

何人かの方が仰っている通り、丁寧に読むときは"to"が正解です。
ちなみに日本語ではなんと読むのでしょう。多分「の」とかですかね?「百の四百」みたいに。
100-400は「100から400」という意味なので、"100 to 400" と読みます。
そう読むことにより「100から400」という意味になります。

ハイフン(アメリカも場合は多くの場合ダッシュと読むことが多いです)と読む場合は意味が違ってきます。
(実際にはハイフン・ダッシュの場合は省かれることも多いです)

例えば飛行機の747-400とかは「747から400」という意味ではないので、"seven forty seven" (又は "seven four seven" four hundred ) と読まれる場合が多いです。実際ハイフン・ダッシュは大した意味を持たないのでカジュアルに読む場合は省いても十分相手に伝わります。(というか省かれる場合のほうが普通です)

省かない場合はオーダー番号(等)を電話で相手に(丁寧に正確に)伝えるような必要がある場合です。

電話の話が出たついでですが、電話番号そのものをを相手に伝える場合は、ハイフン・ダッシュも省くことが普通です。理由は省かなくても伝わるのでそれが普通になっている為です。

書込番号:21096307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/08/06 08:58(1年以上前)

100から400までの意味だから、from 100 to 400

to だとは思いますが、「to」は「から」ではなく「まで」の意味のような。

書込番号:21096542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「SONY > FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM
SONY

FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM

最安価格(税込):¥282,732発売日:2017年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMをお気に入り製品に追加する <1258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング