『買換えたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 登録

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

  • 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載。11acの速度を十分に生かしたWi-Fi通信を実現する。
  • 5GHz帯接続時で最大866Mbps、2.4GHz帯接続時で最大300Mbpsの高速通信が可能。デュアルバンドなので、一度にたくさんつなげても速度が落ちにくい。
  • 子機の位置を自動で判別して最適な電波を届ける「ビームフォーミング」機能搭載。距離や障害物によって電波がロスするような場所でも快適な通信を行う。
最安価格(税込):

¥6,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,800¥6,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/9台/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4バッファロー

最安価格(税込):¥6,800 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 4月21日

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

『買換えたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

買換えたいのですが・・・

2018/01/09 13:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

スレ主 mikan093さん
クチコミ投稿数:20件

お世話になります。
先日、急にPCのみがインターネットに繋がらなくなりアンテナマークを見ると
「制限付きアクセス」 ネットワークアクセスなし と出てしまいました。

私なりに色々調べてトラブル解消方法をやったのですが駄目でした。

今までにも繋がらない時がありましたが
基本的な事(PC・ルーターの電源を落としてみる)で
復活していました。
今は有線で繫いでいます。

スマホのwa-fiはずっと繋がっていますが
「安全性の低いセキュリティ」と出るので心配です。

購入するにも
こちらの【WHR-1166DHP4】で良いのか
【WSR-2533DHP-CB】 はPCに対応しているのか
分からず質問させていただきました。

・PCは1台、近所に住む家族が良く来るのでスマホは5台
・WHR-HP-G54 (2007年位から使用)
・PC:Lavie LL750/H win7 
・Bフレッツ マンション用

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21496272

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/01/09 13:15(1年以上前)

>・WHR-HP-G54 (2007年位から使用)

有線では問題なしなら、これが怪しいのではないかと思いますが? 子機も新調された方が良いですよ。参考↓
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client.html

書込番号:21496303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/09 13:52(1年以上前)

>mikan093さん

私なりに色々調べてトラブル解消方法をやったのですが駄目でした。
>>ここの部分を詳しく書かないと、たぶん同じトラブルシューティングを提案されるのではないかなって思います。

上記があるので試したかわからないですが、下記確認とトラブルシューティングです。
・自己割り当てIPになっていないか確認
・DHCPリースの更新。
・スマホがテザリングに対応してるなら、PCをそちらに接続して子機、親機の問題切り分け。
・問題がある端末がわかれば、その端末を初期化。(子機の場合ドライバを削除してから最新に更新など)

上記試してない部分やってみて、改善しなければ、問題端末を買い替えるorOSクリインストールとかですかね。

書込番号:21496373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/01/09 14:15(1年以上前)

 無線ルーターのNTPサーバ設定は、どうなってますか?
 
 ※ 無線ルーターの詳細設定→システム設定→NTPサーバ設定を、使用するにチェックが入っているか、入っていましたら、契約プロバイダによって、デフォルトのNTPサーバアドレスでは、時刻補正出来ず、無線LAN通信に影響が出る場合が多々有ります。

 ※ 各プロバイダ別NTPサーバ・リスト 
http://wiki.nothing.sh/page/NTP/%A5%D7%A5%ED%A5%D0%A5%A4%A5%C0%A1%A6%B5%A1%B4%D8%CA%CC

 それと、光電話契約の有無、光電話ルーターでのインターネット接続設定をしている場合には、無線ルーター側はブリッジモード設定、ブリッジモードでは、光電話ルーターのIPアドレスに合わせて、無線ルーターのIPアドレス変更。

 例 光電話ルーターのIPが192.168.0.1の場合、無線ルーターのIP192.168.0.254/255.255.255.0 デフォルトゲートウェイ192.168.0.1、プライマリDNS192.168.0.1と設定

 ↑ 他の端末と衝突しないIPアドレスに設定する。

書込番号:21496420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/09 17:12(1年以上前)

PCのみがインターネットに接続できないのであれば
PCを疑ってみる必要があると思います。
誰かのPCを借りてつないでみることはできないのでしょうか?

いろいろ対策されたということですが、、LL750/HはBIOSのUPDATEなどの修正モジュールがありますが
その対応はもうされているのでしょうか?

最後に、スマホ5台はこのAPのキャパからするとギリギリの様な気がします。
スマホをハードに使ったりすると、APが正常に動かないようなので、高い機種の方がお勧めの様です。

書込番号:21496718

ナイスクチコミ!1


febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2018/01/09 17:14(1年以上前)

いくつか修復方法が考えられます。
1、初期化して最初からつなぎ直す、です。再起動とは違います。ルーターを工場出荷時(ほぼ購入時)にもどすという感じです。下記ご参考に、、。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/170
2、システムの復元で、PCを少し前の設定に戻す。pcだけつながらず、pc側に問題がある場合、有効なことがあります。下記ご参考に、、。システムの復元は場合によりかなり時間がかかりますので、時間的に余裕のある時がいいでしょう。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011250
3、プロバイダや電気屋さん(できたら購入したところ)やメーカーに相談する。特にプロバイダによっては、ていねいにサポートしてくれるところがあるので、一度相談してみられてはいかがでしょう?
今思いつくのはこれくらいです。ご参考になりましたら。



書込番号:21496720

ナイスクチコミ!1


febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2018/01/09 17:21(1年以上前)

たびたびすいません。
もう一つ、ファームウェアが最新かどうかも確認して、最新でない場合、更新しておかれるといいかと。これはされたかもしれませんが、念のため。下記ご参考に。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g54_fw.html

書込番号:21496731

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2018/01/09 20:54(1年以上前)

>スマホのwa-fiはずっと繋がっていますが
>「安全性の低いセキュリティ」と出るので心配です。

少なくともこちらの要因は、暗号化方式がAESに設定されていないからだと思われます。

WHR-HP-G54の設定画面に入り、
[無線設定]-[無線セキュリティ]-[無線の暗号化] を AES にしてしてみて下さい。
もしもデフォルトでは暗号化キーが設定されていなければ、
適宜暗号化キーを設定してみて下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/129

>先日、急にPCのみがインターネットに繋がらなくなりアンテナマークを見ると
「制限付きアクセス」 ネットワークアクセスなし と出てしまいました。

こちらの方は、PCのドライバ等のアップデートを実施してみて下さい。
Smart Update がタスクトレイに入っているでしょうから、
Smart Updateで更新プログラムを捜して、アップデートしてみて下さい。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL750HS6B

>購入するにも
こちらの【WHR-1166DHP4】で良いのか
【WSR-2533DHP-CB】 はPCに対応しているのか

Bフレッツマンションなら、WHR-1166DHP4で充分だと思います。

書込番号:21497280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mikan093さん
クチコミ投稿数:20件

2018/01/11 12:23(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。
時間に余裕のある時にしか手を付けられないので返信が遅れて申し訳ございません。

JTB48さん
>子機も新調された方が良いですよ。
子機のことはすっかり忘れていました。子機も含めて考えたいと思います。

ニンフ@パソコン作るおさん
>自己割り当てIPになっていないか確認
IPアドレスを自動ではなく固定にしました。
その他の難しいことは分からないのでやっていません。

sorio-2215さん
>無線ルーターのNTPサーバ設定は、どうなってますか?
※各プロバイダ別NTPサーバ・リスト を貼っていただき有難うございます。
早速やってみます。
>光電話契約の有無
光電話ではありません。

コンビニおじさん。さん
>誰かのPCを借りてつないでみることはできないのでしょうか?
そうですね。早速 試してみます。
>、LL750/HはBIOSのUPDATEなどの修正モジュールがありますが
その対応はもうされているのでしょうか?
全くしていませんでした。

febmarさん
>ファームウェアが最新かどうかも確認して、最新でない場合、更新しておかれるといいかと。
途中までやってみたのですが先に進めませんでした。
>プロバイダによっては、ていねいにサポートしてくれるところがあるので、一度相談してみられてはいかがでしょう?
そうですね。当時も購入して設置する時にOCNの電話サポートにお願いしました。

羅城門の鬼さん
>WHR-HP-G54の設定画面に入り、
>[無線設定]-[無線セキュリティ]-[無線の暗号化] を AES にしてしてみて下さい。
何度やっても途中までしかいけませんでした。

>PCのドライバ等のアップデートを実施してみて下さい。
早速やってみます。
>Bフレッツマンションなら、WHR-1166DHP4で充分だと思います。
良かったです。WHR-1166DHP4 の購入を考えたいと思います。

皆さま、とても丁寧にお答えいただき有難うございます。
私には難しくて分からない事だらけですので
まずは、出来るところまでやってみて やはり無理でしたらプロバイダーに相談してから
購入したいと思います。

書込番号:21501412

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2018/01/11 17:55(1年以上前)

>良かったです。WHR-1166DHP4 の購入を考えたいと思います。

WHR-HP-G54は既に2世代前の規格にしか対応していないので、
そろそろ買い替えた方が良いですね。
多分、現状ではPC等の性能を活かせていないと思います。

書込番号:21502044

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikan093さん
クチコミ投稿数:20件

2018/01/12 08:28(1年以上前)

羅城門の鬼さん
再度のご返信ありがとうございます。

普段からPC・その他の機器のアップデートをしていませんでしたので凄く反省しています。
なかなか先に進めないので「WHR-1166DHP4」を買った方が早いかもしれませんね。

また何かあった時にはどうぞよろしくお願いいたします。


書込番号:21503408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

最安価格(税込):¥6,800登録日:2017年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をお気に入り製品に追加する <1068

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング